• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イケコウEVOのブログ一覧

2009年11月11日 イイね!

今日の通院結果

まぁ、通院前にこんなことがあったので…

動揺しまくりで、それどころじゃなかったですが。

とりあえず、前日の産業医問診の結果を報告。
『焦らないで、11月一杯は静養してください』と…
睡眠に関しては、まぁ、じっくり直しましょうってことで。

今週からお薬が若干変わりました。

朝:ジェイゾロフト25mg×2錠
昼:なし
夜:ジェイゾロフト25mg×2錠
睡眠前:サイレース×1錠、エバミール×1錠

睡眠薬としては、この組み合わせが次の日も残らないし、
中途覚醒も起こらないので、自分にとってはいいかな。
でも、MAX6時間で一旦、目覚める状態は治らなかったですけどね…

2週間後にまた、病院行ってみようと思います。
Posted at 2009/11/13 11:45:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | うつ病 | 日記
2009年11月11日 イイね!

や、やっちまったなぁ~(T_T)

今日は、通院日だったので、車で病院に。
いつも止める駐車場の入り口が工事してたんです。
(入り口は幅2.5mくらいで、縁石の高さが15センチくらい。)

頭から入ろうとしたら、多分、ぶつかりそうだなぁ~と思って、
バックしようとすると、後ろのバスがパッシング…

絵にするとこんな感じ…

誘導員が誘導するんで、進むと





『ガリガリ』







( ̄ェ ̄;) エッ?














とりあえず、いったんバックして、もう1回入れなおしました。
で、車を降りて、前を見ると…











Σ(゚∀゚ノ)ノキャー



















ごらんの有様deth



無残にも、右側のリップがブラ~ンってなってたんで、力技でとりましたが…
リップの後ろのブレーキへの風導板も、現場に落ちてました…

とりあえず、トランクにポイ…

無残なリップ…

(´Д`)ハァ………………………………………………………………







とりあえず、ディーラーには明日もって行って、付くかどうか見てもらいます。
っていうか、もう、あの作戦を始動するしかないかも…
Posted at 2009/11/11 17:13:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | ランエボ | クルマ
2009年11月10日 イイね!

産業医問診

本社(日本橋)の産業医問診に行ってきました。2ヶ月ぶり。
いろんなお話をしてきました。

眠れないのがやはり問題みたいです。
深層心理に、色々、不安があると、睡眠がすぐ覚めるそうです…

なんじゃそりゃ?

ボクは、そんなに悩んでるのか??

確かに、休むことによって、来年の昇進ができるかどうか…
だって、給料が月5~6万くらい違ってきますからね(゜o゜;;
残業代入れると、月10万以上Σ(゚д゚lll)ガーン
年にすると100~200万…


そりゃ、悩みは深くなりますな…と自己分析してみました。

ただ、お金の問題(重要)があるので、どうにか12月には復帰を…
だって、今月丸々休むと6日欠勤になっちゃいますからね(T-T)

とりあえず、予定通り、11月末までは休むことになりそうです。

っていうか、20分予定のところが、1時間かかりました。
(゜口゜;)うっ・・・・・部屋から出ると3人も待ち人が(;^_^A アセアセ・・・


その後、会社(江東区)の方に年末調整書類を出しに行って、
久しぶりにジャーマネM君とお話してきました。
とりあえず、仕事はやっぱり、回っていないようです( ̄Д ̄;;
人も増えてないし…

こりゃ、悩み増えそうだ…

ちなみに、2ヵ所も行くので、久しぶりにエボ出動♪
何の気なしに、日本橋のTIMES24に止めたら、

1.5時間、2,000円
( ゚Д゚)ハァ?


東京駅の駐車場に止めればよかった…
ちなみに、会社のビルの下は…タダでした♪
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

ということで、あと半月は闘病生活が続きそうです…
Posted at 2009/11/13 11:30:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | うつ病 | 日記
2009年11月07日 イイね!

ギャランフォルティス・ラリーアート試乗

ギャランフォルティス・ラリーアート試乗更新がずいぶん遅くなりましたが…

ギャランフォルティス・ラリーアートに試乗してきました。
試乗した理由は、乗り換えを考えているからです。
そう、『例の作戦』を開始するためです。

ギャランフォルティス・ラリーアート自体は、
基本的に、ランエボXのダウングレードバージョンとボクは考えてますが。

外観です。
フロントバンパーがまず違います。
エボXは、ナンバーが左にオフセットされてます。
それと、メッキでグリルが囲まれていて、ラリーアートマークが。
フェンダーの張り出しも少ないです。(全幅が50mm違いますからね)

フロントの灯火類はこんな感じです。
スモールオンの状態
(←クリックで拡大)



ヘッドライトオン(ロービーム)の状態
一応、HIDが入ってます。
(←クリックで拡大)


ヘッドライトオン(ハイビーム)の状態
(←クリックで拡大)



ハンドルを切ると、コーナリングランプが点灯
(←クリックで拡大)



フォグランプ点灯の状態
(←クリックで拡大)



続いて、サイドビュー
ホイールが違います。
フロントフェンダーも細いです。
リアウィングはあんまり変わりません

ホイールですが、こんな感じ。
一応、18インチですが、ブレーキがノン・ブレンボの片押し2ポッド。
16インチなので、今のEVOⅣと同じ。

タイヤの銘柄はADVAN A10でした。
ただし、作られる工場によって違うとのこと。
(←クリックで拡大)


タイヤサイズは、215/45R18です。
フェンダーが細いので225が限界とのこと。
(←クリックで拡大)


続いてリアビュー
ココはあんまりエボとの違いがないかな…
エンブレムを除けば。

ブレーキを踏むとこんな感じです。
(←クリックで拡大)



まぁ、見た目の違いは、フェンダーとタイヤサイズくらいかなぁ…

続いて、エンジンルーム
ボンネットを開けるとこんな感じです。

ズームインすると…
汚いですけど(ーー;)
とりあえず、エボXとの大きな違いは、バッテリーがあること。
(エボXは、リアにバッテリーですからね)

エンジン形式は4B11。
(←クリックで拡大)
一応、エボXと同じMIVEC TURBOですが
ヘッドカバーが違います。

4B11は、エボⅣ~Ⅸまでと違い、後方排気です。
(←クリックで拡大)
で、タービンとかどうなってるのか見ようとしましたが…
遮熱板に覆われていて、うかがい知ることはできません。

横からも撮影してみました。
(←クリックで拡大)




続いて、トランク
お値段が書いた紙が入ってますが…
特に張り出しもなく、荷物はたっぷり詰めそうです。

リアシートが分割可倒しきになっているので
ボーダーにとってうれしいですね。
これで、2枚~3枚は逝けそうです。
(←クリックで拡大)

室内側から見るとこんな感じです。
やっぱり、倒せると色々便利そうです。
(←クリックで拡大)


全部倒すと、長い荷物も積めて、
かなり便利そうです
(←クリックで拡大)


続いて、インテリアです。
一応、純正で6スピーカー仕様なので、ドアミラーのところにツイーターが、
足元にフロントスピーカーがあります。
それにしても、試乗車の癖に、汚ねぇーなぁ~ヽ(`Д´)ノプンプン

運転席に座って見ましたが…
通常シートなので、レカロのようなホールドされる感じは皆無。
内装自体は、ほぼ、エボXと共通です。

一応、ラリーアートはエボと同じSSTです。
(←クリックで拡大)
P、Rへは、リングを上に引っ張って動かします。
モードは、右下のスイッチを上下することで変わります。
Normal:燃費重視
Sports:ちょっと高回転まで引っ張ってシフトアップ
エボXは、更に『super sports』と、かなり高回転まで引っ張ってシフトアップ
というのがありましたが…
サーキットでは役に立ちそうですが…

シフトの後ろには2つスイッチがあります。
左がASCのOFFスイッチ。
右がACDのモード選択。


ASC(Active Stability Control)は、横滑り防止装置です。
ACD(Active Center Differential)は、エボと同じです。
モードは、Tarmac、Gravel、Snowの3種類から選択可能。
エボXはステアリングに操作スイッチがあったような…

当然、2ペダルです。




メーター周りですが、エボXとの違いは、
 ・速度が260km/hまで(エボXは300km/h)
 ・インフォメーション部分の内容が違う(S-AYCの率が表示されない)

この車はオートライトがついていたので、タコの横に緑のランプがついてました。
(はじめ、コレが何を意味するかわからずあせりましたが)

ちなみに、インフォメーション部分は、
 上:外気温、ACDのモード
 下:シフトポジション、SSTのモード、ガソリン残量
が固定で、真ん中の表示内容が変更できます。
上の写真の状態は、平均速度と、平均燃費。

これが、水温とODOメーター
(←クリックで拡大)



これが、ODOメータと、ガソリン残量で走れる距離。
(←クリックで拡大)



設定モードは…聞き忘れました。
(←クリックで拡大)



ちなみに、2010モデルからは、今のエボXと同じカラーに変更予定。

それでは、いよいよ、試乗です。
いつもMTに乗っている自分としては、やはり、発進に手間取ります。
左足が何か踏むものを探してしまいます( ̄Д ̄;;
慣れが必要??

はじめは、SSTをAUTOにして、進みます。
発進での変速ショックはほぼありません。
やさしいクラッチ操作です。

加速していっても、オートマのような一瞬ギクシャクする動きもなし。
スムーズな加速です。
ちょっと踏むだけで、50km/h以上出ちゃいます。

続いて、パドルシフトを使ってのマニュアルモードに。
(マニュアルモードにするには、シフトをDの位置で右に倒すか、
パドルシフトを操作すると、マニュアルモードに)

基本的に、自分がシフトアップするまでは、引っ張り続けます。
試乗車だから結構回しちゃいましたけど(ーー;)
シフトダウンは、ブリッピングをちゃんとやってくれます。
オイラのヒール&トゥより巧いかもガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
オートマみたいに左足ブレーキ+右足でアクセル煽ることは不要です。

SSTのモードをスポーツにして走らせましたが…
まぁ、街中では使う必要はないです。
ワインディングを流す時とか以外はNormalで、ATのままが一番よさそうです。

エボXのSSTが出た当初も試乗しましたけど、
やっぱり、SSTは、ATモードのままが街乗りでは正しい使い方です。
ちょっと攻める時だけ、手動操作すれば。

カーブとかも結構、速度落とさず行きましたけど、
ロールは少なめ、ボディ剛性はかなりしっかりしてます。

ラリーアート専用サスも、適度に硬いです。
路面のギャップとかを拾うこともなく、静かですね。

ノンブレンボのブレーキも、今のエボⅣよりは十分効いてくれます。
むしろ、オレのエボⅣが効かなさ過ぎるぐらい??

全ての操作が軽かったですね♪

とりあえず、コレはコレでありかも。
12月に出るレカロパッケージなら、本当にブレンボとエンジン性能差くらい。
ボクのように、週末のドライブにしか使わない人間には、ちょうどいいかも。
ただ、SSTがどうも…やっぱり、まだまだMTに乗りたいし…
それと、アフターパーツが少ないですね…
TEINが車高調開発始めたみたいですけど。
ブレーキも強化したい箇所ですね。

ということで、結論は、いまだ先送りです。
12月頭にレカロパッケージの内容次第で最終結論を出す予定。

あ、それと、ボーナスの内容次第??

ちなみに、乗り出し価格が320万くらいでした。
そこからS君がどれだけ頑張れるか…
Posted at 2009/11/13 07:16:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 試乗@三菱自動車 | クルマ
2009年11月06日 イイね!

会社までチャリでゴー♪(後編)

会社までチャリでゴー♪(前編)に続いて、後編(お家に帰ろう)です。

帰りは写真撮りながら、ゆっくり帰るかぁ~とリュックを下ろしてゴソゴソ…

Σ(・o・;) アッ、デジカメ忘れたΣ(゚д゚lll)ガーン
なので、携帯のカメラで撮影しながら帰ります…

しかも、リュック下ろしたら、ワイシャツの背中だけ、ビシャビシャで寒い…
風邪ひきそうなので、とりあえず、着替えたい!!
着替える場所を探しつつ、たどり着いたのが会社の近くの木場公園
2年位前の夏にココでテニスしたので、更衣室があることを覚えてました。
持ってきたロングTシャツに着替え完了(´▽`) ホッ
ついでに、カロリーメイト(メープル味)をパクリ(´~`)モグモグ
相変わらず、(゚д゚)ウマー

とりあえず、スタート地点の木場公園のご紹介から。
(詳しくは、ココ
木場公園は、葛西橋通りをはさんで、南北に広がってます。
写真の『木場公園大橋』で南北を結んでおります。
この川は『仙台堀川』、奥に移ってるビルが『東京イースト21』です。
(三ツ目通りの末広橋から撮影)

木場公園の北側には、『東京都現代美術館』があります。
(詳しくは、ココ

三ツ目通りから、清洲橋通りを右折して、清澄通りを北上
日も西に傾き始めました(;´Д`)
(高橋からの夕焼け)
そう言えば、小名木川にかかる橋って、『高橋』って言うらしいですね(・∀・)ニヤニヤ

清澄通りを北上すると浅草通りにぶつかります。
↑隅田川にかかる駒形橋です。

駒形橋からはきれいな夕日が撮れました

だけど、駒形橋は渡らずに、もう一つ北側の吾妻橋を目指します。
吾妻橋東詰めのところには、アサヒビールがあります。
多分、浅草に観光に来た方なら見たことあると思いますが…
左がアサヒビールタワー、右がスーパードライホール
スーパードライホールの上に乗ってるのは、『炎のオブジェ』というらしく
フランスの著名なデザイナー、フィリップ・スタルク氏によるもので
『躍進するアサヒビールの心の象徴』だそうです。
決してウ○コじゃありません。

※中学3年の時に初めて見た時は、
『ウ○コだぁ、ウン○ビルだぁ~!!』
って友達と騒ぎました…ヾ(_ _。)ハンセイ…

下からスーパードライホールを見たことなかったのですが…
なんか、微妙…

やっぱり、こっちの方がしっくりしますね(´▽`) ホッ
ヽ( ・∀・)ノ ウンコー

吾妻橋から下流の駒形橋を見ると…
日も、完全に暮れかかってますね(;´Д`)

は、早く帰れなくちゃε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

吾妻橋の西側には東武浅草駅があります。
ホームは2階、残りのフロアは松屋浅草店です。
あ、松屋って牛めしの松屋ではなくて、百貨店です。

このビル自体は、隅田川と並行に立っています。
そして、東武伊勢崎線は隅田川を直角に渡ってます。
ということは、このビルに入るには、ほぼ90度曲がらないと入れないのです。
隅田川橋梁をスゴイゆっくりとしたスピードで電車は渡るわけです。
(写真は、吾妻橋から撮影)

雷門通りを西に行くと…
浅草寺到着です。
これが、有名な『雷門』です
その奥が、仲見世通りですが、今日はチャリなので入りません。

国際通りの一本手前を右に曲がると、
』です。
まぁ、有名ですよね(・∀・)ニヤニヤ
一階はパチンコ屋でしたが…
詳しくは、ココ(※18禁)

この斜め向かいにWINS浅草があるんですけど、
今日は金曜日とあって、誰も人がいません。
情報処理試験で、日曜日に何回か浅草来ましたけど、
ここの通りは、オッチャンだらけになります。
チョット怖い(;・∀・)

な~んて、ゆっくり写真とか撮りながら帰ってたら…
16:00過ぎてます…
まだ、15kmチョットあるのに…

日光街道を北上して、明治通りを北上して王子付近まで来たのに、
途中、近道に失敗し、荒川遊園地まで逆戻り…
小台橋を渡って、江北橋を渡って、何とか川口に帰れました。

(´Д`)ハァ…

ちなみに、今日のサイクルコンピュータ(Cyclink)の結果です。
==============================
走行距離 45.2km(行き21.2km、帰り23.9km)
走行時間 155.7分
消費カロリー 1841kcal(行き894kcal、帰り947kcal)
==============================

体重は…前日比-0.1kg。
体脂肪率が下がってるんですけどね…筋肉ついたかな(;・∀・)

おまけ…今日の武将は武田信玄と上杉謙信でした。
…それにしても携帯のカメラだと半分はボケちゃいますね…
修理だそうかなぁ
Posted at 2009/11/07 01:56:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

プロフィール

「令和7年7月7日、だから、パチ屋は行列なのか!納得」
何シテル?   07/07 10:45
皆さん、はじめましてo(^-^o)(o^-^)oドモドモ イケコウEVOと申します<(_ _)> スノーボードに行くために、4WD・セダン・MTが欲...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

12 3 45 6 7
89 10 11 12 1314
1516 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
2930     

リンク・クリップ

YOKOHAMA ADVAN FLEVA V701 245/40R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/10 23:03:58
謎粉漫画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 22:37:55
やっちまった!Σ(×_×;)!😱😱😱剥げた塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/17 18:51:50

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
Dラーに到着して3ヶ月、やっと納車。 ギリギリ大宮ナンバー。
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
大学1年の時に、親父の紹介で購入。 以来、6年間、色んな所に連れて行ってくれました。 2 ...
三菱 eKカスタム 三菱 eKカスタム
嫁専用機
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
1代目のコロナが10万キロ近くなったのと、 社会人2年目でそこそこお金がたまったのと、 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation