NDロードスターを買うにあたって・・・
現在足車のエッセちゃん
長野県北部に住んでしますので、冬、数えるほどしかありませんが
FRで移動するには怖い日もございます。
青空駐車、会社でも駐車場に屋根があるわけではありませんので
平日ロードスターは家でお留守番してもらって、エッセを通勤で使おうと思っておりましたが
タイトルにもある通り、もう一台自由に使える事になりましたので
エッセを売却する事と致しました。
昨年2月からの1年3カ月。
初めてのMTでしかも軽量。
峠の下りの楽しさ、小さい車のよさを教えてくれた一台。
本当にありがとう。
エッセが僕に与えてくれたのは、
①屋根を取っ払いたいという願望
②後輪駆動車に乗りたい願望
③軽自動車は無しにして軽量の車が欲しい!
ただただロードスターを買いたくさせてくれた一台でした(爆)
エッセから外せるものは外しました。
シフトインジケーターはロードスターについてますので、そのままでの売却となります。
基本的に付けれるものはロードスターへ付けたいと思ってます。
ありがとうエッセ!
--------------------------------------------------------------------------------
次なる足車はこちら。
2010年式 アウディ TT 2.0TFSIクワトロ 6速Sトロニック です。
この車は親が乗らなくなったので奪った形です(笑)
1,400kg 200馬力。 そして電光石火の6DCT。
峠ではなかなかの戦闘力を発揮します。(
830/570という結構なフロントヘビーですが
4WD制御でごまかしてる感じです。(ごまかせているとはいっていない。)
しかし、さすがクワトロ。
電子制御もあいまって、雪道はとてつもない安定性が得られます。
わざとおしりを振っても、全力で電子制御が入ります。
アクセル踏むとなおさらです。(
トランクスルー機構もあるため、スノーボードはもちろん、スキーもつめますし
ゴルフバックも4本入ります。(ただし人は2人しか乗れません(爆)
2+2シーターですので、後部座席に大人は乗れませんが、
2シーターと割り切るととても実用性の高い車です。
以前より、休日は親が乗らないので、私が主に乗っていましたが
正直、飽きました。
エッセに乗った後、この車に乗って感じたのは、つまらなさです。
電光石火のDCTより私はMTを選びました。
パワーは私にとってこの車は必要以上ですし、(むしろ早くて危険が危ない)
1,400キロの車重も、日本の峠の下りでは重く感じます。
というわけで、購入したロードスターは
いよいよ明日納車です!
会社中抜けして行ってきます!
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2015/05/28 18:01:26