• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

miya320iGTのブログ一覧

2017年10月24日 イイね!

047 【入庫終了】

047 【入庫終了】初車検、本日入庫しました。

USサイドマーカーは車検に引っ掛かるというので、入庫前にサクッと修正。他のCodingはそのままです。

ついでにRheingoldでFault-Memoryをクリア。ご覧の通り、綺麗さっぱりとAll Greenになりました。
非常に気持ちがイイですなぁ・・・。



Dには、「プログラム変更はしないで下さいね」と念押し。
「Codingされてます?」と聞かれ、「ハイ」と即答。すると「判りました。ではアップデートは行いません」と了承いただき、ひと安心。

で、代車はナニかと言いますと・・・こんな鍵を渡されました。



そうです、MINIでした。

F54 CLUBMANだそうです。





MINIに乗るのは初めてなので、週末が楽しみです。(^^♪

では。
Posted at 2017/10/24 23:15:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | コーディング | クルマ
2017年10月22日 イイね!

046 【GT Brothers】

046 【GT Brothers】
台風第21号 (ラン)の影響で東京は大雨。まだ風は強くありませんが、今夜から明日の朝にかけて、関東直撃の模様です。



雨じゃどこにも行く気がしませんねぇ。
夕方は衆院選の投票にでも、ぼっちらと行きますか・・・。

暇なので、3erGTと6erGTの、同じ様な角度の写真を並べてみました。

やっぱり、似てますなぁ・・・。




ナンバープレートの下側なんて、ソックリ。

フォグランプはあった方がイイ気がします。

では。
Posted at 2017/10/22 14:26:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然2017 | クルマ
2017年10月09日 イイね!

045 【ISTA+(Rheingold) 4.03 Installation】

045 【ISTA+(Rheingold) 4.03 Installation】

*本記事は8月末に下書き保存したものを加筆修正したものです。忙しさの余り本投稿できずに10月になってしまいました。


使わなくなった愚息のUltra-bookを拝借し、Rheingold4.03をインストール。

配布元のForumに於ける今日現在の最新バージョンは4.07らしいですが、DLが面倒臭かったので、以前にDLしてあった4.03を選びました。

手順は省略しますが、入手先などお知りになりたい方はお気軽にメッセージ下され。

*備忘録
①10ギガバイト以上のファイルをMEGAからDLする場合には、Google Chromeに拡張機能追加が必要。Chromeウェブストア内でMEGAを検索し、拡張機能で追加すること。そしてChromeの右上の拡張機能からMEGAを立ち上げる。
②又、“クォータ超過”エラーを回避するため、Pro・Light契約をしておく。€4.99/月。

とにかく、添付されたインストラクションに沿っていろんなファイルを実行させて、約30分程度で完了。













オフラインで立ち上げて、バージョン確認。



いざ、実車確認へ。

クソ暑かったのでエンジンONのエアコンMAX状態で接続スタート。

いつもの手順で無事、Connection completed。次にお決まりのVehicle Testの実施。



ウィルス対策ソフトの検閲に引っかかり、警告がいくつか出ますが、すべて“許可する”でOK。

警告含め4つほどfault memoryが出ましたので、そのまま“Delete fault memory”をポチッとな・・・。



いきなり、エンジンがストーップ!!! iDriveとKOMBIが真っ黒。

ガ━━(゚д゚;)━━ン!!


その後、数秒の沈黙の後・・・。

IGNオン時と同じ状態に復帰しました。

ε=( ̄o ̄;A)フゥ


久々に焦りましたぞえ。

今迄、バッテリー上がりと通信遮断を心配しながらCodingしてたので、常にエンジンをかけたままでしたが、やっぱりヨロシクないのかな?

いずれにせよ、無事にインストできました。



(FEMのエラーはUSサイドマーカーにしているので当然の結果。問題ありませーん!)

何か追加されていれば良いですがね・・・。

では。
Posted at 2017/10/09 20:32:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | コーディング | クルマ
2017年10月08日 イイね!

044 【It was so busy September】

044 【It was so busy September】皆さん、ご無沙汰しておりました。約、1ヶ月ぶりですかね、ブログを書くのは。

もぅ、この1ヶ月、兎に角いろいろとありまして、頭の中が大混乱。
1つのことに集中できず、あれやこれやと気になることが山ほど出てきたため、全く余裕が無く、落ち着かない日々が続いておりました。

故に、みんカラの投稿も出来ず、メッセージやフレ申請へのリプライも疎かになっていた次第です。

コンタクト頂いた方々、音信不通の状態で大変失礼を致しましたが、どうかお察し下さり、ご容赦願います。
これからポツポツ、返信していきますので今暫くのご辛抱を。

さて、9月初旬から今日までにあった出来事などをおさらいしてみますと、

①業務関連でのミーティングのため連続出張
②夫婦で欧州旅行
③業務出張でマレーシア&シンガポールへ
④業務関係の連続会議

殆ど自宅に不在という珍しい月でした。

**************************

という訳で久々の復帰記事第1段は、ミュンヘン空港に展示されていた
BMW 6er GTのインプレです。

今月末から始まるTOKYO MOTOR SHOW 2017でもお披露目されるようですが、一足お先に実車を見てきました。

まず第一印象は、「デカイ」です。が、デカイ割にポッチャリ感が払拭されて、GTもスタイリッシュになったなと感じました。



フロントマスクは5erG30に似てますが、GT用大型キドニーグリルは健在です。



パッと見は3erGTにも見えなくないですが、フロントバンパーに迫力を感じます。

また特にサイドビューが締まった印象になってます。



テールビューもGT感満載ですし、アクティブリアスポイラーも採用され、GTファンには大いに魅力的なデザインでした。



ボディサイズは、全長5091mm(+236mm)、全幅1902mm(+72mm)、全高1538mm(+38mm)。
ラゲージルーム容量=610 to 1800ℓ(+90 to +200ℓ)
(カッコ内は3erGTとの比較)

日本発売は来年2018年でしょうが、800万円オーバーでは、ワタシには高嶺の花です・・・。

では。

*モチロン、私の3er GTも健在ですよ! (^^♪
(あっ!? 今月末は車検入庫だぁ・・・。)





Posted at 2017/10/08 16:35:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然2017 | クルマ

プロフィール

「ガソリン全国最高値の長野県で一昨日給油したよ。
割引5円/ℓが無かったら、196円じゃん。
ひえぇぇぇ・・・」
何シテル?   09/16 19:27
miya320iGTです。よろしくお願いします。 この歳でBMWに目覚めるとは思いませんでした・・・。 自宅Codingに嵌ってます。ご興味のある方は遠慮な...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
8 91011121314
15161718192021
2223 2425262728
293031    

リンク・クリップ

モンちゃんコンちゃんさんのメルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/12 05:15:48
G01初タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/10 07:29:54

愛車一覧

BMW 3シリーズグランツーリスモ BMW 3シリーズグランツーリスモ
BMW 320i GT M-sportに乗っています。 <SPEC> Model de ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation