• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドリグリフクちゃんのブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

今年もありがとうございました。

今年もありがとうございました。2015年も残りわずか。





今年から約2年振りにみんカラ再開し、基本的に放置が多かったオレww





今年のカーライフ…







タイムアタック仕様のS14での活動は、2月にTC2000を2回走行したのみ(T▽T;)





結局今年もTC2000でのタイムアタックは1分切り果たせず…(>_<)





タイムアタックのオフシーズン期間に~











ボディ補強(リアがメイン)を追加したり~








D-MAXのワイドフェンダーの上からワンダーのオーバーフェンダーを追加したけど、295サイズのタイヤと11Jのホイールが収まり切らない事が判明したため取り外す事になり~







S13用のN2オーバーフェンダー装着予定。







空力改善のためリアバンパー下半分を切ったりwwリアスポイラーも追加してたね(^o^)







必要ないパネルも切ったりww





カーボンドアとアクリルウィンドウ交換は物が届き次第です(^_^;)





2月には走らせられれば…





そして~








R33とお別れし、新たな相棒はS14の後期、しかも人生初のNA車ww





納車してから2ヶ月経つけど、練習機として一応活躍中?





今年は思う様に活動出来なかったけど、来年はその分走りまくってやるぞー(`・ω・´)





今年も皆様お世話になりました。





良いお年を~♪
Posted at 2015/12/31 14:36:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年12月28日 イイね!

計画見直し。

計画見直し。一昨日から年末年始連休に入り、年末らしく忙しい日々を送ってるオレですが~(^_^;)





タイムアタック仕様のS14の仕様変更の計画を再考しなければならない。








今年の夏に取り付けたワンダーのオーバーフェンダー、外す事にしました。





先週、館林に相談へ行った時にTE37SLの18インチ11Jホイールの試着の話をした際に、11Jのホイール&295サイズのタイヤがD-MAXのワイドフェンダー+ワンダーのオーバーフェンダーの組み合わせでも収まり切らない可能性が高いという事が、外す理由となったのです。






なので、ワンダーのオーバーフェンダーよりワイドなオーバーフェンダーを取り付ける事にしました。





イメージは~








1990年代後半にGT300に参戦してたS14みたいなバーフェンかな~?





俗に言うN2仕様のフェンダー装着の方向です。





欲を言えば~








ロケットバニーのフェンダーを取りつけてみたいなぁ~







S14用はある事はあるけど、バラクーダ顔になってしまう!?
Posted at 2015/12/28 18:32:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | S14 | クルマ
2015年12月20日 イイね!

ワイトレ&エアロ設計?

ワイトレ&amp;エアロ設計?今日はタイムアタック仕様のS14前期の作業







まずは足回りの締結トルクチェックを行って~







次に先月届いたTE37SLの18インチ11Jオフセット+18が履けるかチェック





まずはスペーサー無しで履けるか試着。








リアは現状のままでは当たってないけど、タイヤは車高調のロアシートやスプリングに絶対干渉する。







フロントはアウト~ww





ホイールも車高調も削れちゃうよ~(T▽T;)





と言う事で~







GPスポーツのマルチトレッドトレッドスペーサーを装着する事に…








前後とも25mm程オフセットさせれば干渉しない…ハズ(^_^;)





295サイズだと、たぶんハミタイになりそうな感じ( ̄▽ ̄;)






そして着地させて~








前後のタイヤ前方に、タイムアタックマシンでは定番アイテムになりつつあるフェンダーフラップと言う整流板をプラダンでマスター的な物を作ってテキトーに車体に合わせてみた。










どれだけ効果があるのかワクワクすっぞww





年末年始の連休中にFRP成形してみますッ♪





いやぁ~早く走らせたいですねぇ~(って何度も言ってるけど)





カーボンドアとアクリルウィンドウの装着が完了して、走らせられるのは早くても2月中旬位かな~?





2/13のスーパー・バトルエボミ走行会でシェイクダウン出来ればいいなぁ~(・∀・)





その時に筑波1分切りが出来る…ハズ





イヤッ、切ります!!
Posted at 2015/12/20 20:13:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | S14 | クルマ
2015年12月17日 イイね!

イメージするのは難しい

タイムアタック仕様のS14のエアロリメイクを考えてるオレ





誌面や実際に見たチューニングカーをを参考にしてイメージ図を書いてみたけど~







頭の中にあるイメージを画にする事ってムズカシイですね~ヽ(;´Д`)ノ





空力なんて目に見えない物だから、イメージしても実際に走行しても判断出来難い。





デザインしたエアロは自分で一度作ってみるッ(`・ω・´)
Posted at 2015/12/17 20:35:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年12月08日 イイね!

真似する価値はある!ハズww

真似する価値はある!ハズww先々週はFSWで開催されたニスモフェスティバルに行き、先週は筑波サーキットで開催されたSSトロフィーに行き、余計に走りたくなったり、練習機のS14もタイムアタック仕様のS14もいじりたくて仕方のないオレです(^_^;)





ニスフェスとSSトロフィーに行った際に、気になったマシンが数台ありました。








SHAFTのER34





このR34はドリ車では無くてタイムアタックマシン。





画像を見てタイムアタックに詳しい方ならもうお気付きだと思いますが、フロントアンダーパネルとでっかいGTウイングは、アンダー鈴木さんのS15シルビアに装着されていた物のお古なんです(・∀・)





フロントアンダーパネルはカーボン製ではなくてベニヤ板製ww






しかも、アンダー鈴木さんドライブでTC2000でのタイムアタックで1分切れるんだから凄いよなぁ~(^_^;)








オーテックツカダのR32GT-R





TC2000でのタイムアタックで54秒台をたたき出した、おそらくR32GT-Rとしては史上最速のタイムアタックマシンかも?





SHAFTのER34、オーテックツカダの32GT-Rのフロント周りのエアロを真似してみたいなぁ~って思ってるんです♪








ヤシオファクトリーのS15





このS15は代表の岡村選手が主にドリフトマッスルに参戦してるマシン、冬場はタイムアタックマシンとして活動してTC2000では58秒台だったかな?





ヤシオファクトリーが製作したシルビアのマシンメイクはだいぶ前から参考にしてるんですよ(・∀・)








グロケンS15





グロスファクトリーのケンさん自身がドリコンで使用してるマシン、エアロがWTACを意識してる?







VEヘッド搭載と言うのが羨ましいなぁ~(´∀`)










フレンズ猪瀬さんのS15は個人的にめっちゃ気になったマシン!!





VEヘッド搭載してるし、フロントのエアロは結構効きそうだし、室内はシンプルでしかもロールケージは必要な箇所だけ付いてるって感じかな?





真似してみたい箇所は沢山ある!!(゜∀゜)





年末年始の連休中にタイムアタック仕様のS14前期を思い切ってモディファイを計画してみようww
Posted at 2015/12/08 20:21:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | S14 | クルマ

プロフィール

「S14の終活 http://cvw.jp/b/2409744/48440440/
何シテル?   05/19 20:58
サーキットをメインで活動中のドリグリフクちゃんです♪ 現在はTC2000でのタイムアタックをメインに活動中です。 皆様の応援よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6 7 89101112
13141516 171819
20212223242526
27 282930 31  

リンク・クリップ

日産祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/15 23:25:25

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2023年購入。 S14に代わり、86でタイムアタックにチャレンジ! 最終的にはターボ化 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2007年購入。 2007~2013年はドリフト&グリップ兼用 2014~2022年はタ ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
2017年購入。 R33を所有するのは2回目、スカイラインを所有するのは3回目になります ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2015年購入。 S14シルビアを所有するのは3台目。 普段乗り兼ドラテク向上練習機w ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation