• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月16日

忍野でフライフィッシング…

忍野でフライフィッシング… 今年はお盆休みがほとんどなかったので9月の連休を利用してフィットで長距離ドライブに出かけました。


四国からはかなり距離があるのですが二泊三日で家内と一緒に富士五湖周辺へ行ってきました♪


年齢を考えるとちょっときつかったのですが前夜出発してPAで仮眠しながらずっと高速を走り続け、河口湖方面へ向かいました。



長時間の運転で疲れましたがお昼前に河口湖に到着、時々訪ねる河口湖の近くの中国料理のお店で昼食を食べました。
半袖のシャツを着ていたのですが河口湖周辺では昼間でも気温が低くて寒かったので長袖のシャツに着替えました。


都留市にあるロッジで宿泊して翌日は忍野でフィッシングです♪
忍野へは何度か釣りに訪ねているのですがきれいな湧き水の川で好きな場所です。

釣り人が多くて魚がすれているので釣れない事も多いです。川沿いを歩いていると魚がライズしている場所を見つけました。
小さなドライフライですぐに一匹釣れたのですが残念ながらラインを切られてバラしてしまいました…。 ショックでした。


気をとりなおして同じ場所で粘りなんとか一匹良いサイズの虹鱒を釣ることができました♪

忍野では釣果にはあまり恵まれないことが多いですがイギリスにある川のような雰囲気のきれいな風景の中で釣りをするのはすごく気持ちがよくて癒されます。

短時間しか釣りを出来ませんでしたが久しぶりに忍野でフライフィッシングを楽しめてリフレッシュできました(^_^)


忍野のフライショップ「リバーズエッジ」さんで遅い昼食を食べ再びフィットで帰路につきました。お土産に忍野のJAでトウモロコシを買いました。

フィットは今回のような長距離ドライブでも疲れが少なく燃費も良くて頼もしい愛車です♪
ブログ一覧 | 釣り | 日記
Posted at 2014/09/16 22:39:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

平日の晩酌🏠️🍶
brown3さん

王道の喫茶店のサンドイッチ😘
mimori431さん

使ってみたい❗体感したい❗
ホワイトベース8号さん

今日も安定の休日出勤😅
ゆう@愛媛さん

お孫ちゃんの夏の装い準備。
ベイサさん

<2024年度10回目の燃費計測結 ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

2014年9月17日 1:28
こんばんは♪超ロングツーリングお疲れ様でした!渋滞は大丈夫でしたか?!

14〜15日は僕もカブで山中湖と都留にいきました(^o^)富士山はいまいちでしたけど、この時期は忍野も綺麗ですね♪
コメントへの返答
2014年9月22日 10:34
アユむーみんさん、コメントの返事遅れてすみません。

山中湖方面へツーリングに行かれていたのですね♪

富士宮市では渋滞にあいました…。
富士五湖周辺は景色がきれいで大好きな場所で遠くても行きたくなります。
忍野も良い雰囲気で年に一度位ですが行きたい場所です(^_^)
2014年9月17日 7:59
一見止水に見えるようですが、川なんですね。

こういう川でドライフライを使っての釣りも良いですね。

木々が被さっているのでキャストが難しそうですが、良い雰囲気で居るだけで癒されそうな空間です。
コメントへの返答
2014年9月22日 10:45
postpapaさん、コメントありがとうございます。返事が遅くてすみません。

忍野は湧き水の川で水草がはえていてゆったりした水の流れできれいな景色に癒されます。
活性の高い魚がいればドライフライでも釣れ楽しいです♪

短時間しか釣りが出来なかったのですが気持ち良い時間を過ごせました(^_^)
2014年9月17日 20:40
お疲れ様でした。

河口湖はルアー時代に
行ったことがあります。しかし、ボウズ(笑)
琵琶湖じゃ何とか釣れても
河口湖では攻略法が違うんでしょう。

このリールはオービスの
バテンキルでしょうか?
コメントへの返答
2014年9月22日 10:56
heads555さん、コメントの返事が遅くてすみません。

私も大昔、西湖でフライでバスに挑戦したことがあるのですがボウズでした…。
山中湖ではフライで大型バスが釣れると聞いた事があります。
忍野の下流の桂川では大型のヤマメが釣れるそうです。

リールはバテンキルでロッドがフェンウィックのグラスロッドでかなり年季が入っています(^_^)

プロフィール

「[整備] #RZ50 ブレーキレバーの交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/239460/car/1760493/7832674/note.aspx
何シテル?   06/15 15:11
フライフィッシングやキャンプ等のアウトドア遊びが大好きです。 車でのドライブも好きですがバイクツーリングやサイクリングも楽しんでいます。 食べる事も好きでラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[ダイハツ ミゼットII]ダイハツ(純正) クーラースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 21:01:00
KITACO 右レバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 17:46:48
クーラースイッチ交換@23,394km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/07 20:30:23

愛車一覧

ダイハツ ミゼットII ダイハツ ミゼットII
2代目のミゼットIIです。初代に比べるとかなり優等生になっていますが楽しさは同じです。 ...
BMW R100RS BMW R100RS
以前から空冷フラットツインのBMWに憧れていました。特にフルカウリングのRIOORSが欲 ...
ホンダ CT125 ホンダ CT125
注文して納車まで1年以上かかりやっとハンターカブが納車されました。 低速トルクがあって走 ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
ネイキッドの軍用車のような無骨なデザインが気に入っています(^^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation