• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イケコウEVOのブログ一覧

2010年01月17日 イイね!

東京オートサロンのレポート書き始めました…

東京オートサロンのレポート書き始めました…今日は、一日かけて画像の整理と、出展者の紐付けをしてました…
1000枚は撮り過ぎた…

ブログアップしていきますけど…
何日かかるか分かりません(-_-;)

東京モーターショーの時は、休職中だったんで、1週間で片付けましたけど、
今回は…
まぁ、お楽しみにしてください
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

ちなみに、東京オートサロン関連の日記の日付は、
自分が行った『2010年01月16日』になってますので<(_ _)>

それとは別に、一日一ブログも頑張ります…
Posted at 2010/01/17 22:24:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 東京オートサロン2010 | クルマ
2010年01月16日 イイね!

東京オートサロン2010!~その6:ハイパーミーティング・スバル編~

東京オートサロン2010!~その6:ハイパーミーティング・スバル編~くなりましたが・・・
これからも徐々にアップして行こうと思います

さてさて、第6弾は、ハイパーミーティング@東京オートサロン:スバル編です。

ハイパーミーティングとは??
毎年4月につくばサーキットTC2000で、ランエボ、インプ、レガシィの4WDと
スイフト、コフトなど、車種限定のお祭り走行会として行なわれており、
今年は4月11日(日)に開催される予定です。
詳しくは
オフィシャルホームページ

インプレッサマガジンが中心になって展示されてました。

フジムラオート京都『GDB”ぷーちゃん”』


エンジンはEJ25に改装されてました。
タービンはオリジナルのセットアップキットでGT3037Sを装着!!

HKS関西サービス『インプレッサWRX STI (GRB)』
ライトチューンです。19インチでした。

アライモータースポーツ『GRB IMPREZA STI spec C』
PWRCチャンピオンの新井敏弘氏が展開するオリジナルブランド。

スポーツカナード、アンダーガーニッシュ、フロントアンダーリップが
装着されてます。

黄色のインプ。(・∀・)イイ!!ですね。

アライモータースポーツからはもう一台。
『2009 PWRC TEAM ARAI仕様』
今年は、ぜひ、チャンピオン獲得して欲しいですね~

STI『SUBARUインプレッサSTI_Nur』
ニュル24時間耐久レースに参戦したマシンです。
PROVA社のサポートだったみたいですね~

ジュンオートメカニック『JUN GRB ストリートスペック』
カムと強化アクチュエータの交換で、357ps/54.7kg-m

ホイールはアドバンRS-Dの19インチ
やっぱり、この色(ジュンイエロー?レモンイエロー?)は
サーキットでもめちゃくちゃ速そう~

とりあえず、後につかれたら、道譲ります(^^;;

LIBERAL『ALBERO CONCEPT LEGACY BP』
ストリート快適仕様です。
前置きインタークーラー化してあります。

エンジンルームも、前置きインタークーラーのおかげで
すっきりしてますね~
タービンも400Aに改装してあり、380PS発生。


自分はこの型のレガシーが一番好きです。

SHOW UP×カーサービスヒロ『チョップド インプレッサ』
この角度から見ると、普通のGRBインプに見えますが…

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
Aピラーが異様に短いです。

チョップドですね~
しかも、GDBです。
このチョップドGDBは前回も出てましたが、
今回はGRBにフェイスリフトして再登場です。

リアは完全なGDBです。

インテリアは、バックスキンのスパルコのステアリングに
Motecのメーターですね~
ちなみに、サーキットタイムアタック用で、500psです。

さてさて…

おまっとさん(←キンキン風)

( ̄ー『+』)ギャル発見!!
『ショーアップガール』ですね~
おへそがセクスィー
Posted at 2010/01/31 08:06:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東京オートサロン2010 | クルマ
2010年01月16日 イイね!

東京オートサロン2010!~その4:Option~

東京オートサロン2010!~その4:Option~チューニングカー雑誌の雄、
『OPTION』『JDM-OPTION』ブースです。

OPTIONは、チューニングカーギャラリーとは別に
RB26 TUENING WORLDブースもありました。




ガレージザウルス『DR30 スカイライン Drag仕様』

ベースはドラッグ仕様らしいですが、最高速もすごいらしいです。

インテリアは、フラッシュが反射してしまいました(-_-;)

DANDY『ROTARY ROCKET(FC3S)』
2009年のボンネビル走ったようで、
最高速366.149km/h達成

ちゃんとパラシュートもついてます

バケットも首の回りが補強されてます。

ヤシオファクトリー『C-SER 岡インプ(GRB)』
アーバンでハイセンスな車をさりげなく普通に。
そして驚く程のポテンシャルを。
毎日の通勤は勿論、週末のサーキット走行も
GRBと一緒に楽しみたいあなたの為に。

八潮ファクトリー=ピンクのシルビアor180SXってイメージが強いです…

フレンズ『新山JZX110マークⅡ』
4ドア最速のレコードホルーを目指す!
最高速仕様で、2JZ-GT改3.1リッター+TD06 25G×2で、
最高出力 1,200ps/7,500rpm(!!!)
最大トルク 110kg/6,200rpm(!!!!)
毎月、オプション誌でやってる『小野ビット隊が逝く』で、

最高速349.8km/h達成
まさに羊の皮をかぶったオオカミ♪

PentRoof『CRESTA 最高速SPL by SKRI』
これまた、羊の皮をかぶったオオカミですね。
1JZ-GT+ TD-07S 25Gで、
最高出力:550ps/6800rpm
最大トルク:55kg/5500rpm


小野ビット隊が逝く』で、
最高速:304.3km達成
ちなみに、0~400mも12.3秒で走ります(-_-;)
しかも、オートマで…

Amuse(アミューズ)370 VESTITO
新型Z34にハイテックROM、R1チタンマフラー、R1スポーツキャタを使用し
「390ps/
41,8kg・m」という高出力を達成。
エンジンパワーは勿論、「370 VESTITO」はエアロダイナミクスの実感。
をテーマにデザイン、フロア形
状、強度、全てにおいて妥協せず製作されている。
フロントアンダーなどの作り込みの効果は絶大。


アミューズと言えば、昨年、チューナーの田名邉氏がお亡くなりなりました…
合掌

Abflag(アブフラッグ)Abflug Diosa 300ZG
往年の湾岸ランナー復活に際し、内外装、エンジン他、
ほぼホワイトボディーの状態から造り直されたZ32です。

これは、カッコいい!!です。

フェンダーの張り出しがd(´・ω・`)グー!!
フロント235/35-R19、リア295/30-R19…

内装もオレンジアルカンターラで張り替えられており、
めちゃくちゃキレイですね~(・∀・)ニヤニヤ

ちなみに、こいつの実力は、
最高速:323km/h
0~400m:10.9秒

プロスタッフR-magic『ピンク5号(RX-8)』
RX8のノーマルエンジンであるレネシスエンジンのまま
タイムアタックを目的に開発した車両ですが、
4ローター化してD1GPデビュー予定です。


その4ローターです
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー、ロータリーなのに長く感じます(-_-;)
ピンク5号の4ローター仕様…
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

三重トップフューエル『零1000 S2000TYPE-RR 2号機』
F20Cの2.2L+GT3240で、713.1ps/74.5kg

重量配分も考えて、Vマウント化されたインタークーラーとラジエーター
さらに、ドライカーボン製の外装と…

筑波サーキットにてFR車最速タイムを目標に製作いたしました。

ということで、『55秒350』を達成!!!

ところで、このR35は、どちらのマシーンでしょうか???
OPTIONと同じブースにあったのですが、調べきれませんでしたorz

まだまだ…

続く
Posted at 2010/01/22 00:41:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 東京オートサロン2010 | ブログ企画用
2010年01月16日 イイね!

東京オートサロン2010!~その3:Option2~

東京オートサロン2010!~その3:Option2~オプション2ブースです

まぁ、言わずと知れた、チューニング雑誌です。
(毎月11日発売)

※オプションブースなのか、オプション2ブースなのか
区切りがはっきりしていなかったので、間違ってた、ゴメンちゃい<(_ _)>

OPTION2編集部『OPTION2シルビア“NEO”』
NEOになった詳細は、2010年2月号を見てください( ̄ー ̄)ニヤリ

ココの部分が修理されてましたが、どこ治したのかわかりませんね(-_-;)

オートプロデュースBOSS『BOSS with Prodrive CZ』
白に、カーボンボンネット+カーボンリップは、速そうですね♪
オイラも、まねしようかな、色だけアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

ホイール:Prodrive GC-05K(19×9.5)

タイヤ:BRIDGESTONE POTENZA RE-11(245/35R19)
サスペンション:Prodrive New Brake Caliper kit
ブレーキ:Prodrive Sports Suspension System

リアウィング:Varis +BOSS 3DRearWING
マフラー:Prodrive Exhaust System


プロドライブジャパン『Prodrive Japan GRB』


エアロ:Varis
エボと同じく、AP BOSSがチューニングを担当しているようです。

OVER DRIVE『odula RX-8』
チューニングコンセプト:
RX-8でサーキットを走る為に、製作した車両です。
エアコン、オーディオなどの快適装備を残したまま、
エンジン、CPU、足回り、吸排気などをオリジナルパーツでチューニングしてます


LEG SPORT『青8マン』

藤田エンジニアリング『FEED ADVAN FD3S』
エアロ:FEEDアフラックス
チューニングコンセプト:
2009年弊社NEWエンジン(ニュルSpecプラス)のテストを兼ね
セントラルサーキットで開催のオプション2お遊び耐久レースにエントリーし
エンジン
はノントラブルで全戦走りきり!性能&実力の高さを確認出来たうえ、
最上クラス総合3位と言う結果も頂きました(本当は優勝を狙ってましたが・・・)

やっぱり、FDは( ・∀・)イイ!!ですね♪

SHPエンジニアリング 180SXエアロ:GPスポーツS15用カナード加工、ワンオフFRフェンダー、GTウイング
車両作成コンセプト:
日本一カッコいい180SXを目指して製作。
走って、曲がって、止まるにコダわったドリフト専用マシン。
第1回全国180SXミーティングでは、来場者投票によりみごと
ベストオブ180SXに選ばれた。

田中雅樹 (TANA)『CYBER SPORTS CRX』
車輌製作コンセプト:
USから見た日本のイメージ(日の丸、HONDA初期のF1)白ボディーに中が赤、
HONDAのフラッグシップでもあるTYPE-Rを彷彿させ、
日本を代
表するGTのTAKATA NSXテストカーをグリーン
リムで表現、
CRXのメカメカしさをエンジンルーム等で表し、
USぽさを日本では珍しいマフラーをフロントバンパーサイド出しをし
向こうの雰囲気を分かってもらえたらと思ってます。
纏めるとJAPだけでなく海外でもウケて頂けるよう作ってます。


エンジン:B16B(EK9 CIVIC TYPE-R)

STACK ST8130メーター

ATL安全タンク、BOSCHフューエルポンプ×3

やっぱり、EF8は、(●´艸`)[↑超カコイイ↑]ですね
オプション2で見て、( ・∀・)イイ!!と思いましたけど、
実際はさらに良かったです( ̄ー ̄)ニヤリ

安田昌宏『EG4シビック』
車輛作成コンセプト:
ジャンルやトレンドを意識せずオンリーワンのスタイルを追及。
S2000用ヘッドライトやアテンザのテールを移植しつつ、
全身にモノトーンでミューラルを描く。
シンメトリー化されたコクピットメイクも注目のポイント。
これは、車種不明ですよね?
写真整理にスゴイ困りました(-_-;)

エスプリ『NSXターボ』
どことなく、GT500のEPSON NSXに似てる気がします…

エンジンルームですが、バンクの中央にターボが!!

ちゃんと、ナンバーもついてます♪

TAMON DESIGN『TDC MS-S2K』
タモンデザインのエアロですね~
S2000のイメージを崩さずに、どことなく人と違う感が( ̄ー ̄)ニヤリ
コンセプト:「RACING+STREET」とし、観て愛でる感覚と空力的機能を体感する感覚の両立を探求しました。
インテリアもシンプルで( ・∀・)イイ!!です。
今や走り系のクルマと言えども、ナビ装着は普通ですね~
Posted at 2010/01/19 01:53:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 東京オートサロン2010 | ブログ企画用
2010年01月16日 イイね!

東京オートサロン2010!~その2:Gワークス~

東京オートサロン2010!~その2:Gワークス~東館のチューニングカーギャラリーレポート第2弾は、
『Gワークス』ブースです

これまた、三栄書房の雑誌です。

主に旧車が展示されてました。

スターロード スカイラインGT-R(KPGC10型)
ハコスカですね。

リアビューです

エンジンルームもキレイです

下をのぞきこめるように鏡がおいてありました。
ソレ・タコ・デュアルですかね~

リバイブジャロピー スカイラインGT-R(KPGC10型)

レストア中の様です

BILS(ビルズ) サニー(310型
TSレースで使われているようです。

水野ワークス フェアレディZ(S30型)
タイヤは、かなり引っ張り気味です。

ホイールはヤッパリ、ワタナベ8スポーク♪

吉川自動車のフェアレディZ(S30-L)

子供も、興味津々でした。将来有望??

L型エンジンですね~

室内も、きれいでした♪

ロッキーオート フェアレディZ(S30型)
カーボンボンネットですね、二個NASCAダクトがあります。

リアオーバーフェンダーもスゴイです。
マフラーもデュアル!!

ちなみに、エンジンは…
ジャーン、RB26DETTです。
ビッグシングルですが、何かは分かりません(-_-;)

コモンスナッパー フェアレディZ(S30型)
PRO TOURING Z

美光ワークス スカイラインGT-R(KPGC10型)

オッチャンも、興味津々です(・∀・)ニヤニヤ

最近は、レストアの技術も高いですし、
メンテを考えて、中身を最新に変える車も多いですね
(ロッキーオートのZみたいに、RB26DETT入れたり)

そのうち、エボもレストアの領域に入りそうですが
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
Posted at 2010/01/18 22:13:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 東京オートサロン2010 | ブログ企画用

プロフィール

「ニュータイプ??」
何シテル?   08/21 11:37
皆さん、はじめましてo(^-^o)(o^-^)oドモドモ イケコウEVOと申します<(_ _)> スノーボードに行くために、4WD・セダン・MTが欲...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

YOKOHAMA ADVAN FLEVA V701 245/40R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/10 23:03:58
謎粉漫画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 22:37:55
やっちまった!Σ(×_×;)!😱😱😱剥げた塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/17 18:51:50

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
Dラーに到着して3ヶ月、やっと納車。 ギリギリ大宮ナンバー。
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
大学1年の時に、親父の紹介で購入。 以来、6年間、色んな所に連れて行ってくれました。 2 ...
三菱 eKカスタム 三菱 eKカスタム
嫁専用機
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
1代目のコロナが10万キロ近くなったのと、 社会人2年目でそこそこお金がたまったのと、 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation