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一番星@の愛車 [日産 レパード]

整備手帳

作業日:2019年10月7日

タイヤローテーション

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前回、前後のローテーションをして4本共に内側が減ってきたので、左右のローテーションをしました。
2
外側から内側にした方。
ほぼ減ってません(笑)
3
内側から外側にした方。
ほぼ一番外側のブロックしか減りません⤵️⤵️
31シーマ以来の減り方(笑)
帰ってきてからタイヤワックスかけた後にタイヤの前後のドレッド幅を簡易的に図ると、9ミリ位前側が狭かった。
アームの調整ボルトの位置を見ると左右で違っていた。
左右のタイヤを上から眺めると、右の方が左に比べて内に向いていたので、調整ボルトを左と同じ位置に調整しました。
調整後の幅は測ってないのでわかりませんが、見た感じまだトーインですがとりあえず様子見します。
FF車でキャンバーつけたときはトーインは0°より3°位イン向けた方が減りは遅いって誰かが言ってたので(笑)
4
ローテーション時走行距離83525㎞

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