• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月26日

9年経過したヘッドライトプロテクトフィルムの効果

9年経過したヘッドライトプロテクトフィルムの効果 2015年から貼っているヘッドライトプロテクトフィルムを剥がして、効果をみたくなりました。当時アマゾンで適当に買った安いやつです。



↑左目のフィルムを剥がしました。 目頭のところに糊がしぶとく残ってます。実は最初剥がした時はほぼ全面に糊が残ってしまい、ここまで1時間かけて剥がしてきました。剥がしながら、新品同様のヘッドライトが見えてきて、かなり嬉しくなりました




↑左目だけ剥がしました 写真では伝わりませんが実際見ると右と左でかなり違います 9年も経っても新品同様に戻せることが分かりました。




↑9年貼っていたフィルムを剥がした左目。写真では伝わりませんが、新品同様になりました。




↑まだフィルムをつけたままの右目。少し曇りがあるのが写真でもなんとなく伝わりますかね? 左目の糊を剥がす作業が大変だったのでこちらの右目は週末に剥がします。

今回剥がしてみてヘッドライトを新品同様に戻せることが分かりました。私見ですがヘッドライトが黄ばんだりくすんだり見えるのはヘッドライト表面のクリアハードコートが劣化してガサガサになって光が乱反射することによるものと思います。次のNDにも納車したらすぐに貼ろうと思います。

追加 別の車に同じフィルムを貼っていたのですが暑い夏の日に剥がしたら糊も残らず綺麗に剥がせました。
剥がし作業は夏にすると楽です(*^^*)

ブログ一覧
Posted at 2024/02/26 18:04:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

フィルム剥がし
八咫烏@CCVさん

プロテクションフィルムを剥がしまし ...
index/さん

スモークフィルム再び
労働スターさん

ハイグロスフィルム
ぃわいくんさん

もう一手上だったか!
あらこめ ひょうたさん

一周まわってノーマルが良いかも!?
みがき★ひかるさん

この記事へのコメント

2024年2月26日 22:13
はじめまして。
こ・・・こんなに効果があるものなんですねΣ( ºωº )!!
コメントへの返答
2024年3月24日 18:21
リアクション遅くなりました。コメントありがとうございます。ヘッドライトプロテクトフィルムはオススメです。余ったフィルムも色々な箇所に貼ってます。泥除けの位置にくるエアロパーツの端とか、ドアエッジとか。よろしくお願いします。

プロフィール

「@ばると。 さん、おおっ! 出雲まで行ったのですね 羨ましい(*^^*)」
何シテル?   08/13 23:36
九州北部を中心に、たまにツーリングしています。好きなドライブエリアは阿蘇、久住、佐世保など。気軽に話しかけていただけますと嬉しいです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
8910111213 14
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

もう壊さない!超カンタン ND5RCのナンバー灯(ライセンスランプ)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/02 06:09:51
自作 Negesu ホイール センター キャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/20 22:42:03
サブメンバーずれ調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/12 18:46:08

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
いろいろ情報交換させていただきたいと思っております。よろしくお願いします。ND1(201 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation