1型GTとはコーナーで制御不能になり、ロールオーバー(転覆)と言う不本意な形でのお別れとなりましたが、まだMR2に未練があったので3型のGTを事故から1ヶ月経った'94年4月に購入。 1型は一括払いでしたが、3型は保険金と不足分はローンだったので「次はMR2GTと運命を共にする覚悟」で、ロールオ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2006年11月09日
セカンドカーのガイアが車齢15年を超え、維持費が掛かるようになったので買い換えを決意するも、かねてよりトヨペットで「トヨタ版フリードが出たら買う」と言っていた手前、新型フリードの方が安全性能や居住性は良さそうに思えたが、有言不実行は避けたいと言う僕のプライドと(笑)、10年以上に渡りメインカー?の ...
所有形態:現在所有(サブ)
2017年01月28日
原田哲也選手の世界GP250ccクラス1993年年間王者獲得を記念して1500台の限定で発売された、「Telkor-YAMAHA」のレプリカカラーのTZM-50Rです。 これに合わせヘルメットも原田レプリカで揃えました。 YSPにて新車で買いましたが、限定モデルのため、なかなか物が見つからず、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年02月15日
'90年式の1型GTで、当時テレビ東京で放映していたマイアミバイスに憧れてテスタロッサを買いたかったのですが、金銭的事情から同じミッドシップのMR2を新車で購入しました。 当然ながらホイールはフェラーリ328と同じクロモドラ、ステアリングはmomoのキャバリーノ、車体のあちらこちらにお約束のフェ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年03月28日
最近はMR2GTより遥かに出動頻度が高いのですが、僕的にはあくまでもセカンドカーと言う位置付けです。 パドルシフトを体験したくて購入しましたが、使ったのは初めの内だけで、今はもっぱらオートマモード専門です。 家族の目も厳しく、魔改造はMR2GTに資金を集中させていますので、ラクティスは基本的に ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年04月23日