• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月03日

ヒルクライム練習!

今日は自転車ネタです。

いよいよ来月に迫ったマウント富士ヒルクライムに向けて、自転車初心者は今日も山登りの練習に励みますw
まぁまだ山登りをするのは2回目ですがwww

スタート地点は厚木の七沢森林公園!



まずは宮ヶ瀬に向かいます!

走り初めて約5キロ。
まだそんな登ってないのに体調が悪い…
そうか、張り切って朝ごはん食べ過ぎたからか!ってことで我慢できず側溝に吐きますwww
んー、すっきり!!(笑)

さて、元気になったし続きをひたすら登りますw

とりあえず宮ヶ瀬到着!
今日は手前にある土山峠の看板とパシャリ。



ここまでは前回登っていますが今日はここからが本番。
ヤビツ峠を目指して裏ヤビツをひたすら走ります。
交通量が少なくてひたすら渓流の横を走る感じで気持ちいい!





途中、湧き水があり水分補給。



そしてヤビツ峠到着。



片道距離約30キロ
獲得標高1529メートル


いやーよく登ったw
ただ平均速度20キロ切ったのはちょっと残念…裏ヤビツの途中まではキープしてたのに。

下りはさくっと下って温泉へ!
今日は七沢温泉の中屋旅館!



昔ながらの旅館って感じw

七沢温泉のお湯はヌメっとしてていい感じですねー。
この辺の日帰り温泉制覇しようかな(笑)


温泉入ったら次は栄養補給!
ってわけで久々にラーメン研究所。

黒醤油の4番です。



汗かいて体の塩分が抜けてたせいか味がよく分からずw

走行距離は往復で約60キロ。
山道をよく走ったと自分を誉めてあげたいw

本番までに一度予行練習で富士山登りに行こうと思ってます。
きっと登れないんだろうなーw
ブログ一覧
Posted at 2015/05/03 18:14:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って7年!
1105kazzさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

空梅雨?
hirom1980さん

本日のランチ!(から揚げ定食)
かんちゃん@northさん

今月起きた良いこと⤴悪いこと⤵
よっちん321さん

梅雨入り
闇狩さん

この記事へのコメント

2015年5月3日 18:21
24式さんが四日市で待ってるそうだよ~(爆)
コメントへの返答
2015年5月3日 18:47
もうエネルギーを使い果たして脱け殻ですw
2015年5月3日 22:38
こんばんは(^^)。良さそうなコースですね~♪
最近時間の都合上実走出来てないです(^^;。
富士山レポも楽しみにしてます(^^)/
コメントへの返答
2015年5月4日 7:28
走ってて気持ちいいコースでした♪
夏でも森林浴しながらなのでそんなに暑さを感じないような気がします(^^)
束子さんみたいに僕はまだ100キロ超えみたいな長距離は走ったことがないので一度挑戦してみたいです!
富士山も登ったらレポします(^^)d
2015年5月4日 1:13
今度ロードバイクで峠勝負しましょう

あ、わたしはエンジン付きですがw
コメントへの返答
2015年5月4日 7:29
僕も二人乗り屋根無しエンジン付の乗り物で追いかけますw
カーブ1つで見えなくなりそうですがwww

プロフィール

「タイヤ、ブレーキパッド、フルード交換したしあとはタイミングだけ!」
何シテル?   08/08 09:02
にゅ~たいぷです。よろしくお願いします! サーキット走行で前車(スイフトスポーツ)をつぶしてしまったのをきっかけにロードスターに乗り換えました。 た...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

sunny流ヒール&トーの極意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/13 08:30:59

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
アクセラスポーツ(BL)から乗り換え モデルチェンジするだけでこんなに違う車になるのかと ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
結婚に伴いロードスターから乗り換え
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
中古で購入しました。 納車日:2015年3月16日 納車時走行距離:80,820km ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation