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ちゃまらの愛車 [スバル レヴォーグ]

整備手帳

作業日:2018年6月4日

VM4 レヴォーグ アイドリングストップ キャンセラー

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
アイドリングストップを毎回キャンセルするのが面倒になり購入しました。

これを使うと毎回キャンセルボタンを押す必要がなくなります(^^)
2
まずはセンターコンソールを外す所から始めます。

運転席、助手席ともに一番前にスライドさせて、コンソールを固定しているネジを両側取り外します。
3
次にサイドブレーキ付近のパネルを外してプラスのネジを2本取り外すだけで、がばっとコンソールが持ち上げる事が出来ます。

使用した工具はプラスドライバーと10mmのボックスだけです。
4
丁寧な取説がついていたので特に迷う事もありませんでした。

アイドリングストップのボタン裏のカプラを取り外して、そこに本体を割り込ませるだけです。
5
この保護被膜を配線を切らない様にめくるのが一番面倒だったかも知れません(^^;
6
真ん中付近の黄色線が信号線です。
そして隣の黄/黒の線がアースです。

取説によると、車両年式やグレードによって異なる場合もあるそうです。
7
あとはコンソールの中にあるシガー電源のカプラよりアクセサリー電源を頂戴します。
8
こんな感じにがばっと開いているの作業自体は比較的簡単だと思います。

最後に配線をタイラップで束ねて、動作確認をして終了です。

エンジンを掛けると自動でアイドリングストップがキャンセル状態になります。(アイドリングストップOFF状態)

その状態でアイドリングストップボタンを押すと、今度は逆にアイドリングストップがONの状態になります。

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