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ドリグリフクちゃんのブログ一覧

2018年10月14日 イイね!

流用は楽じゃなかった( ̄▽ ̄;)

流用は楽じゃなかった( ̄▽ ̄;)先週の事ですが、R33にクスコのオイルキャッチタンクを装着♪








R33GT-R用なんだけど、タイプMでも簡単に取り付けられるんじゃない?と思って取り付けブラケットを所定の位置(ラジエターとウォッシャータンク間)に仮合わせしてみる。








あれっ!?





全然合わねーぞ( ̄□ ̄;)





スペース的にも、キャッチタンクが入りそうにもない( ̄▽ ̄;)





という事で~





取り付け位置をチェンジ(`・ω・´)








ステーを取り付けブラケットの上下に1本ずつ追加して、エンジンルーム後方に取り付け(^o^)







比較的違和感無く装着出来たよ~(とオレは思う)





取り付けられたのはイイんだけど~





エキゾーストの近くにブローバイホースがあるのは溶けたり燃えたりする可能性があるから危険!!









ホースが燃えたり溶けたりしない様にヒートプロテクターを巻きましょう(・∀・)













先月はホイールを塗装したり、リアブレーキのローターを交換したり、車高を調整したりと地味~にR33の作業をやってましたww





今年のタイムアタックシーズンは、S14でタイムアタックが出来ない代わりにR33で来月から本格的にサーキット走り込む予定けど、まだまだ全開アタック出来る状態じゃなーい( ̄□ ̄;)!!
Posted at 2018/10/14 18:16:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | R33 | クルマ
2018年09月24日 イイね!

1年後に復活させたい!!

1年後に復活させたい!!Facebookばかり更新してるせいか、またまた1ヵ月近くみんカラ放置してしまいました(´Д`;)





気付いたら9月に入り…










タイムアタック仕様S14の作業再開!!





エンジンは不調気味だけど、何とか生きてます(´ω` )





来年オーバーホールするから問題ないww








色んな計器類がごちゃごちゃ装着してるオレのS14







室内の計器類のレイアウト再変更が必要と考える。







一から設計してワンオフでセンターパネルを製作するか?







Defiの追加メーターが付いてた3連メーターパネルを改造して、センターパネル製作するのもアリ。







DefiアドバンスBFメーターを全て外し、計器類をDefiのDSDFに集約させて、更にDSDFで見切れない温度や圧力はアドバンスZD(現在は純正メーター手前に装着)で補う様にすれば、クーリング中とかにメーター1個1個チェックする必要無くなる上に若干の軽量化にも繋がる(゚∀゚)








S14でのタイムアタックでは不要のワイパー一式全部外して軽量化ww









夏場は猛暑で出来なかった室内のコーキング剥がしも、休日中に一気に進めてほぼ終了♪





その後の工程は、パネル継ぎ目周りの塗装を剥がして、パネル接合部の継ぎ目にパネルボンドを注入してボディ剛性を上げます!!





パネルボンドによるボディ補強は前後のストラット周りにも施工するけど、ホイールハウス内の作業になるから足廻りを外さないと出来ない(^_^;)





ドア周りやウィンドウ等のボディ開口部はスポット増しの方がいいよね~?








ちょうど1年後には走れる状態にしたいよなぁ~(*´ω`*)





TC2000最速のS14を目指すぞー!!





堀越兄弟のタイムはとんでもないけど(^_^;)
Posted at 2018/09/24 17:36:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | S14 | クルマ
2018年08月18日 イイね!

ECR33のフロントブレーキ強化

ECR33のフロントブレーキ強化お盆は過ぎましたが、まだ夏季休暇後半戦を満喫中のオレです(*´ω`*)





昨日は~










コクピット館林に行って、R33のフロントブレーキ一式交換&リアブレーキホースの交換をしました。





オレも作業やってました(^_^;)








フロントのキャリパーはR33GT-R純正ブレンボ
ローターはエンドレスのベーシックスリット
パッドもエンドレスのMX72Plus
ブレーキホースはニスモのステンメッシュ








リアのブレーキローター、段付きしてるから早めに交換しないとダメですね~( ̄▽ ̄;)








ゆる~い走行会仕様だから、ブレーキ系はこの仕様でOK(-´∀`-)








ガチなAttackマシンなら、オレのタイムアタック用のS14みたいにエンドレスのブレーキキットを装着しましょう\(^o^)/





コクピット館林は今月エンドレスのキャンペーン開催中ですぞ♪
Posted at 2018/08/18 15:54:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | R33 | クルマ
2018年08月12日 イイね!

インタークーラー交換+@

インタークーラー交換+@今月10日から夏季休暇中のオレです~♪





11連休ww





オレの職場の連休は相変わらず長い( ̄▽ ̄;)





昨日から結構大掛かりな作業をやってます!!







ECR33のインタークーラー交換








ブリッツのインタークーラーにチェンジ!!









仮合わせの時点から大苦戦!!









特に、レインフォースとフロントバンパー加工が(^_^;)





一時オレの家が鉄工所化してましたww









今日の夕方に終了~(´Д`;)





昨日、今日の暑い2日間はしんどかったよー(◎_◎;)





インタークーラー交換したのは良いけど、ECUをインパル→純正に一旦交換&現車リセッティングしないと全開走行出来ないッΣ( ̄ロ ̄lll)





秋頃に館林でニスチューンのブーストアップセッティング計画立ててみるか~♪





その前に、連休の後半にフロントブレーキ交換が待っている(~_~;)
Posted at 2018/08/12 20:11:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | R33 | クルマ
2018年07月30日 イイね!

オイルフィラーキャップ

オイルフィラーキャップ久々のS14ネタww







先日、コクピット館林のS店長からほぼ押し売りされた(!?)オイルフィラーキャップ







純正のオイルフィラーキャップよりコンパクト、オレがチョイスしたのはジュラコン製だから意外と軽いんですww








S14のSRエンジンに装着♪







キャップ上のロゴは任意で向きを合わせる事が出来て、ヘッドカバーやプラグカバーの向きにロゴを合わせたり、エンジンルームから見て正面にロゴを合わせるのがスタンダードだと思うケド、オレは斜め45°に貼ってみた(゚∀゚)





斜めでも違和感無いでしょ!?







ちなみにオイルフィラーキャップの材質はジュラコン製とジュラルミン製





ジュラコン製は白と黒の2色





ジュラルミン製も軽量で、色は多種類ありますよ~♪





ここだけの話、元々スーパーナウの製品ですが、コクピット館林とのコラボ商品になりますよ~(゚∀゚)
Posted at 2018/07/30 18:46:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | S14 | クルマ

プロフィール

「流用は楽じゃなかった( ̄▽ ̄;) http://cvw.jp/b/2409744/42062719/
何シテル?   10/14 18:16
サーキットをメインで活動中のドリグリフクちゃんです♪ 愛車はタイムアタック仕様のS14シルビア前期、そしてECR33スカイライン前期の二刀流です(`・ω・´)...
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