• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月05日

2024-13【Eco-Proモードで100km分のガソリン節約!?】

2024-13【Eco-Proモードで100km分のガソリン節約!?】 燃費向上ネタ第2弾、Eco-Proモードについて。

CodingでEco-Proモードをデフォにしているので、イグニッション・オンから直ぐに設定される。

alt

燃料満タン時から640km程の走行を経た結果表示が表題の107km。

これってずっとComfortモードだった場合と比べて、約100kmも余分に走れたってことだよね。

燃費が10km/ℓだったとすれば、約10ℓのガソリン節約≒1,800円程度は浮いたって訳だ。

ほぼ毎月、帰省してるから年間では20,000円程の節約が出来ている計算になるので、オイルやフィルタ等の消耗品代くらいは余裕で捻出できるぞい。

ゆったり&のんびり走るワシだから、Comfortモードはまず使わないし、ましてやSportやSport+モードなんて・・・

宝の持ち腐れとの声が聞こえてきそうだが、ワシが満足しているから、「これでイイのだ!!」

alt

では。
ブログ一覧 | CY2024 | クルマ
Posted at 2024/05/05 17:52:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

エアサスのこと
moo-moo-さん

カッコええ
tomameさん

NX350“F SPORT”の燃費
take42さん

通勤片道の燃費
香霖堂さん

この記事へのコメント

2024年5月5日 21:21
私もデフォルトecoです。浮いたガソリンで時々、sportsにすると驚く位、駆け抜けてくれますね。
駆け抜け過ぎで変なカメラに写真撮られる勢いなので
、やっぱりecoで良いですね。
コメントへの返答
2024年5月5日 22:09
ecoモードでも出る時は出ちゃうから、どっちみち自己責任なのだ。
だから、それでいいのだ。

プロフィール

「ガソリン全国最高値の長野県で一昨日給油したよ。
割引5円/ℓが無かったら、196円じゃん。
ひえぇぇぇ・・・」
何シテル?   09/16 19:27
miya320iGTです。よろしくお願いします。 この歳でBMWに目覚めるとは思いませんでした・・・。 自宅Codingに嵌ってます。ご興味のある方は遠慮な...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ISTA+ 4.39.20へのバージョンアップと日本語化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 21:37:14
gif 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/13 17:33:34

愛車一覧

BMW 3シリーズグランツーリスモ BMW 3シリーズグランツーリスモ
BMW 320i GT M-sportに乗っています。 <SPEC> Model de ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation