• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2009年09月18日

判決…To SUZUKI 様♪

(*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)

いよいよS.W(シルバーウィーク)が始まりますねぇ~。

まぁ、明日も仕事のあたしはイマイチこの波に乗れてないんだけどw

でも、連休なのはうれすぃーなぁー(〃▽〃)


あ、今回の車上荒らし。

判決 懲役2年。執行猶予4年(保護観察処分)となりました。

全く納得は出来ませんが、これが現実です。

不服なあたしはもうちょっと戦ってみようかと思います♪(まぁ、旦那チャンが一番不服みたいなので・・)

なので、もうちょっとこの件は続きそうです・・・。


それで、あたしがまず行動したこと・・・・・

そーーれーーはーーー

スズキ本社(お客様サービスの方ねw)に電話しましたっ♪(つω`*)テヘ

それで、今回の事件の事を伝え、ボンネットがある道具(コレは内緒です!)で簡単に開けられてしまう事を伝えました。

SUZUKIの方では全くこういった事件があったことも知らず・・・(って当たり前かw)

主な被害はグリル・ヘッドライト・ウインカー・バンパーなどだから、普通、被害者の人はディーラーで買いますよね?
だから、埼玉のSUZUKI自販ではそこそこ情報が上がって来てるハズ・・・とも伝えました。


あたしは今後の対策も含めて、まずはSUZUKIにこのような事があったことを知ってもらいたくて連絡した事を伝えました。

それで、出来ればリコールなどでもしていいから防ぐ手立てを考えていただけたら。。と。


あたし一人の意見でどうのこうのって事はないと思うけど、いずれまたこんな被害が出るとも限らない。

対策も取らないでいたら、あたしもまた被害を受けるかもしれないし、同じワゴ乗りのお友達が被害を受けるかもしれない・・・

そんなのは絶対、イヤだから!!!(`Д´) ムキー!


みんなの大事な愛車・・。守りたいもんね♪(〃▽〃)
ブログ一覧 | 車上荒らし・・ | 日記
Posted at 2009/09/18 19:22:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

獲得バッジ・チェックポイント
hirom1980さん

定期便のお礼&気になっていた店に寄 ...
ナリタブラリアンさん

甲府詣で
ツゥさん

ばたあさん主催のオフ会に参加して来 ...
Black s204さん

宗谷岬の日の出 2024.04.29
kitamitiさん

夕暮れの遠雷明日は出社の日
CSDJPさん

この記事へのコメント

2009年9月18日 19:27
判決があますぎですね(-_-;)

スズキ自販も改善してほしいですね。

アクアたんは行動力あるね(*_*)
コメントへの返答
2009年9月18日 19:29
判決、甘いよねぇ~。。。
悲しくなっちゃったもん・・

スズキには何とか対応してもらいたいと思って、連絡はしたんだけどねw

行動力って言っても・・・電話だもんwww(〃▽〃)
2009年9月18日 19:27
こんばんわ~
それナイスです、まずはスズキさんに報告ですね
HPにカキコもいいかも、何かしら対策を期待しましょ~
で、判決は不服ですね~再犯の可能性は「大」ですからね
コメントへの返答
2009年9月18日 19:31
バンヮ―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ
まずは自分の出来ることから・・・って思ってねw
HPカキコかぁ。。考えてなかったなw

判決は超不服!!
だから、もうちょい戦うことに・・・汗
2009年9月18日 19:30
こんばんは。

判決が出たんですね~。
確かに余罪等を考えたらちょっと不満ですよね。
もう少し頑張って下さいね。

スズキさんに連絡されたんですね。
それがイイかもしれませんね。
やはり根本的な解決をしないと第2・第3の
犯人が出て来るかもしれませんからね。
コメントへの返答
2009年9月18日 19:46
(*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)

判決出ましたよぉー
かなり予想通り・・・軽かったですけどね。
もうちょいがんばりますw

連絡しました。
だって、やっぱ簡単に開くってゆうのはメーカー側の問題でもあるような気がするし・・
まぁ、どうにもならないとは思いますがw
再犯だけはやめてもらいたいですね・・。
2009年9月18日 19:40
おおおおおおおおおお
酒井さんの判決予想より
重いですね!!(●^o^●)
コメントへの返答
2009年9月18日 19:48
酒井さんの判決予想ってどんなんなんだろー?笑
でも、被害者がいる事件と本人の罰の事件だとちょっと違うのかもしれないですね♪
2009年9月18日 19:45
同じ被害が出なぃよぅに対策してほしぃねひらめき


他人事ぢゃなぃからaquaちゃんの行動力見習わなければグッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2009年9月18日 19:50
そうなの。同じ被害が出たら・・・
それこそ悔しいし・・

だから出来ることくらいはしとかないと・・って思ってねw(〃▽〃)
2009年9月18日 19:47
それは良い事をされましたね.
皆でスズキにメールを出しましょうか.
ワゴのオーナーズクラブから出すと調査も早いかも.
コメントへの返答
2009年9月18日 19:50
いいことしたかなぁ・・?w
なら、良かった♪(つω`*)テヘ
これくらいしか出来なかったから・・・
オーナーズクラブから・・ってゆうの・・
いいですねw。゚+.(・∀・)゚+.゚
2009年9月18日 19:49
お~、判決でたんですね!
お客様サービスに言ってもちゃんと対策してくれるかわからないですよねw
私的には直接スズキ本社の設計とかに電話したくなっちゃいますw
コメントへの返答
2009年9月18日 19:51
出ちゃったんですよぉ~
イマイチなのが・・Orz
本社の設計かぁーwww
れおんさん、スゴイなぁ。。。。w
それくらいまでかけないと伝わらないかな・・・
2009年9月18日 20:08
こんばんわ(^-^)/

aqua偉い!(^-^;


メーカーそのものが対応しないと
変わらないもんね(*^-')b


しかし被害者側からすれば

大きな痛手なのに、犯人は2年の懲役だって?

有り得ん(`◇´)ゞ



こういう時こそ必殺仕事人が登場すべきだぁ~(^_-)-☆
コメントへの返答
2009年9月19日 22:16
バンヮ―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ

偉いかなぁ~?w
でも、なんか一言言わないと気がすまなかったんだもんw

少しでも今後のSUZUKIに期待したいからね・・

犯人2年だけど、執行猶予だから・・

すぐ釈放されちゃったよ。
ありえないよね・・・

成敗してほしいねw(`Д´) ムキー!
2009年9月18日 20:12
仕事人にやらるました凹〇コテ

コメントへの返答
2009年9月19日 22:18
あなたはやられる方じゃなくてやる方♪

仕事人になって裏でこっそりやっつけちゃってよw
(・∀・)ニヤニヤ
2009年9月18日 20:12
執行猶予ですか・・・・Orz

残念ですね(><)


スズキにも対応してくれるとイイのですが・・・^^;

コメントへの返答
2009年9月19日 22:19
4年の執行猶予でしたよぉ。。

即日釈放だって・・悔しいったらありゃしない。

スズキは少しは考えてくれれば・・ね。
2009年9月18日 20:22
ある意味部品代も利益の一つだし、販売店からの報告はしないはず。更にはスズキ車全てにおいて可能性があるのよね。ただ再発防止の為、大きく報道出来ないし、難しいとこ。陸運局か国交省に言ってみる?
コメントへの返答
2009年9月19日 22:20
利益って言われちゃうと悔しいけどそうだよね。。
でも、悪い評判もたつのも事実だから、考えてもらいたいよね。
陸運局?!あ・・・なるほどねぇ・・
ナンバーもやられちゃったわけだし、それもいいかもねw
あと、上で出たけどオーナーズクラブから声を上げてもらうのとかもいいかもね♪
2009年9月18日 20:26
日本の司法は
判例主義だからねぇ(´・ω・`)

被害者感情をもうちょい優先してほしいねー
犯人の更生なんて被害者にとっては
どうでもいいんですけどーって感じ
更生する前に弁償せんかい!ってね
コメントへの返答
2009年9月19日 22:23
なんだか、犯人の今後・・・更正した後のことに期待する判決より、被害者の気持ち側にたった判決がいいよね。

だって、判決の日に釈放だったらしいもん・・
意味ないじゃんね・・そんなん・・。
それ聞いたら超悔しくなったから・・もうちょっと戦おうかな・・・って。
反省や謝罪の言葉があってもいいのに・・って思うし。
2009年9月18日 20:37
こんばんは♪
意外にこのみんカラをメーカーの方見ていますよ!前に私が静音化対策してアップしたら、見て貰ってました(^O^)その対策はメーカーの方に教えて貰った事です。
しかし余罪が何十件と有って、掴まったのが初めてと言う事でその判決になるのですか!やはり納得いきませんね!
コメントへの返答
2009年9月19日 22:24
(*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)
メーカーの方・・・見てますかね~
見てて、何か感じてくれれば一番うれしいんですけどね。
被害にあったこちらの気持ちや再犯防止のこととか・・
結局執行猶予で即日釈放でした。。。
2009年9月18日 20:45
スズキに電話したなんてエライ!
って少なくとも早く対応してくれないと被害者が減らないよね。。

今後はちゃんとSUZUKIに電話してトラッキングしたいところですよね~!
コメントへの返答
2009年9月19日 22:26
電話しちゃいましたよぉーw
だって、こんなに被害者いるのに、メーカーが知らないなんて悔しいもんw

今回の事をメーカーが少しでも知って、今後に生かされれば・・一番いいかな。。ってw
リコールはムリでもねw
2009年9月18日 21:26
判決 納得できないよね。
初犯だとこんな判決になっしまうもんなのかなぁ。
まだこれから大変だろうけど 頑張れq(^-^q)



コメントへの返答
2009年9月19日 22:29
全然納得できない。。。
執行猶予で即日釈放とかって・・・アリエナイシ!ってマジ思いました。
もうちょい戦うのでがんばります♪(〃▽〃)
2009年9月18日 21:51
スズキには改善して頂きたいですね


再発防止の為にも

保護観察って言う事は未成年者だったんですか
コメントへの返答
2009年9月19日 22:30
ほんと、売り上げナンバー1のワゴンRなんだもんw

改善を是非、して欲しいですよね・・・

25歳なんで未成年ではないんだけど、観察処分付きの判決でした・・。
2009年9月18日 22:15
甘い判決ですね(*´Д`*)ここはスズキにもなんとかしてほしいですね(・∀・)
コメントへの返答
2009年9月19日 22:30
もうね、ちょぉ~~~~~あまあま!ヽ(`Д´)ノ

もっと辛くしてよっwっていいたいwww
2009年9月18日 22:23
納得するまで、戦った方がいいです。後で、後悔するより、頑張れるだけ、頑張りましょう。
メーカーは、なかなかユーザーの意見を反映出来ないから、難しそうですが、サービスから開発部隊への、連絡の在り方で、変わるかも。。
コメントへの返答
2009年9月19日 22:32
そうだよんぇー。
とりあえずは納得出来てないから、もうちょっと戦おうと・・・
じゃないと、不完全なままだもんねw

内部への伝達がしっかりいって、全ての人がちゃんと知っていてくれたらうれしいですねw
2009年9月18日 22:45
政権交代したんだからこーゆーとこも
今後は改善されるといいね
勿論、窃盗でも刑は重く
ワゴは意外な落とし穴があったんですね
詳しい事はわからないけど胆に銘じときます
コメントへの返答
2009年9月19日 22:33
そーだよねーw
なんでこうゆう司法には昔からの判決ばっかなんかね~
もっともっと重くてもいいのに!って思うもん♪

ワゴは以外にヤバイとこありそうだから、気をつけてねw
2009年9月18日 22:54
やっぱりって感じだねw
なんかまたやりそうな気もするけど・・・

現行のワゴンRもボンネット簡単に開けられるのかな??
と言うかスズキの車は開いちゃうのか!?
コメントへの返答
2009年9月19日 22:34
そーなんだよねえ。。。
やっぱり・・(´・ω・`)ってかんじ・・
でも、
執行猶予で即日釈放とは思わなかったから悔しかったね。。。

現行は・・どうなんかね・・
でも、MHはヤバイかもね・・汗
2009年9月18日 23:01
執行猶予ついたんですか!?
甘いですね。。。涙
執行猶予ついて出て、普通の生活に慣れて忘れなければいいですけどねもうやだ~(悲しい顔)
もっと重くするべきですよね!
コメントへの返答
2009年9月19日 22:35
執行猶予付いちゃって、即日釈放されちゃったよぉ・・
超悔しい!!ヽ(`Д´)ノ

だからもうちょっと反省させたいと思って戦うことにするつもり♪
だって、悔しいまんまじゃイヤだもん♪
2009年9月18日 23:54
ありがとうございます☆
また同じことが起こるかもですもんねぇ~(´・ω・`)
コメントへの返答
2009年9月19日 22:37
一瞬、「え?なになに?」って思っちゃったw
ありがとうって??ってw

でも、同じような事件はこれからどんどんあっても、おかしくないんだよね。。
2009年9月19日 0:03
なるほどそれで40度近い熱が出たのか(ぉ

その行動がリコールにつながるといいなー。
コメントへの返答
2009年9月19日 22:38
そそwだから高熱でグッタリしちゃったのw(ぉ

大分下がったけど、まだまだ油断は禁物だぁw

リコールって相当お金かかるんだもんね・・
だから現行のや、今後のには採用してもらいたいん。。。
2009年9月19日 0:06
やるねぇ~

メーカーがどう動くか…

実際対策するだけでもかなりのコストがかかるからねぇ。
ワゴに限らず窓開けたり、ボンネットあけたりは簡単にできるみたいよ?

おいらの車も危ない(>_<)
まああまり詳しくは書けませんが…

なのでみなさん社外のしっかりしたセキュリティをつけるわけだよね。

メーカーがしっかりつけてくれればそんな社外つける必要もないのに…

悲しいかな、それが現実だよね…(ノ><)ノ
コメントへの返答
2009年9月19日 22:40
やっちまったよぉー♪w

結構言わなきゃすまない性格だからwww

ワゴじゃなくても簡単にあいちゃうんだぁ?
そんなん知ってる人は知ってる訳だもんね・・

こうゆうのはほんと困るね・・

セキュとかつけないで純正だけのセキュで車が守られるようになってくれたら一番うれしいね♪
2009年9月19日 1:59
そういう対策はメーカーにとってもらいたいものですけど、相当な金額がかかるものですから簡単には動けないかもしれませんね。でも地道な努力が報われますように(-∧-)
コメントへの返答
2009年9月19日 22:42
そーなんだよね。メーカーに何とかしてもらいたいと思ってるw
ケド、現実は厳しく・・期待はしていません。。
ジミーにこれからもがんばって、戦っていきますwww
2009年9月19日 4:49
納得できないですねこれは・・・

ともかく一段落、本当にお疲れ様でした。


ボンネットまじすか??
確かに考えてみればできそうな、、ん?でもわからんww

なんとか上まで持っていってほしいですね。
コメントへの返答
2009年9月19日 22:44
全然納得できないよぉーヽ(`Д´)ノ

まぁ、一段落はしたんだけどね・・

でも、もう釈放されちゃってるわけだから・・
悔しさが増すもんね・・

ボンネット・・・簡単に開けちゃってたよぉ・・
これはこれで重要な問題だとおもっている・・

だから、TO スズキなんだもんwww
2009年9月19日 7:39
ハロハロ~♪
お疲れ様です。

真実と貴女の正義感と倫理観がこの結果になりました。軽くても重くても罪人は罪を償います。
日々生産性があり前を見て生きる方。素敵です。
コメントへの返答
2009年9月19日 22:46
ハロハロ~♪
こんばんわ、お疲れ様ですw

正義感なんかなぁ?笑
でも、メーカーに言わなきゃ気がすまないって思ったし・・
改善されたら、あたしの車はヤラレ損じゃなかった!って思えるしねwww
2009年9月19日 8:26
だからこれだけの速技で盗めた訳ですね。
これは絶対!対策してもらいたいですね。

リコールは金額的に厳しいでしょうから、
これからの製造される車にはいち早く
対応してもらいたいものです。
リコールの願い叶うといいですねv('▽^*)
コメントへの返答
2009年9月19日 22:47
そーなんだよね~。
だから執行猶予は付いてはいるけど、釈放されちゃったし・・・
もうね、残念でショック・・

今後の対応には期待しちゃうねw
2009年9月19日 11:04
執行猶予? 

どう考えても悪質なのになぁー
初犯? そんなもんなんですね・・
コメントへの返答
2009年9月20日 15:40
そーなんです(ToT)
執行猶予だから即日釈放されたのが悔しくて…

(∋_∈)
2009年9月19日 19:45
どもです~

意見することは良いことだと思います
ただスズキはねぇ なんか色々と隠したがる気がしますね

足回りでのコトコト音が鳴るのも 見せに行ったら いきなり足交換されちゃったし
コメントへの返答
2009年9月20日 15:43
こんにちは(゚▽゚)/

隠したがる…ディーラーはそんなもんですよね(ToT)

でも原因解明しないで、いきなり交換ってゆうのもどうかと思いますね…(^_^;)

プロフィール

初めまして♪ aqua☆(アクア)です。 誕生石がアクアマリンだからaqua☆ですw 2011.07.02 更新 MH ワゴンR RR-DI 3型...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

歯医者で歯を抜くのよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/01 06:34:09
花山椒と美容院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/07 07:30:25

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ワゴンR RR-DIに乗ってます♪ H19.10.13 エイムゲインのエアロを装着しま ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2008・3・27納車♪ 新しい我が家の車ですw 主に旦那様が運転しちょります。。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
前の旦那様の車♪ とんとん号ですっ(゜▽゜*)ニパッ♪ フロントはBMWのグリル加工 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation