2018年02月16日
購入段階から覚悟してましたが、245/35/20はロードノイズオンパレードです(笑)車の性格をスポーツと決め、かつスポーツモードなら十分納得ですが。
先般、近所の有名オーディオショップを訪ね、診断して頂きました。
1.オーディオはVWではかなり良い
2.ドア等は比較的遮音高い
3.一番の問題がトランクからの騒音
つまり、ロードノイズやマフラー音がかなり入ってるとのこと。
オーディオのバージョンアップもさることながらロードノイズ対策なんとかしたい日々です。
Posted at 2018/02/16 23:32:29 | |
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2018年02月08日
アルテオンというか?7速DSGについての特徴をご存知でしょうか?
実は最新のDSGは電源オフでノーマルモードに戻ります。それもモードセレクターは変わらないまま。つまり、エコモードで停車、電源一旦切って、再始動するとインフォパネルのシフト表示もD表示!
でも、モードセレクターはエコ選択!
ディーラーサービス見解もシステム保護上から電源オフにすることとのことです。
なんとも複雑ですね!
Posted at 2018/02/08 22:57:10 | |
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2018年02月06日
この2か月間なんとか種々セッティングを試した感想!
①基本はスポーツカーとしてのセッティングです、20インチのタイヤからも。
②DCCの「スポーツモード」はステアリングレスポンス含めて変化は大きく本領発揮となる。
③「スポーツモード」の減速時のブリッピングによるエンジンふかしは実に気持ちが良い。
特に3500rpm以上から6000rpmは本当に気持ち良い吹き上がりです。
④試乗記によく言われる「コンフォートモード」よりはタイヤサイズからも「ノーマルモード」が相対的には乗り心地が良い。荒れた路面では「コンフォートモード」は揺動が大きく収束が悪い。
⑤基本的には遮音や乗り心地よりは走行性能と安全機能に焦点を当てた設計である。そこがプレミアムブランド3メーカーよりも1M\以上安価な理由である。
⑥希少性、ダイナミックなフォルムそして2Lにしてハイパフォーマンスな性能これこそが私の溺愛。
⑦国内で絶大な人気のクラウンやレクサスとは確実に真逆な嗜好。
⑧N社の繰り返される自動運転はACCで既に常識のような装備・・・日本の先進技術は・・・
Posted at 2018/02/06 23:28:02 | |
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2018年02月04日
4MOTIONなる機構を随分調べました。とくにアルテオンの場合の前後輪のトルク配分です。今のところ、前後輪で100-0から50-50までの可変と考えてます。
Posted at 2018/02/04 20:40:56 | |
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