• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月27日

練習機のS14後期との1年

練習機のS14後期との1年 ちょうど1年前のこの頃









ドリフト車両のベースとして乗ってたR33スカイラインとお別れし、ドラテク練習機としてNAのS14後期のQ'sにマシンチェンジしました。





今までオレが所有してた車は全てターボ車だったため、NA車を所有するのはこのS14シルビアは初めてなのですww





NAのシルビアはいじってる車両には何度も乗った事あるけど、このS14を初めて運転した印象は、「めっちゃ遅ッ!!」って感じでした(^_^;)





乗り始めてから3~4ヶ月の間はフルノーマルで乗ってたけど、その後は~









ステアリング・バケットシート・シフトノブ交換









マフラー・エキマニ・エアクリーナー交換





今年の春には~









HKSの車高調を装着して~








遂にシャコタン(^o^)





このS14でオプションキャラバンに参加した時、外装フルノーマルでは地味と自他共に思い…





思い切って~








社外のエアロとGTウイングそしてFRPボンネットを装着(`∀´)





からの~













足廻りとブレーキの強化、機械式LSD装着、そしてボディ補強も追加して、一先ずワインディングもサーキットも走れるマシンに仕上がりました♪








1年前のフルノーマルの時と比べても、見た目の中身も結構変えましたww





だけど~





NAの遅さにどうしても不満を抱いているので~







ターボエンジンに換装して、練習機→ドリ車にしちゃおうかな~って計画を立ててます( ̄▽+ ̄*)







RBエンジンへ換装も面白いと思うww





ホントにエンジン載せ替えるとするなら、来年以降だな~(^_^;)





あっ、練習機が今抱えてるデフトラブルに関して…







先週金曜日の仕事明けに館林でチェックした所…





走行中に不快な音振が発生する原因は、元オーナーに装着されてた車両へデフ交換した際に、バックラッシュ調整が適当だった可能性が高い事が判明( ̄▽ ̄;)





バックラッシュの調整が甘かったからなのか、現在装着してるデフを取り付けてから何となく駆動ロス的な感じがあったのは何となくあった。





トラブルを解消するにはデフケースの中ををバラしてバックラッシュを再調整するしか方法はないんだけど~





実家に眠ってるファイナルギア3.7の富士スピードウェイ対策用のニスモGT-LSDを一時的に装着する手もある。





しかし…





ファイナル3.7だとハイギヤードになってしまうので加速が相当鈍くなっちゃう( ̄▽ ̄;)





その代わり、高速やバイパスでの一定速走行では燃費が良くなるぞ~ww





走行不能にはなりにくいから、とりあえずはそのまま放置プレー的な状況だけど、音振がひどいから長時間の運転は控えてる感じっす(^_^;)





廃車になるまで、練習機のS14シルビアには乗り続ける予定ですよ~(・∀・)





近い将来に結婚して子供が出来たら、たぶん乗り換えろとか言われるんだろうなぁ~(´・ω・`)
ブログ一覧 | S14後期 | クルマ
Posted at 2016/10/27 19:03:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日は……
takeshi.oさん

Instagramプレゼントキャン ...
YOURSさん

新潟県道の駅巡り&ヒスイ拾い
snoopoohさん

ダーコメ!^^
レガッテムさん

CHILL OUT
TAKU1223さん

5/31 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「S14の終活 http://cvw.jp/b/2409744/48440440/
何シテル?   05/19 20:58
サーキットをメインで活動中のドリグリフクちゃんです♪ 現在はTC2000でのタイムアタックをメインに活動中です。 皆様の応援よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/5 >>

    123
45 678910
11121314151617
18 192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

日産祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/15 23:25:25

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2023年購入。 S14に代わり、86でタイムアタックにチャレンジ! 最終的にはターボ化 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2007年購入。 2007~2013年はドリフト&グリップ兼用 2014~2022年はタ ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
2017年購入。 R33を所有するのは2回目、スカイラインを所有するのは3回目になります ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2015年購入。 S14シルビアを所有するのは3台目。 普段乗り兼ドラテク向上練習機w ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation