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Magic32の愛車 [日産 セレナ]

整備手帳

作業日:2020年10月9日

電圧計取付け1

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
やっと電圧計の取付け行程に入ってきました。
その前に点灯確認をしました。
写真左が通常で右がイルミONです。
2
ここに集合した配線をピラーまで引き上げる前です。
先にACCの白は通しておいたので、残るは3本です。
しかし3本一気に引き上げようとしたらイルミ配線がどこかに引っ掛かり、引き戻して確認してみたら被覆の一部が傷ついていました(*_*)
敢えなく交換で再度配線通しの被覆線を通したのですがこれがなかなか同じルートに通ってくれず手間を食いました。
3
面倒くさがらず配線通しを2本通しておけば良かったと後々思いました。
引き上げ後です。この日はこれで終わりにしたので、一応配線に明記しておきました。
左から常時・アース・イルミ・ACCです。
4
翌日空いた時間でピラーにメーターホルダーの取り付けにかかりました。
オートゲージの台座はステー折り曲げタイプで回転も1方向しかない物なので、別で首振可能な物を購入しました。
こちらは台座もコンパクトなので目立ち具合も控え目です。
台座を固定して配線を通しました。
削孔穴にグロメットを取り付けて配線とようと思ったのですが4.5mmのドリルの穴と配線が丁度良かったので必要以上に大きい穴をあける事もないのでこのまま通しました。
5
裏側です。
配線が思ったルートに行きやすくするために1箇所のみ固定しました。
6
メーターフードは使いたかったので別購入のホルダーとコラボさせました。
ただホルダーが元々長めな上にフードを付けたらこれがまた長いんです(笑)

フードとホルダーの固定はできれば両面テープは使いたくなかったので、余り物の滑り止めを巻き付けて固定してみました。
まだ走行してないのでわかりませんが、これでポロンと落ちるようなら別な方法考えます(^.^;)

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