• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドリグリフクちゃんのブログ一覧

2016年10月27日 イイね!

練習機のS14後期との1年

練習機のS14後期との1年ちょうど1年前のこの頃









ドリフト車両のベースとして乗ってたR33スカイラインとお別れし、ドラテク練習機としてNAのS14後期のQ'sにマシンチェンジしました。





今までオレが所有してた車は全てターボ車だったため、NA車を所有するのはこのS14シルビアは初めてなのですww





NAのシルビアはいじってる車両には何度も乗った事あるけど、このS14を初めて運転した印象は、「めっちゃ遅ッ!!」って感じでした(^_^;)





乗り始めてから3~4ヶ月の間はフルノーマルで乗ってたけど、その後は~









ステアリング・バケットシート・シフトノブ交換









マフラー・エキマニ・エアクリーナー交換





今年の春には~









HKSの車高調を装着して~








遂にシャコタン(^o^)





このS14でオプションキャラバンに参加した時、外装フルノーマルでは地味と自他共に思い…





思い切って~








社外のエアロとGTウイングそしてFRPボンネットを装着(`∀´)





からの~













足廻りとブレーキの強化、機械式LSD装着、そしてボディ補強も追加して、一先ずワインディングもサーキットも走れるマシンに仕上がりました♪








1年前のフルノーマルの時と比べても、見た目の中身も結構変えましたww





だけど~





NAの遅さにどうしても不満を抱いているので~







ターボエンジンに換装して、練習機→ドリ車にしちゃおうかな~って計画を立ててます( ̄▽+ ̄*)







RBエンジンへ換装も面白いと思うww





ホントにエンジン載せ替えるとするなら、来年以降だな~(^_^;)





あっ、練習機が今抱えてるデフトラブルに関して…







先週金曜日の仕事明けに館林でチェックした所…





走行中に不快な音振が発生する原因は、元オーナーに装着されてた車両へデフ交換した際に、バックラッシュ調整が適当だった可能性が高い事が判明( ̄▽ ̄;)





バックラッシュの調整が甘かったからなのか、現在装着してるデフを取り付けてから何となく駆動ロス的な感じがあったのは何となくあった。





トラブルを解消するにはデフケースの中ををバラしてバックラッシュを再調整するしか方法はないんだけど~





実家に眠ってるファイナルギア3.7の富士スピードウェイ対策用のニスモGT-LSDを一時的に装着する手もある。





しかし…





ファイナル3.7だとハイギヤードになってしまうので加速が相当鈍くなっちゃう( ̄▽ ̄;)





その代わり、高速やバイパスでの一定速走行では燃費が良くなるぞ~ww





走行不能にはなりにくいから、とりあえずはそのまま放置プレー的な状況だけど、音振がひどいから長時間の運転は控えてる感じっす(^_^;)





廃車になるまで、練習機のS14シルビアには乗り続ける予定ですよ~(・∀・)





近い将来に結婚して子供が出来たら、たぶん乗り換えろとか言われるんだろうなぁ~(´・ω・`)
Posted at 2016/10/27 19:03:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | S14後期 | クルマ

プロフィール

「S14の終活 http://cvw.jp/b/2409744/48440440/
何シテル?   05/19 20:58
サーキットをメインで活動中のドリグリフクちゃんです♪ 現在はTC2000でのタイムアタックをメインに活動中です。 皆様の応援よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

       1
23456 7 8
91011121314 15
161718 19202122
23 24 2526 2728 29
3031     

リンク・クリップ

日産祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/15 23:25:25

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2023年購入。 S14に代わり、86でタイムアタックにチャレンジ! 最終的にはターボ化 ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
2017年購入。 R33を所有するのは2回目、スカイラインを所有するのは3回目になります ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2015年購入。 S14シルビアを所有するのは3台目。 普段乗り兼ドラテク向上練習機w ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2005年購入。 自身初の愛車。 ワインディング、サーキット、ドリフトでもグリップでもめ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation