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ごり12の愛車 [三菱 コルトラリーアートバージョンR]

整備手帳

作業日:2019年1月19日

フロントフロアブレース交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
下回りの補強をする為に、うまを使いました。

何で、うまジャッキて言うんだろう?
2
今回交換するラリーアートのフロアブレース
3
純正のブレースは、ボルト4本で外れます。

あまり高く馬を掛けなかったので作業が狭い・・・
4
バックボーンブレースも外します。

後程、ラリーアートのブレースとサンドウィッチにする為です。
5
純正とラリーアートの見比べ


やっぱり、純正の製品は凄いなと思う。
コストをかけないで、強度を出す為に考えられてるなと思う。

プレス加工していなければへなへなだし、同じ形で強度を出すには材料を倍以上の厚みにしないと駄目ですからね。
6
下にもぐる時はスムーズに潜れるが
出る時が、お腹など引かかって苦戦する。
7
下準備に(ジャッキアップなど)には時間がかかるが、交換自体は15~20分程度で終わる。
8
スペースの広い所で作業が出来るのなら良いが、僕みたいにあまり高く車を持ち上げないで作業する場合は、ロングスピンナハンドルなどで緩めてあげてあとはラチェットを使えば無理なく緩められて、作業が楽です。

今回使った工具です。
これだけ持てば、潜りっぱなしで作業が出来ます。

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この記事へのコメント

2019年1月22日 19:45
前にあるフォークリフトでぐい~と上げたら作業も楽ちんなんじゃない?

ま、ともかく、もうちょっとストロークのあるジャッキがあるといいゾ!
コメントへの返答
2019年1月23日 17:39
フォークで上げてウマに乗せてる。

ストロークのあるジャッキもあるし、
補助的保険で後で支えてるだけです。

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色々な趣味に手を出したく、好奇心旺盛だが非常に飽きやすい。 やりたい事が沢山あるが、福沢諭吉さんと交渉が上手くいかない・・・ 千葉に移り住んで、約10年が経...
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