ロックしたままエンジンスタートさせてセンサーをはたらかしてしまったからかどうか分からないのですが、純正のアラームを作動させ大慌てでドアを開けます.単純に鍵をアンロックすれば良いのですが、こっからどうにもこうにももとに戻りません。5904Vを単純にリセットしてアラームの記録をリセットしてあげればいいと分かったのはずいぶんあとのことでした。DBALL2のリセットをしたり設定をかえたりといろいろやりましたが、何をやっても純正のホーンがなってしまいます。あまりのうるささに、しばらくM22M23のフューズをはずしました。これでは本末転倒になるのでなんとかしようとDBALL2の説明書を読み、smart OEM Alarm Controllとやらの設定を1、2、3とかえてみることに、これが間違いのもと。 実はこの設定私がよんだ最新の2015年1月28日のマニュアルで1−9の設定になっていたのですが、どうも何度やってももう一個ありそうな気配。2014年2月6日verをみたところこの設定は1−10でいじっていた1−9はAutomatic Controlled door lock with brakeとかいう設定でこrをdisableとして1−10をあらためてdefalutの設定にもどしました。全くアメリカのマニュアルはなんてことでしょう。
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508Dの接続をオンオフする接続方法がYahooの知恵袋にでていたので参考にさせていただきました。本体カップラーの黒線をきり、508D側の配線に
H2/13白バイオレット(AUX1)をつないで(他のAUXを使う場合はそのその線をつなぐ)結線は終わり。この後設定2−9を3設定にすると(設定の仕方は省略)AUX1を押すたびに508D On, Offになります。いずれにしてもエンジンを一回かけると、オフになります。ので忘れても意識しない限りはオンになりません。これは便利。