• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月27日

ちょっと時代の波に乗ってみようか

ちょっと時代の波に乗ってみようか この年末年始は両実家以外どこにも出かける予定はありません。
仕事納めと同時にタイミングよく(悪く?)高熱を発し、
昨日まで寝込んでいました。
今日ようやく気力も回復しました。

そんな数日の中、勢いで購入してしまいました。
iPod nano
シルバーとブラックで迷って結局ブラックにしました。

歩きながらとか電車に乗って…という使い方ではなく、
カーオーディオにつなぐのがメインです。
先日導入した「ALPINE KCA-410C」を介せば
iPodをMD/CDデッキに外部入力できます。

ところが…

別途、ネット注文してあった、iPod用Ai‐NETケーブル
でKCA-410CのAi‐NET端子(チェンジャー用)に
接続しても音が出ません…。

チェンジャーでないと認識しないのでしょうか…。残念!
かくなる上は、すでにRCA接続しているワンセグと
セレクターでiPodの信号を切り替えるしかないようです。

古い機種を今風に近づけるのもなかなか手間と予算がかかります。

そういえばデータシステムでいいのがあったなぁ…。
ブログ一覧 | インテグラType-R | クルマ
Posted at 2009/12/27 20:36:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雲多めで蒸し暑い🥵
ワタヒロさん

おつかれさまです。
nikuyasanさん

あつっ💦
あしぴーさん

曇り?晴れ?どっち?(昨日よりも)
らんさまさん

探してます!<拡散希望>
hikaru1322さん

あの日の想い出 うにあられ さん😘
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

2009年12月27日 20:50
僕のは素直に繋がるのにまだipod買ってません(TT)
コメントへの返答
2009年12月27日 21:07
買っちゃいましょうよ~。(お誘い~)
妻もnanoの小ささに驚いておりました。
2009年12月27日 20:51
私はFMトランスミッタで十分「今風」な思いをしております(爆)
オーディオも、手を出し始めるとドップリはまりそうな予感(;´∀`)
コメントへの返答
2009年12月27日 21:11
FMトランスミッター、ノイズは入りませんか?

自分はちょっと前までDVDやワンセグの音声をFMトランスミッターで飛ばしていたのですが、ノイズがひどくてデッキにAUX入力しました。

先ほどワンセグとiPodを切り替えられる機器を発注しちゃいました。(フッ、はまったな…)
2009年12月27日 21:00
ウチはインテ、ビート、ライフ、ザッツでiPodを使える様にしました。
CD-RとDVDの束を持ち歩かなくて良いので便利ですね~。
コメントへの返答
2009年12月27日 21:15
iPodさえ移せば大量のデータを簡単に持ち運べるので便利ですよね。
同じことをCDやMDでやろうとしたら…。

妻のステップワゴンにも使えるようにするとイイですね!

iPodの映像をモニターに出すか検討中です。
ドライバー以外あり得ない自分としては映像はなくてもいいのですが、小さいのが…。
2009年12月27日 23:09
メインユニットに直結して音が出ればターミナルボックスが怪しいですが、
podは世代によって微妙に規格が異なるから困り物です。
ケーブルも数種類出てる上に対応する機種が限られていたりと~
この辺りは統一してもらいたいものです(´・ω・`)
というか最新機種を購入してって事なんでしょうか!?

Podは使い始めると手放せなくなりますw
コメントへの返答
2009年12月28日 6:16
Ai-NETをやめて
通常のPINジャックにさしてみたところ
問題なく音が出ました。
ターミナルボックスへのAi-NET接続は
2箇所とも試しましたが、無理のようです。

PINジャックはDVDとワンセグで埋まっているので、入力信号によって自動的に切り替わるセレクターを使ってワンセグとiPodを切り替えようと画策中です。

たぶん自分も手放せなくなるでしょうね。
iPodをどこに設置しようか悩んでます。

プロフィール

「[整備] #インテグラタイプR ヘッドライトリフレッシュ① https://minkara.carview.co.jp/userid/240401/car/134128/7125187/note.aspx
何シテル?   11/20 22:03
インテR(96Spec)に乗っています。車齢27年目に入り、各部のリフレッシュをがんばっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ドアミラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 13:51:29
BOW005Rさんのホンダ インテグラタイプR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/21 14:24:00
復活!ラジエーターウォータースプレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/03 16:36:21

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
平成9年4月に新車で購入して現在に至る我が愛車です。 走行距離22万kmを越えました。消 ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
初めての愛車でした。 ディーラー系中古車屋で条件に合うものを探してもらいました。今思うと ...
ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
90年式CBR250RRです。 このバイクが乗りたくて免許を取りました。 よって、バイク ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
19/11/17に納車されました。 妻の車ですが、さらに使い勝手がよくなるように 少しず ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation