• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月02日

ポルシェらしくないけど良いSUV

ポルシェらしくないけど良いSUV
レビュー情報
メーカー/モデル名 ポルシェ / マカン マカン_RHD_4WD(PDK_2.0) (2017年)
乗車人数 2人
使用目的 レジャー
乗車形式 過去所有
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 ポルシェのブランド
SUVながらクリーンなデザイン
マイアミブルーのきれいな発色
しっかりした足回り
ACCや360°カメラが標準
なんと言っても高い買取り
不満な点 走りはポルシェらしさを感じない
2Lターボはパワーがなさすぎ
ブレーキがふかふか
燃費がイマイチ
センサーのエラーでピーピー鳴る
車幅1930は都内の駐車場探すのが大変
総評 ポルシェのブランド力、マイアミブルーのカラーと一直線のテールライト、見た目は文句なしです。足もほど良く硬く、車高高いのにロールもせず、バランスの良いスポーツSUVだと思います。

でもこの車がポルシェかと言われたら、、、違う気がします。ポルシェのイメージはステアリング切っただけピタッと曲がる、宇宙一止まるブレーキ、ボディの剛性感、こういったものはマカンには感じられませんでした。いろいろ承知の上でオプション皆無の、2Lターボのベースモデルのマカンを買ったので、文句はありません。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
SUVの中ではスッキリしてかっこいいと思います。マイナーチェンジしてテールライトが良くなりました。物理スイッチが多いのは古めかしいですが、押しやすくてむしろよかったと思いました。無償のインテリア、アゲートグレーはおすすめです。
走行性能
☆☆☆☆☆ 3
SQ5はロールがすごかったですが、マカンはピターっとカーブを曲がっていきます。スポーツモードにすればきびきびした走りになりますが、速度を上げていくと息切れします。高速で飛ばそうという気がなくなるので、同乗者には喜ばれました。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
少し硬めの足なんですが、段差を越えた時もすぐ収まるし、突き上げもひどくなく、これは感心しました。純正スピーカーの音がクリアでパワー感もあって良いです。マフラー音はブロロロ、、、とスポーツカー風です。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
ダウンサイジングターボの割に燃費良くないです。よくガソリン入れてるイメージでした。車重ありますもんね、、、
価格
☆☆☆☆☆ 5
ほぼオプションつけずに、少し割引もしてもらって乗り出し760万円、売却が700万円。2年半、30000km乗って60万円です。こんな費用でポルシェのSUVに乗れるなら何も言うことはありません。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2022/10/02 23:47:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

マカン納車!
プロくんさん

かなりの好みのモデル (^^)
MOGUL-Mさん

4月
みのへいさん

マカン発注しました。
gatin192さん

ポルシェ 911カレラ 少しだけブ ...
artbodyさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ナベたろう さん、ずいぶん高いお茶になってしまいましたね(笑)」
何シテル?   08/23 14:59
せっかくなので、車遍歴の記録用
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

BMW i4 BMW i4
どこまで走っても排ガスが出ないという ギルティフリー感 空気圧 前後輪とも2.4 購 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
みんなでサーキットで遊ぶための車 2014年式 走行52200km 購入70万円 デ ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
趣味の作業用〜○
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
都内と家の車往復が増えたため、M4やマカンと比べて目立たず、燃費が良くエコフレンドリーな ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation