• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月28日

わかった、もう言わないで、、、




先日書いた

絶望的に臭う足の臭い
超絶薄いハゲ
ふぐり(玉袋)のイボ


右頬の盛り上がったホクロ。

月イチ 高齢 恒例の内科で皮膚科を紹介
して貰って、そのまま行ってみた。

コロナウイルスの影響なのか、内科は割と
空いていたのだけど、皮膚科は結構混雑して
いて、20人待ち状態。

やっと順番が来て診察して貰ったのだけど。
医師は拡大鏡でさっとみたあと。

高齢者特有の老人性角化症、、、、
わかった、もう言わないで。

その言葉がショックなんだから。

悪性ではなく、若い頃に日焼けで出来た
シミが加齢によって盛り上がってくるって
やつでした。

液体窒素で冷却することを数回繰り返す
事で綺麗になるらしい。
※手術で除去も可能だけど、大きさが
大きいので切除痕が残るらしい。

顔面だけじゃなくて、紫外線でシミに
なってる部分はどこもそうなるリスクがある
らしい。

若い頃に無茶して日焼けしていたツケが
廻って来た、、、って事らしいです。

にしても。
高齢者とか、加齢性とか、高齢者って
言葉に敏感に反応してしてしまう自分に
笑ってしまったよ。

意識してなくても、世間ではそうゆう括り
にされてしまうのね。

ブログ一覧 | 病気 | 日記
Posted at 2020/03/28 21:10:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

この記事へのコメント

2020年3月28日 22:48
センセー!
『老獪』を合い言葉に、学会へ復讐しましょう!!1
コメントへの返答
2020年3月29日 20:43
ん゛~、なんか自覚してる
つもりでいたんだけど、言葉に
出して言われると凹むねぇ。

石田純一とか郷ひろみって
大嫌いなんだけど、奇妙な
若作りしてる気持ちが少し
だけ理解出来るかも。
2020年3月29日 22:15
知り合いですが30そこそこで筋肉痛が一日遅れで来ると……個人差が大きいんでしょうか?
コメントへの返答
2020年3月30日 9:21
それって余程の運動不足
なんじゃないですかね。

それとも大デヴとか。。。
2020年3月30日 18:39
運動不足のデブどころかバリバリの肉体労働者ですよ。建築業者の知り合い…(^^;
コメントへの返答
2020年3月30日 20:54
え゛~それで、何故に一日
遅れなんだろう。
そうゆう体質って奴ですかね。

プロフィール

生まれつきアタマが悪いので。 ぉ察しください。 興奮するとウミウシの様に全身から加齢臭を 滲み出させますので注意してください。 甘いお茶で静かになり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 234 56
7 8 9 101112 13
141516 17 18 1920
21 22232425 2627
282930    

愛車一覧

ヤンマー ヤンマー エコトラ AF-333 ヤンマー ヤンマー エコトラ AF-333
車種と画像が違う?気のせいですって。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation