• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月23日

え゛こんなところに。。。





午前中ちょっと用事があって、その後
駅に向かったのだけど。

歩道を歩いていたら、何やら見慣れないって
いうか、懐かしい物体が歩いてるんですよ。

こんな街中で。

とは言っても、横浜の隅っこ、あと数kmで
鎌倉市や藤沢市だったりするのだけど。


山羊ですよ、山羊、それも二頭も。

ガキの頃、まだ古い茅葺き屋根の家だった
頃だけど、山羊飼っていたっけ。
みんな臭いって嫌がるけど、山羊の乳も飲まされ
ましたよ、もう味なんか覚えてないけど。

子山羊が産まれると近所に貰われて行くのだけど
それが切なくて泣いたってなぁ。

まぁ、最近は雑草対策で山羊のレンタルなんて
商売もあるみたいですけど。

山羊が生きていけるだけの雑草はあるって
ことなんだね。
ブログ一覧 | misc | 日記
Posted at 2020/06/23 21:19:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

峠ステッカー狩り行ってきました!
hirom1980さん

三浦のハンバーグ 御茶ノ水店 チキ ...
モビリティスタイルさん

モンスター サーベラス、使ってもら ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

天竜奥三河国定公園 寒狭峡
剣 舞さん

肉汁うどん
SUN SUNさん

✨僕と彼女と週末に✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2020年6月23日 22:36
センセー!
カラムシが大繁殖してるので山羊を飼わずにオオイタドリをぶつけたら・・・みごとに駆逐してマース!


北海道由来のオオイタドリ、恐るべしw




( ^o^)Г☎チンッ
コメントへの返答
2020年6月24日 13:46
で、そのイタドリにまた
苦労させられるって無限
のループ。

やっぱり、山羊か牛でしょ。
2020年6月26日 8:59
凄く前の事務所の近所で飼ってた人がいました。

山羊は眼が怖くて苦手でした(笑)


・・・・、西洋で悪魔的な扱いされていたのが理解出来ます。
コメントへの返答
2020年6月26日 22:21
私は、呆れ返ると山羊の眼
になります。。。
2020年7月2日 18:58
街中山羊いいですね。

私は田舎でヤギ飼ってます。
コメントへの返答
2020年7月2日 21:27
田園地帯の山羊ってイイですよね、
何だか癒されます。

まさか横浜で山羊見るとは
思ってもなかったです。

プロフィール

生まれつきアタマが悪いので。 ぉ察しください。 興奮するとウミウシの様に全身から加齢臭を 滲み出させますので注意してください。 甘いお茶で静かになり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ヤンマー ヤンマー エコトラ AF-333 ヤンマー ヤンマー エコトラ AF-333
車種と画像が違う?気のせいですって。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation