• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazu660のブログ一覧

2018年04月10日 イイね!

羽後交通コレクション^^

以前にも紹介しました羽後交通さん。
秋田県南部の公共交通機関として頑張っているバス会社さんです。

父が羽後交通に勤めていたこともあり、幼いころから親しんだバスでした。
今でもエリシオンの車検は羽後交通整備さん。
車の保険の代理店は羽後交通興業さんだったりしますw

社員証を見せれば父は乗り放題、家族乗車券を使っては私もタダで乗車させていただいてました。
愛着もあり、見つけてしまうとついつい^^

こちらは先日紹介した目覚まし時計。
アラームと同時にライトが点滅するという優れもの。
しかも、プルバックでゼンマイを巻いてチョロQのように走っちゃいます^^

もう17年近くも前の購入の、

羽後交通バスのチョロQです。
ひところ、ローカルバス会社によるチョロQ企画が流行った(?)ときに購入。
都会の方でも酷似したデザインのバスが走ってますが、よく見ると違いはあるんですよw
幼いころは、テレビに映る小〇急バスを見ては羽後交通だと勘違いしてましたw
ナンバーの2001は販売された年ですね。

定期路線バスは三本線がトレードマークのお馴染みのデザイン。
昔は貸し切りバスも同じでデザインでしたが、今は定期路線ばすのみがこのデザインです。

現在の貸し切りバスはというと、

これまたチョロQであります。
貸し切りバスデザインバージョンです。
やはり、ナンバーの2004は販売された年ですね。

さらに、

昔々の羽後交通バスです。
現在の三本線車両は1960年代からだそうですから、ナンバーの1951は走っていた当時の年号でしょうか?

新旧並べると、

こんなコレクションも、眺めていると思わず微笑んでしまいます。
羽後交通愛です^^

Posted at 2018/04/10 21:06:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月07日 イイね!

愛機4号の出番です♪

冬眠は明けましたが、地元は走る気にはなれない天気が続いております。

ということで、愛機シリーズの最終回です。
4月から6月を担当するのはこちら。
愛機4号です^^
所有するBREITLINGでは最も所有年数が短く、17年目を迎えたところです。
結婚後に購入したのはこの1つだけ。

宝飾&時計の展示会に嫁さんと出かけたところ、「買わなくていいの?」と嫁様が^^
心苦しく思いながらも、購入にいたりました。
結婚後の日頃からの節制が実を結んだ瞬間でしたw
これ以降は、1号から4号までの維持費だけであっぷあっぷです^^;

これで、1年を通して活躍してくれる愛機の紹介は完結です。
1月~3月は愛機3号、4月~5月は愛機4号、7月~9月は愛機1号、10月~12月は愛機2号のローテーションは15年以上続いているんですよ。

そして、4号機といえば・・・。
パチスロ界では、4号機の時代を狂気の時代とも言います。
最高の時代なのか、最悪の時代なのか?
「今日10万負けても、明日10万勝てばいいや」という時代でした。
この時代を飾った一台が・・・

空前絶後の設置台数を誇る「パチスロ北斗の拳」
これを超える設置台数が記録されることはないでしょう。

1.5号機でパチスロデビューを飾り、ファイヤーバードでは間違いなく買ってます。
2号機の時代はつまらなくて、ややマイナスかな。
3号機となり、リノでも勝たせていただきました。
4号機の時代も、まずまず稼がせていただいたと思います。
すでに足を洗いましたが、パチスロ人生においては、「我が生涯に 一片の悔いなし」です!

あっ、細かいことを言えば、北斗の拳は4.5号機なんですよね。
ということで、最後に愛機4.5号です。

FORTISのIQウォッチシリーズの一つです。
10年近く前になりますが、勤続20年の年に自分へのご褒美にと購入しました。
もちろん、嫁さんには内緒で^^;
黒板にチョークで書いたかのような文字盤で、おもちゃ時計のようですが十数万はするという^^;
ロングリリーフはありませんが、短い期間のリリーフ機として活躍中です。

さて、冬眠が明けて1週間が過ぎました。
先週末頑張ったので、今週末はちょっと休憩にします。
来週末は仙台です^^
Posted at 2018/04/07 18:19:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月06日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレストン・SPプレミアム】

Q1. モニターで使用するお車の年式と走行距離を教えてください
回答: 2015年 28000㎞

Q2. 添加剤に一番望む効果は? 1.エンジン内部洗浄 2.燃費改善 3.パワー改善
回答: 1.エンジン内部洗浄

この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレストン・SPプレミアム】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募無効となる可能性があります。
Posted at 2018/04/06 20:27:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年04月01日 イイね!

あけました おめでとうございます

3月30日にkazu号の冬眠が明けました!
皆さま、冬眠があけました。 おめでとうございます^^

冬眠中の4か月は、等級が下がらない最低ラインに任意保険を下げていました。
3月30日付で保険が元通りになりますので、日が変わった午前1時に出発です。
横手から一端南下してから日本海側に出ます。
日沿道から北陸道を抜けてビューン・・・。

着きました。京都府は木津川にある44Gです^^ 昨年の5月以来ですね。
4月15日に仙台で行われるミーティングの打ち合わせを兼ねての訪問です。
ハイドラの走行ログによりますと、走行時間11時間32分、距離841.81㎞でした。

まこ茶さんの到着を待って、昼食です。

44Gのお昼と言えばの「マンセー」です。
唐揚げ定食をいただきました。安くてボリューミーでした。

午後のヨシタクさんは後輩君のヴェルファイアのブレーキパッドとローターの交換。
私もお手伝いをしました。(ブレーキペダルを踏んだだけですが^^;)
まこ茶さんは、生誕祭に向けてステッカーチェンジ作業。
kazu号のリアガラスに空きがあるということでいただきました。

まこ茶さんの新作です。
この女性のシルエットを見て気づいた方も多いのではw

そうです^^ 表紙を飾ったネイリストさんでした~。(本人の許可はいただいているそうです)

せっかくだからとヨシタクさんが奈良観光に連れて行ってくれました。

東大寺です。
高校の修学旅行以来の奈良です^^ ん~、33年ぶりかなあ。
鹿もウロウロしてました。

関西らしくと、晩御飯はお好み焼きを一緒にいただき、宿へ向かいます。
木津川のヨシタク宅から、三重県桑名市へ。
ハイドラの走行ログによりますと、走行時間1時間53分、距離106.54㎞でした。
冬眠明け初日から、計948.35㎞も走ってましたw

さて、翌日はSMGです。
洗車もしたかったので、目覚ましをセットして早起きしなければいけないのですが・・・。
目が覚めて、部屋に置いてあったしょぼい目覚まし時計を見てみると・・・。

えっ? 朝ですよ。
まさかの電池切れで、時計が止まってましたw
目が覚めたからよかったものの、寝坊したらどうしてくれんだよってかんじです。

下調べした洗車場もいいかんじ、のんびりと洗車して、クラウンのオーナーさんと雑談して。
八千代工業に向かいます。
単独行動だったので、ハイドラでchi-baの皆さんの動きを覗き見ます。
動き始めたところを見計らって、追いかけます。
無事にモンキービートさんの3台後ろにつき、八千代工業に到着です。


「kazuさん、助手席空いてる?」とモンキービート師匠。

モンキービート号が背負ってきたものを、まるごと受け取りました。
袋の中は、掘ったばかりのタケノコで、半分は宮城のsaku1号さんにお届けです。
師匠、ありがとうございました。

受付を済ませると、後は一切撮影禁止。

会社名も変わるから、これも見納めですかね?
正面から撮ると・・・。

自分も写っちゃいましたw 
もう一人写りこんでるのは、みん友さん。ある方は伝説の祈祷師と呼んでましたw
ご一緒できて楽しかったです。次回ご一緒できるのは静岡? 宮城?w
そうそう、44Gである物を受け取ってきました(送料が浮きましたw)ので、近々お揃いになりますね。

次回ご一緒できたとき、ぜひお揃いになった2台で記念写真を撮りましょう。

SMGに参加した皆さんがいただいたのは、

使用したホルダーと3種類の記念ステッカー。右下は絆創膏です。
それと、工場内でかぶったキャップです!

これは、いい記念になりますね^^

駐車場に戻り、chi-baの皆さんと写真を撮ったり。
そうそう、ぜひ千葉にも遊びに行かせてくださいね。
あっという間に時間は過ぎて、帰路につきます。
エースさんをはじめ、京都のkazuさん、来ない子さんの44G戦闘員の方々にもお会いできました。
見送りもしていただきありがとうございました。
また44Gに遊びに行きますね^^

師匠から預かったsaku1号さんへのお土産も配達します。
途中、saku1号さんと連絡はとるものの、都合が合わなかったらも考えながらまずは中央道を選択しました。
何度もの休憩、1時間半ほどの仮眠をとりながら翌日の朝6時に仙台着。

無事に任務完了です!

小一時間ほどおしゃべりをして、後は自宅を目指します。
エコな走りのおかげで、途中給油は1回だけ。
走行ログによると、走行時間17時間33分、距離918.77㎞でした。

いや~、走りましたねえ。
冬眠明けの一発目がこれだから、かみさんはすでに呆れてます^^;

やっとkazu号の2018年のシーズンがスタートしました。
今シーズンもよろしくお願いいたたします!
Posted at 2018/04/01 16:59:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「車内も綺麗に^^ http://cvw.jp/b/2404410/41374032/
何シテル?   04/20 21:48
kazu660です。 2016年にS660の購入をきっかけに,情報を得るためみんカラを始めました。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

フットライト取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/30 22:44:02
WEBER SPORTS キャリパーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/07 12:09:58
フリクション ハイパーループ165 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 06:34:32

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 kazu号 (ホンダ S660)
平成27年5月23日に,納車^^ コツコツと進化させました。 次は・・・、をいつも考えて ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
家族でお出かけはエリシオン^^
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
長距離移動は,かみさんのインサイトで^^

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.