• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2008年05月18日

本日の蕎麦 今年108食目 と140歩

本日の蕎麦 今年108食目 と140歩 日本で田舎といえば青森
青森といえば田舎と思われていることでしょう!

当たっています(^^;

でも田舎は案外と過ごしやすい所です。
東京都杉並区、千葉県市原市、埼玉県川口市(当時)秋田県秋田市 と住民票を置いて住んだことがありますが、私はは青森(弘前)が居心地良いと思っています。

でも田舎ほど雇用率が悪く、青森県は最下位か2番目に悪いために景気のいい話は聞こえてきません。
景気が悪い時ほどギャンブルが流行り、ギャンブルにのめり込んだ結果→自己破産というケースが増えています。
私もパチスロ依存症だった時は、毎日打たなければ一日が終わらないと思っていた時もありましたが、自己破産する前にきっぱりとヤメました!

自宅の近くには案外とパチンコ店が多いんですが、7月に大手の○ハンが開店する模様です。
日曜日でも朝から工事を行っており、歩いて工事の具合を見てきました。
玄関から140歩で着きます。

近すぎます。
悪い虫が騒いで、通うことにならなければ良いが・・・
正面に見えるコンビニにアイスを買いに行くついでにパチンコに行くことにならないよう、最新の注意をしなければと感じています・・・
でも一回位は良いかな(^^;;なんて、少しは思っていたりして。

15日 大館市 松くら  ザル蕎麦
17日 弘前市 かふく亭 もり蕎麦
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/05/18 10:05:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🐟おもしろ自販機お魚ガチャをやり ...
TOKUーLEVOさん

やはり雨が...。
138タワー観光さん

稚内の開基百年記念塔 2024.0 ...
kitamitiさん

【シェアスタイル】ちょっとした報告w
株式会社シェアスタイルさん

ハチマルミーティング~アフター🎶
よっさん63さん

皆様拡散(*´︶`*)ノありがとう ...
銀二さん

この記事へのコメント

2008年5月18日 11:39
パチンコ行くくらいならハナからロドのパーツを何か買った方が生産的ですよ( ̄▽ ̄)(ホンマか?w)
コメントへの返答
2008年5月18日 16:17
5万円かけて取ったゲームボーイや、1個数千円かけて取るタバコもありました。
時給数万円の時もあればマイナス時給もザラでした。

パチンコをヤメタ今は、一応計画的に生きています。。。

2008年5月18日 17:51
今日はアッシも山形蕎麦食べました♪
コメントへの返答
2008年5月18日 21:08
山形蕎麦(@@?

う~ん。。。
良くわからないけど、きっと蕎麦だからおいしんだろうな~

機会があったら食べてみたいですね!
2008年5月19日 13:44
学生時代は小遣い稼ぎ目的でパチンコ屋に通い詰めたものですが、長い間やってないです。オヤマンは依存症だったのですか??
コメントへの返答
2008年5月19日 14:07
私は自覚していませんでしたが、周りから言わせれば立派な依存症だったと・・・
あの頃は、勝とうというより、数字を揃えなければ一日が終わらないと思っていました。
勝つことより、数字を何回そろえたかで毎日達成感を味わっていました。。。

熱しやすく冷めやすいオヤマンは、キリ良く40歳の誕生日をもって足を洗いました(^^;;

今言えるのは、時間とお金の無駄遣い以外の何物でもありません(笑)


プロフィール

「「ロードスター カタログコレクション http://eunosmazdaroadster.web.fc2.com/」」
何シテル?   06/25 18:21
.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ロードスターのカタログを中心にしたホームページを作成中です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/29 07:42:44
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1993年に新車で購入後、現在も乗り続けている車です。
ホンダ その他 ホンダ その他
1985年式と旧車の除雪機です。
その他 その他 その他 その他
画像保管庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation