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Pigeonの愛車 [ホンダ VFR400R]

整備手帳

作業日:2016年3月29日

電圧計兼時計取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
keiに取り付けていた電波時計&温度計&電圧計を取り付けようと思います。

とりあえず、防水性は皆無なのでグルーガンで水の入りそうなところを埋めました。
比較的剥がれやすいものなので、電池交換の際は少々面倒ですが、剥がして交換、再度防水加工とすることにしました。
2
取り付け位置はここにしました。
夜間は液晶の視野角の問題で表示が見えにくいですが、まぁ良いでしょう(ーー;)
3
電源の取り出しは、バッテリーから引いて、リレーを咬ましてキー連動にしました。(勿論ヒューズをかましてます)
リレーはフレームにタイラップ留めで固定しました。
キー連動の信号線はインジケーターのヒューズから自作した電源取り出しヒューズを取り付け、そこから取りました。

アース側は丁度良いボディーアースができるところがなかったので、エーモンのアースターミナルをバッテリーマイナスに繋いで、工具ボックスのカバーに両面テープで貼り付けました。
4
画像では分かりにくいですが、オレンジのバックライトが点いてます。

セルを回すと2回に1回くらいでバッテリー低下アラームが鳴ります(~_~;)
バイクのバッテリーってやはり小さいんですねぇ(ーー;)

リレーの先には2股配線を出しているので、アクセサリーの追加はし易いですが、これだとあまり載せられないですね(´・ω・`)

とりあえずこれで発電、充電系の弱いと噂のVFRの異常がエンジンが止まる前に分かりますねσ^_^;
レギュレーターの予備を買って積んでおくべきでしょうか…?(そこまでしなくてもw

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