• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月24日

警告・・・

警告・・・ 先日のお話・・・

警告されました。 AZ-ワゴンに・・・

タイヤ空気圧警告灯でつ・・・ こんな機能がついてるんかい・・・ なんとなく作業中に気になっていたんですがね。

最近の車はすごいっす。 スクラムWにはついていないなぁ~

最近あまりスクラムWに乗っていなかったので通勤で使ってみました。 車も動くのを嫌がっているような感じ・・・

しまいには先ほど帰ってくるときかなりキーをまわさないとエンジンがかからない状態・・・・ この車相当意地っ張りのようだね。 ワタスとおなじだよ・・・

今日、業者の営業マンと話をしていたとき

タカ8さ~ん どうっすか? 調子は???

そう聞かれると・・・ あまりよろしくないっすね~ このごろクレームがあってなやんでますよ・・・っという会話が続き

営業マンが「そのうち私独立して会社経営したいんですけどそのときはぜひ私のとこきてくださいね」っと。

うれしいお言葉ですが、話は半分に聞いておかないといけませんよね。 どんなアツイ熱意があっても世の中どうなるかわかりません。

ワタスだって公務員だったら将来安泰だったかも知れませんがね・・・ なんせ刺激がほしかったものでかなりの刺激を味わいました(爆

とある人に「俺よ・・・こないだTVみてこういうことってあるんだよね」といわれた話・・・
なんとなく書いたような気もしますが、

ある人、アパレル会社を経営していたのですが業績不振で会社は倒産、数千万の借金を背をう事になったそうです。 なぜかしらアメリカへ行こうと思い日にちを決めていたのですがその日はあいにくファーストクラスの席しか取れない状況、しかし彼はチケットを取って渡米したようです。

機内で隣の方とお話をしていると「ここへ行きなさい」っと。 素直な彼はその紹介された方の元へ行ったらしいですがそこからが人生のターニングポイントだったらしいです。

会社経営の仕方なども働きながら学び、日本にその商売を持ち帰り今は億万長者の仲間入りらしいですね。

人生一度きりとよくいいますが、ワタスも大きな視野をもってチャンスを得たい人間の一人です。 でも現実は厳しく、今目の前の仕事を与えられたことに感謝しもくもくとやっております。

仕事はまじめなんですよ・・・ でもね、スプレーマンのレベルとしてはまだまだなものでがんばってやっていかねばならんとですよ。

頼まれるだけましなんです。 そのうち大きなチャンスがやってくるかもしれないのでそれまで地道に努力のみっすねw

ほかにも自分しかできない業見たいのがあれば最高なんですがね~

夢見てもしかたないので、今晩ねたら夢でも見ようとおもいます(爆

本当の夢は警告でもあるって事を頭の片隅にいれておかないと・・・

ちなみに・・・

子供のころの夢・・・「屋台のラーメン屋」でした。 なんで屋台なのか???わかりませんが・・・
ブログ一覧 | スピアーノ改造計画 | 日記
Posted at 2011/02/24 19:29:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アイデア💡😆👍
【ShiN】さん

犬吉猫吉 鳥栖にて154回目
さくらはちいちいちごさん

【食欲の衝動日記】ボディブロー@北 ...
bijibiji booさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

♬結んで~ ♪開いて
THE TALLさん

FFセリカ余談
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2011年2月24日 20:17
子供の頃の夢・・・

「刑事」です!!

あぶない刑事の影響で(^^♪

(夢) レパードの覆面に乗って、サングラスして、拳銃を撃ちまくる(爆)

(現実) T社の部品を、保護メガネして、作りまくってます(>_<)
コメントへの返答
2011年2月25日 7:12
たーさん おはようございますw

「デカ」っすね

あぶデカは今見るとこれはありえんだろっというのがまたおもしろいっすよね。

その夢が現実になるとすごいことになりますぜ・・・(爆

現実がリアルすぎます

ワタスもリアルな現実に悩んでおります・・・
2011年3月3日 19:21
私も子供の頃は、婦人警官になろうと思ってました

太陽にほえろの影響で(笑)
長谷直美が演じたマミー刑事に憧れましたよ~

現実は、ご存知のとおり。

私もファーストクラスで金のタマゴと出逢いたいな!
コメントへの返答
2011年3月3日 20:33
子供のころ夢ってなにかにあこがれるんでしょうね~

小学校のころ隣の女の子に「タカちゃんは屋台のラーメン屋が似合うよ」っと言われたんでそうしようと思っただけだったのかもしれません・・・

現実は・・・ ですね・・・

いつかそういう出会いがあるといいですよね~

プロフィール

「はーぃ@nohonzu☆^∞^ 」
何シテル?   12/27 12:25
自宅療養中??? 車歴      1代目 マーチスーパーターボ          2代目 S13シルビア Qs          3代目 ランサー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エブリイワゴン 車中泊仕様 完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/22 12:26:31

愛車一覧

マツダ スクラムワゴン マツダ スクラムワゴン
タダでさえ車重の重いスクラムワゴンに最近ダイエット中の人が乗るのであまり燃費が期待できな ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
嫁の車を購入しますた。 スピアーノに続く2号機です。 ポイントはスズキスポーツのフロン ...
その他 その他 その他 その他
2号機です お友達のLY3Pさんから譲り受けました まだフレーム等補強しておりません ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
過去に乗っていたジムカーナA1使用の車です 乗りやすいんですが 手放しました

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation