• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なちゅらるGTのブログ一覧

2018年02月14日 イイね!

東北モーターショーを観に行ってきました(*^_^*)

東北モーターショーを観に行ってきました(*^_^*)レヴォーグが出てから今年で3回目のモーターショー…なんとか欠かさず連続で見に行けてます。
日曜日に行ってきたのですが夜は予定があったので福島→宮城→福島、行って帰って状態でした(^^;
往復180キロ…レヴォーグでは大したことない距離ですね♪

会場滞在時間1時間20分
サクサクっと会場を回りデジカメ片手に撮りまくってきました(;'∀')



【シボレー】
カマロLT RS


【スズキ】
クロスビー アウトドアアドベンチャー


スイフトスポーツ


【スバル】
STI Performance CONCEPT



XV FUN ADVENTURE CONCEPT


IMPREZA FUTURE SPORT CONCEPT


S208




【ダイハツ】
DN PRO CARGO & COMPAGNO


【トヨタ】
CROWN Concept


Tj CRUISER


86 GR


Yaris WRC 2017年参戦モデル


GR HV SPORTS Concept


【ニッサン】
NOTE e-POWER NISMO


GT-R


【フォルクスワーゲン】
Arteon と おねーさん


e-Golf と おねーさん


【ポルシェ】
911 カレラ


パナメーラ4S & マカン と おねーさん


718ボクスターS と おねーさん


【ボルボ】
XC60


V40


LANDLOVER DISCOVERY


JAGUAR E-PACE と おねーさん


RANGEROVER VELAR


JAGUAR F-TYPE SVR


【ホンダ】
N-BOX Custom


Urban EV Concept


CLARITY PHEV


CIVIC TYPE R


NSX



【マツダ】
魁 CONCEPT



【ミツビシ】
エクリプス クロス


【メルセデス・ベンツ】
Maybach S-Class


AMG GLE 43 4MATIC Cope


AMG GT ロードスター


【レクサス】
LS500h


UX Concept




また、車とは関係ないですが…
BS釣りビジョンに出演している女性アングラーがコンパニオンとして参加されていたり…

東北つれつれ団3代目団員・星礼美さん (レクサスブース)


ワカサギマニアックス・元東北つれつれ団2代目団員・佐久田瑠美さん (ボルボブース)

※画像はモーターショーHPより借用

お忙しい中、釣りの話をさせて頂きました(*'▽')

他にも試乗やはたらくクルマ、大型車展示、飲食ZONEもあったのですが時間も押し迫ってきたのでソチラには行かず出てきちゃいました(>_<)
帰り足、雪も降り始めてきたので早く出てきて正解でした。

ハイドラも立ち上げていたのでそこに集まったみんカラユーザーさんからも沢山の『イイね!』を頂き2000イイね!を突破しましたぁ(^^ゞ


時間に余裕もなく駆け足で観てきましたがちょっとの時間でも十分楽しめました♪(^O^)
Posted at 2018/02/14 21:56:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月08日 イイね!

春から夏に掛けてやっておきたいこと(^^♪

春から夏に掛けてやっておきたいこと(^^♪明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します(^O^)/

去年の今頃は事故って途方に暮れていましたが今年は安全運転で計画的に車をイジって行こうかなと思います。

①STIラジエーターキャップ
純正のにハセプロのラジエーターキャップエンブレム貼りから


開弁圧を1.1bar→1.3barに変更できるSTIラジエーターキャップ装着予定。

過酷な走行をするわけでもないので殆ど見た目重視です(^^;

②ワイドトレッドスペーサー
5mmのホイールスペーサーから


11mmへ変更予定。

車高調入れてないし…オーバーフェンダーでもないので控えめに11mmで(>_<)
純正ホイールインセット55から夏用社外ホイール47でどこまで出るか又、逃げは確保できるのかが不安ですが恐らく大丈夫でしょう…適当(笑)

③ダクトエキステンダ
外部パワーアンプ導入設置により助手席下の温風がアンプ直撃しないように外側に回避してくれるダクトホース。


とりあえず運転席側にも装着予定。

④カロッツェリア パワーアンプ GM-D7400
今まで乗ってきた車達で外部アンプなるものを一切増設したことがなく内臓アンプだけで頑張ってきましたが…もっと音質が良くなることを期待して助手席下に設置予定。


⑤モンスター パワーアンプ接続キット
電源・リモートケーブル、ヒューズ、コルゲートチューブ等…パワーアンプを駆動させるケーブル一式が入ったインストールキット。


⑥オーディオテクニカ オーディオケーブルRealStage
ビルトインナビからパワーアンプまでのケーブル。
「レグザット」は高くて買えない(ノД`)・゜・。


⑦モンスター スピーカーケーブル
アンプからスピーカーまでのケーブル。
純正のより太いので高音質伝送に期待。


⑧レアルシルト
フロントドアデットニング強化用及びリアドアアウターパネルその他パネルの制振を施工予定。


その他
内張りクリップ
クリップがヘタってきたので交換と予備用に50個。

純正と殆ど変わりない純正品質。

のちに、ゆくゆくは
サードテクノロジーのエナジーボックス
ジャンクションスタビライザーとASUKAを入れてみようと思ってます。



と、まぁ~簡単に羅列しましたがゆっくり楽しんで行こうと思います(*^。^*)


追記、
シャイニングスピード シーケンシャルライナーを忘れてました(^^;

これも凄い楽しみのパーツです♪
Posted at 2018/01/08 16:33:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月16日 イイね!

レヴォーグ芋煮オフ2017in寒河江

レヴォーグ芋煮オフ2017in寒河江10月8日(日)~9日(月)一泊で
毎年、恒例のレヴォーグ芋煮オフに今年も行ってきました(^O^)/

朝、7時に出発!向かうはチェリーランド寒河江。
前日の雨が嘘のような絶好の芋煮会日和(*^^)v




現地に着くとetorannzyuさんとホンドコリさんが到着してました。

ホンドコリさんから『ホンドコリ米』
毎年ありがとうございます、美味しく頂きます(*^_^*)


他、PON-NEKOさん、Swimmy26さん、you-kaさん、鉄レヴォさんからお土産を頂きご馳走様でした。

そうこうしているうちに徐々に車は集まり20台集合しました。

って台数が4台足らないのはナイショに…撮り忘れちまった(^_^;)

主催者etorannzyuさんの挨拶と自己紹介。


芋煮実食までは時間があったので早速駄弁りが始まり…
etorannzyuさんのホイールを物色。

ボディーカラーとマッチしてカッコイイ!ジロジロ見させて頂きました。

you-kaさんの赤のフロントエンブレム

ボディーカラーと一緒でインパクトがありカッコいい!

移動途中のコスモス畑が綺麗でパシャリ(#^^#)



屋外では『コスモス花の里祭2017』が開催されてたので今年は室内でまったりと…(*'▽')



うまそ(*^q^*)


美味しかったので3杯頂きました(^^ゞ

芋煮の後は恒例の部活。
人気No.1と2のゴマと米(つや姫)

人気なだけに美味かった♪(*^▽^*)


その後Asahi自然観へ移動。
夜の部、コテージ前でバーベキュー開始。


Markさんの車がコテージバックで良い感じに停まってたので思わず写メ(*^^*)



お肉と呑みに夢中で画像はこの一枚だけ。

バーベキュー完食後はコテージ内で2次会開始。
かわきものおつまみと日本酒でディープな夜へと( *´艸`)

今年の芋煮オフの参加人数は20人と少なかったですが…
その分、初参加のかたやオフ会で会ってても中々話せていなかった人との交流ができたので自分にとっては濃いオフ会になりました(^o^)丿
Posted at 2017/10/17 00:00:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月14日 イイね!

LEVORG FUN MEETINGに行ってきました♪

LEVORG FUN MEETINGに行ってきました♪夏も終わり初秋の9月10日、長野県の富士見市にある富士見パノラマリゾート大駐車場にて開催されたレヴォーグの全国オフ、LEVORG FUN MEETINGに参加してきました(^^♪

前日、長野県へ前乗り…



事故後、再度ヘッドライトイカリング加工してもらったAQUAさんへ向かい御礼とご挨拶を兼ねて行ってきました。

その後、同じ長野に住む友達のところへ…途中コイン洗車場で車をピカピカに。


一年半振りで会って夜ご飯を一緒に食べてきました(*'▽')
帰り道、コンビニにて。


当日は天気も予報通りの秋晴れ!
北は北海道、西は福岡県まで総勢240台が長野県に集結しました。



この台数はテンション上がります(^O^)

日差しもかなり強く日焼け覚悟で臨みました(^^;

出店・協賛メーカーも多数来てたので目移りしちゃいます♪
でも事前にこのオフ会で付けたいパーツがあり即効ブースへ…

オートプロデュースA3さんの通称、赤骨と言われるパーツ!


トライアングルサポートをその場で取付して貰いました( *´艸`)

前輪を持ち上げて二人掛かりで交換開始。



10分も掛からず取付完了…慣れてるだけあって仕事が早い。
今までで最短タイムで取付できたかもと仰ってました。

もう1点は…
AQUAさんのドアハンドル傷防止フィルムが通常価格の半額だったので購入(^^ゞ



もう既にハンドルに傷が付いてて目隠しと保護用に買ってみました。

台数が台数なので一列ごとの写真を…ん~奥まで入り切らない( ;´Д`)















最後は福島県のレヴォーグ3台を並べて撮ってみました(´・ω・`)



左からMarK@VM4さん、takumi0408さん、自分…それぞれ個性的です。

隣では新潟県勢が綺麗に並べてたので一緒に載せちゃお♪



天気にも恵まれ楽しい一日となりました!


次の日は長野県を離れる前に諏訪湖付近の高台にある公園に立ち寄りレヴォーグと湖を一緒に撮ってみました。



映画「君の名は。」のモデルの湖と噂されている諏訪湖。



2年前にこの公園を既に訪れていて↓↓↓こちらが2年前の写真。



前と全く変わらない佇まいの公園でした。
でも湖を一望できるので気持ちいいし良い眺めの公園です。

長野から福島へ帰る道中、たまたまコンビニ寄ったらルマンドアイスを発見(@_@)



小さい頃、家のお菓子として戸棚にいつも入ってたルマンド…。
周りのコーティングとサクサクとした触感が何気に好きでした。
アイスの感想は…
ルマンドの美味しさがわかる人にはアイスバージョンも受け入れられそうな感じでしたね。
美味しかったです。
東北6県にも10月2日から販売開始されるのでまだの方はご賞味あれ。。(''ω'')ノ



お土産としてSAで信玄餅(山梨の銘菓ですが…)置いてあったので買って帰りました。


大変、有意義な時間を過ごすことができました。
この大規模なオフ会を成功させるべくレヴォーグオーナーでありながら1年前から構想、計画、準備をしてくださったスタッフに感謝。



ロゴが入ったオリジナルバック、大事に使わせて頂きます。

最後に運営スタッフが全てレヴォーグオーナーであることが驚きです。
…本当にありがとうございました!m(_ _)m
Posted at 2017/09/14 23:56:58 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月29日 イイね!

事故後の話

1月に事故を起こして6ヶ月…。
双方の修理も終わり修理代内訳や過失割合が正式に決まったのでご報告。

事故の話なのであまり良いブログではありません(^^;
なんせ人生で初めての事故…。
事故写真も載せてますがそんな感じになったのね程度で軽く見て頂けたら幸いです。


過失割合は最終的に1:9になりました。

レヴォーグの修理・部品代に130万






その他、社外品パーツを色々付けてたので全交換で42万
内訳…
AQUA ヘッドライトイカリング
AQUA フロントエンブレムLED
LEDA ハイビーム
ピカキュウ LEDウインカーバルブ
LIBERAL カメレオンフォグランプ
SYMS COXボディーダンパー前後セット
SEV Sブロック(単品1個)

ぶつかった相手車両の修理代
トヨタアクアと駐車中トヨタハイエース 130万




相手車両が街灯にぶつかり停まった街灯の修理代 60万


双方レッカー移動代 4万弱

表に纏めてみました。


トータルで約368万。
レヴォーグが買えてしまう?!金額となりました(゚Д゚;)

5:95で当保険会社から相手保険に何度も交渉を試みたのですが相手保険は事故状況の相場として中々首を縦に振って貰えず…。
これからも割合交渉は出来たものの金銭がらみで完結せず事故を引きずるのも嫌だなと思い1:9にしました。

また事故の様子動画も再UPしてみますのでコチラをご覧ください。
心臓の弱い方、ストレスを感じる方は遠慮願いますm(_ _)m

エンジンルーム内、衝撃で押されたヘッドライト裏のフレーム、車体全て元通りに。






今回の事故は日常の運転でよくあるシチュエーションだと思いますので気を引き締めて安全運転を心がけましょう!
お互いにね♪(*^_^*)
Posted at 2017/07/29 20:23:28 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@鉄レヴォさん
お疲れ様でした!
台湾ラーメン行かなくて正解だったかな?(^^;)
こちらは比較的スムーズに帰れました。
また、何処かでお会いしましょう(^。^)」
何シテル?   04/22 20:37
なちゅらるGTです。 これまで… トヨタ カリーナ⇒トヨタ ハイラックスサーフ⇒スバル フォレスター に乗ってきました。 2014年6月末にスバ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

洗車用品専門店GANBASS REBOOT-LIGHT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/24 12:30:55
(^o^)/2018年度版更新地図データ アップデート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 20:29:17
Panasonic CA-SDN185D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 19:14:22

お友達

『車好き』を通して、いろんな人との繋がり・交流ができたら嬉しいです!
当方、マイペースな性格なもので(汗)…
そんなワタクシでも構わなければ
気軽に声掛けてくださいな♪♪
198 人のお友達がいます
ぎるでぃぎるでぃ * kobo@REVkobo@REV *
にゃー5にゃー5 * ベイダーGoベイダーGo *
そうしゅんパパそうしゅんパパ * cockpitcockpit *みんカラ公認

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル レヴォーグに乗っています。 2014年1月4日の先行予約から待つこと6ヶ月… 6 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
3台目、初のスバル車です。 外見は殆どノーマル・・・中身は?!笑 走りを極める訳でもな ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
2台目の車です。 スノーボードや釣りに大活躍しましたぁ。
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
免許取得して初の車です。 カリーナに乗っています!って言うと ED??と聞かれてしまう ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.