• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月31日

久しぶりにネットに来た(^^;

ど~も~、じょん♪です。

「ど~も~」と言っても、長らくネットに来ていないので、すでに皆様の記憶の果てに消えいる可能性がありますが・・・・(^^;

新しい職場もとりあえず落ちつき、少なくとも何処に何の書類があるかぐらいは覚えてきたのですが、いまだに訳の分からない挙動不審な行動を取ることも多く、同僚達の悩みの種となっております。
しかもかわいそうなのは私の業務に「学生担当」なんてものがあること。
右も左もわからない職場ドシロウトが右も左も学習していないレベルの学生を教えている。

うん、育たないぞ、君たち。


・・・・・・・って、私が言うなだね(^^;
それでも、少しでもわかりやすくしようと限りある時間を使って学生用の配布物作ったり授業の練習したりしているんだよ。
プラナリアの如く少しずつ私も成長してますので、もう少し生暖かい目で見ておいてください(合掌)。


さてさて、そんな私の近況報告はおいておいて車の話。

やっといつもの頼んでいるショップにラフェスタを預けることができました。


今回のメインの変更点はリアの構造変更。
リッププロテクターをプレイフルのものに変更するのと、ライダーのエアロをリアだけ移植。
それだけだと、マフラーが弱いので、以前に買っておいたギャルソンのマフラーを入れて、とりあえず考えていることは終了。

仕上がり次第、画像をアップします。


ついでに次回以降のネタとしては、ルーフスポイラーを付けたいですね。
純正のウイングを付けるか、それとも他車種から流用しようか迷ったのですが、個人的に足が2本で細身のウイングが好きなので、流用が一番早そうです。しばらくは雑誌を見ながら、どれが良いかと空想の世界で遊んでいます。

ぽわわん.。o○(´ρ`)

後のやりたいことはエンブレムを外すことですかね?。
ただ、日産マークを外すとできあがる半円状の取り付け部が気にくわないので、おそらくその部分を切り取って左右の形状に合わせて修復しないとならないでしょう。
やるとしたら、半円状の部分の切り取り→穴が空いた部分の網張り+パテ塗り→リア塗装と結構大変そうな感じです。

おそるおそる見積もりを聞いてみると8万ぐらいとの事。
非常に悩ましい金額。

ごめん息子よ、今晩のおかずは無しだ。





さてさて、そろそろお仕事しなければならないので、また来ますねぇ~。
そして、覚えていてくれた方、ありがとう(w

ではではヾ( ^ _ ^ )マタネー
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/05/31 16:09:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

KZTC登山部主催【箱根ツーリング ...
スーパーファントムさん

富士スピードウェイへ
ken-RX500hさん

【シェアスタイル】かっこいいライト ...
株式会社シェアスタイルさん

小雨スタート🌂
ワタヒロさん

20240609活動報告^_^
b_bshuichiさん

2024・6/9群馬県桐生市へ🥰
お姫様♪さん

この記事へのコメント

2007年5月31日 16:33
おひさです~

ところでじょんさん

オフ会は来るの~?詳細はすももさんのところに書いてあ~る~☆
コメントへの返答
2007年6月1日 14:38
やっほ~。おひさ(^^
オフ会のところにコメント書いておいたよ~。
実は職場の慰安旅行で箱根に行っております。
ただし10日は14時から仕事なので癒されるまもなく相模大野を通り過ぎる予定です。
笑ってやってください(^^;
2007年5月31日 17:44
お仕事大変そうですね。

私は大きな雑用が終わり、楽な体制になっています。
コメントへの返答
2007年6月1日 14:39
こんにちは~。
わたしは8月に入ったら、ちっとは楽になる予定です。
それまで馬馬車の様に働かないとダメっぽいです(^^;
2007年5月31日 22:27
オレンジ乗りは激しいのがお好きね(^^;)
コメントへの返答
2007年6月1日 14:39
情熱のオレンジですから(w

あれ???
2007年5月31日 23:35
画像楽しみにしてますよ~^^
コメントへの返答
2007年6月1日 14:39
わたしもアップするのが楽しみです(w
2007年6月1日 8:54
リアのプレスライン修正ですか!
ワタシも前やろうと思ったけど断念しました(^o^;

がんばってくださいね♪
コメントへの返答
2007年6月1日 14:41
この前リア外してみたけど、あの辺には特に何もなかったよね??。
と思っている私。

もう一回外してみないと分からないけど・・・。
あくまで今のところは妄想の範囲です(^^;<プレスライン修正

プロフィール

「ラフェのオフ会あったら教えてね~♪」
何シテル?   05/29 16:24
テレビCMをみて、開放感あふれるくるまって良いよねとの妻の一言で、ラフェスタを購入しました。 天気の良い日に天窓よりみる景色は気持ちいいですねぇ~。そのまま寝...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

グレーストリム 
カテゴリ:パーツショップ
2007/01/15 12:50:33
 
コクピット 大泉 
カテゴリ:パーツショップ
2007/01/15 12:47:16
 
タイヤ館 足立 
カテゴリ:パーツショップ
2007/01/15 12:45:01
 

愛車一覧

日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
もともとプレミアムインテリアグレードで室内の感じが珍しいと思いますが、それをいかにモダン ...
その他 その他 その他 その他
片道13kmの通勤に電動自転車を使っています。 エコとかそう言うわけではなく、ただ単に運 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
Eクラスの後に乗っていた車。現在も所有しているが、祖父の家に置かせてもらったまま、ほとん ...
スズキ アルト スズキ アルト
もう、ずいぶん前のアルトが廃車にもならず、ずっと家にあった、過去所有と書いてあるけど、正 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation