2019年購入 インサイトが追突事故により修理不能となり、代替えしました。 購入候補車は2台。 最新モデル N-WGN vs デビュー7年目 N-ONE。 技術面では、さすがは最新モデル、N-WGNが一歩リード。 ですがデザインは、21世紀のNコロ、N-ONEがリード。 気になる燃費は、どち ...
所有形態:現在所有(メイン)
2019年12月01日
1999年購入 当時RZ250Rに乗ってましたが、ビビリィな私、とても性能を使い切っているとは言えませんでした。 また当時ホンダビートにも乗っていまして、これも使い切っているとは言えませんが、そこそこ頑張って走っていました。 (NA 64psは、トルクが薄い為、頑張らざるを得なかったのですが) ...
所有形態:現在所有(メイン)
2015年05月03日
2019年購入。 ヘッドランプリングの黒塗装、大型のテールライトから、1968年の52型かと推測していましたが、車体番号から1969年の53型(1969年4月~9月)と判明しました。 前オーナーが10年落ちの中古車を、昭和、平成と40年間保有されていたクルマです。 令和の時代になり、その維持担 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2019年08月23日
2017年購入 「購入」と言っても、物々交換で入手しています、スバル最中と。 友人がお世話になっている修理屋さんで、使われていた社用車でした。 乗らなくなって15年くらい、廃車にして10年くらいは経っているとのこと。 その間、ずっと工場内の保管だったので、程度は非常に良かったです。 ジェンマは ...
所有形態:現在所有(サブ)
2018年02月10日
1989年購入 社会人1年生の時、当時都内に住んでいました。 街中移動(特にホンダ青山ショールーム)するのに、車だと移動も駐車も問題山積だったので、購入。 転勤に伴い6回のナンバー変更しても、常に手元に置いておき、メーターが一回りする程の走行を重ねました。 でも特にトラブルがないので、買い換え ...
所有形態:現在所有(サブ)
2015年05月01日
2001年購入 カタナの入口といえば、「軍団のポッポ」か「キリンは泣かない」ではないでしょうか。 私は後者の方です。 でもデカ尻女は追いかけていません。 それほどの腕もないんで。 当初は免許も普通(旧中型)だったので、GSX250Sで検討していました。 でも免許制度変更もあり、250Sを好きで ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年05月09日
2010年購入 折しもエコカー補助金の嵐が吹き荒れる時期に購入。 滑り込むも、タッチアウト。 普通に全額支払いました。 気持ち的には、メイン車インサイトの補完なのでサブ車です。 ですが、メイン車の補完される部分があまりに多く、年間走行距離がメイン車の2倍程度と、その貢献度は無視できないので、こ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年04月19日
2014年購入 最初の車が家にあったスカイライン TI(C210)、通称「スカT」でした。 52年規制、L18S NAPS仕様と暗黒時代の車ではありましたが、骨太な乗り味に初心者ながら感銘を受けておりました。 そして時が過ぎること30年。 気がつけば、スカイラインはインフィニティQ50の日本仕 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年04月12日
2003年に購入 登録時の全国販売台数は・・・私の含め4台でした。 現在走行20万km。 デビューから20年経過した、未来のクルマです。 デビュー時はCR-X再来との噂があったものの、エコカーだったので少し落胆。 でも、ハイブリッド+アルミボディ=229万とは、どう考えても収支があってない ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年04月06日
トラックが持つプロツール感が抑えめで、親しみやすさを感じます。 コンドルよりはクセが少なめです。
2022年12月12日
最初は遅いかな?と思いましたが、すぐに慣れました。 実際、アンダーパワーで困った事はありません。 事実上コンドルしか乗ってないので、特段不満もありません。
2021年11月03日
クラシカルな趣きの浜松ベスパ。 確かに欠点もありますが、そういうもんだと思って乗っていれば問題はありません。 心ひとつにして、一緒に頑張って走れば良いのです。
2021年03月02日