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feh@kajiの愛車 [ホンダ オデッセイ]

整備手帳

作業日:2015年4月6日

RB1オデッセイ 純正ナビ交換 純正リアカメラ流用②

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
リアモニタが届いたので仕事から帰ってきて
取り付け、
ついでにアンプの増幅で
ホワイトノイズ(サー音)が乗るのが
やっぱり気になるので、
アンプをキャンセルしてスピーカーに
直接つないでみよう!

ていうか、ほかの人はそうしてるみたいだし・・・

ということで、
とりあえずナビのアンプ側のラインは
元の14Pカプラに戻す、
ナビ~アンプ間のラインは使わないので
戻す必要もないけど・・・

で必要なラインだけ残して、
不要なオーディオ変換カプラーの
ラインは邪魔なので抜く。

常時電源とイルミとアースしか残りませんが・・・
使った意味があまりないですね~
2
助手席下の、アンプを覗き込んだところ。
カプラははずしてます。
14Pはナビからの配線で、
20Pはスピーカー出力、ACC、常時電源、アース
14Pは使わないので、そのまま繋いで
20Pの配線を確認すると・・・

なんと!というかやはり
20Pのオーディオ変換ハーネスがささる!
しかも、アクセサリとアースもあるのでそのままモニタ電源に使える。

ハーネスはここで使うものだったんですね!!
使い方間違ってたネ・・・

まあ、なぜかもう一個用意してたので
無駄にならずに済んだね。
3
20Pカプラーオン!
でとりあえず、ナビ側のスピーカー入力と直結して動作確認。
4
おおっ、普通に音声出た。
てか、これが本来の接続でした・・・
今までボリューム7で聞いてたのが、
ボリューム14で普通に聞けます。
ノイズも乗ってません、ああよかった。
5
オーディオ延長配線は普通は助手席はずして
サイドから
通すみたいですが、

時間もないので今回は取り合えず、
センターのカーペット下を通しました、

それでも赤黒ペアが4本×1.5m×2回なので合計12m要りましたが。
6
リアモニタも変換ハーネスから
アクセサリ電源とアースつないで無事映りました。
7
モニタの配線は助手席の背板をはずして格納、
下のほうにフックがあり
下からから外すと外れました、
上は爪になってましたので上からは無理です。

今日はこれまで
あとは、パネルを戻して完了予定です。
ゴールが見えてきました。

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