• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月17日

久々です♪

お友達の皆様、ご無沙汰しておりますm(_ _)m

一応生きています(´゚ω゚):;*.:;ブッ

気が付いたらもう4か月もブログアップしていませんでした。
みんカラを始めて気が付けばもう7年超・・・
もう装着パーツの忘備録でいいのかな?とも思ってますけど、まあ適当にブログもアップしますので
お付き合いのほどよろしくです。


で・・・


1.昨年の足の手術の件・・・

昨年夏の手術以来、一応2月で杖が取れ、なんとか歩けるようになりました。
普通に歩けるようになるまで約8ヵ月ブ━━(;.;:´;,.゜;,;3;,;゜;,)━━ッ!!
しかし骨の切断部は実は未だにくっついていません(´゚ω゚):;*.:;ブッ
で、足にはG'sと同じでステンレス?の補強パーツがたくさん埋め込まれております。
『やっぱりボディ補強って大事ですよね』って事を身をもって知りました(´゚ω゚):;*.:;ブッ

で、一応歩けるようになったのでリハビリ兼ねて歩き出すと・・・
今度はギックリ腰発症 ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ
薬飲んで湿布貼ってコルセット巻いて仕事へ・・・

そしてやっとギックリ腰がよくなったので今度は車以外のワタシの唯一の趣味、剣道を再開
(と言っても昔のようには出来ないので主に子どもの指導だけど)

したら・・・案の定ギックリ腰再発ブ━━(;.;:´;,.゜;,;3;,;゜;,)━━ッ!!

↑イマココ(:_;)




2.車の話

車は、退院した昨年の11月以来チョコチョコ弄ってました。
点火系はほぼコンプリートかな ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ
特にマルチスパークのイグナイトMSIはパーツレビューでは大したことないと書きましたが~
ブン回すと結構な加速しますね!!!アレはイイ!
(でも基本はEV走行したいんだよね~ってのは禁句www)


ついでに(爆)マフラーも変えたいんですが欲しいのは両側出し!
G'sだとエアロ下から出すタイプになるので輪留めに間違いなく引っかかりそうで躊躇してます。
個人的にはノブレッセのオーバル4本出しならとは思ってますが、前にオクでデモカーパーツ売りに出てた時
買っとくべきだったil||li _| ̄|○ il||l


で、その前にはスマートエコグリルも付けておりますがこちらは燃費UPは大体メーター表示で2Km/L弱でしょうか・・・
ナカナカ元を取るのは難しそうですwww

が、最近は気温も上がってきて今日の朝はここまで逝きました。30Km/L目指・・・せるかな(ーー;)





3.マナー

通勤距離が長いせいか本当に色んな車に出合いますが最近思うのは・・・

(1)頼むから運転中の携帯電話やめろ!!!
何の変哲もない普通の見通しの良い道路で前車がフラフラと、ブレーキ踏み踏み運転(-_-#)
携帯で話しながら運転すると如何に注意力がなくなるか自覚せよ!

(2)頼むから早めにウインカー出せや!!!
ウインカーは自分がどうのこうのじゃなくて他人に対する意思表示だろ(-_-#)

(3)ブレーキランプ両方切れてるバカ!!!(論外)(-_-#)


ではまたいつか(^ ^)/~~~
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2014/04/17 09:50:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ただ今。呉港あたり…
RC-特攻さん

茨城GR Garageオートテスト ...
か--きさん

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

これはかなりのクラシックカーに遭遇か
パパンダさん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

✨聖母たちのララバイ✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2014年4月17日 12:50
こんにちは!
人生、自分がピンチを招くと初めて色々と気が付くこともあるかと思います。
自分も、普段を普通に生活出来る有り難さが改めて実感しました。
だから、毎日が楽しい〜♪
コメントへの返答
2014年4月17日 21:30
こんばんは、色々ありがとうございます。
今回はホントに普通に動けることの有り難さを痛感しました。
今は毎日忙しくてもワクワクですわ。

そして•••次の目標はHAMA@Gさんに会うことです!
2014年5月2日 22:46
こんばんは~
プリ28キロも走るの?
マイプリは最高に走ってもいまだに26キロ
運転が下手かな…
コメントへの返答
2014年5月3日 14:28
ども~お元気ですか?
28Km/Lまでだったらなんとか出ますが~
それ以上出すには相当ダラダラ運転で周りに迷惑かもwww
タイヤ変えればもっと出るかも。
2014年5月10日 21:45
どうも~

プリev走行を心がけて走ったら28.8キロ記録しましたが
今日ガス吸入したら785キロで35リッターで22.4キロ記録こんなのもんなの??

5月5日(子供日)カツ銀は…
自分たちも食べて帰る時???マイさんに似てるが
と思いながら駐車場にいったらワンワンワンのフィツトがやっぱりマイさんだっんだ!!
店の近くに合ったドノーマルのブラプリがマイカーです。

目に止まる事はなかったと思いますが!!
コメントへの返答
2014年5月10日 22:21
カツ銀!?そうそうそれワタシです。たまたま食べに来てましたよ。あっれー気がつかなかった。そう言う時は携帯鳴らして下さい。
ワタシは最近燃費計は30.7まで行きましたよ。

プロフィール

「[整備] #CX-60 ユピテルレーダー取り付け1 https://minkara.carview.co.jp/userid/241027/car/3354989/7333368/note.aspx
何シテル?   05/03 17:28
こん○○わ~ 車大好き&イジり大好き人間です。 ★9年半に渡るACR30エスの弄りは終了し、H24.11.25売却しました。 ★H21.2購入のラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

 
カテゴリ:あじゃぱー
2008/03/06 19:09:21
 
NEF 
カテゴリ:エスエス
2008/01/10 16:30:55
 

愛車一覧

マツダ CX-60 マツダ CX-60
2023/2/26納車 2024.5 売却決定!  何しようと怖くて乗れんわwww
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
GOLF 7.5 TDI
その他 その他 その他 その他
Hi⇒Jog⇒Hi-upR⇒G'⇒JogZ⇒JogZR KR250R⇒ゴリラ改⇒NSR ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
XDのLパケ購入。 快適装備増えて相当便利ですわ(ヨメ用)

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation