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ブーにゃんの愛車 [ヤマハ YB-1]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

17インチ スポークホイール化

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
サーキット走行を目指して製作してきたyb-1。
それに伴い、キャストホイール化し、18インチに。

しかし、問題発生!
ハイグリップタイヤを履かせたいが、18インチのハイグリップタイヤ、
高い…

ちょっと、サーキットを走りたいぐらいなので、中古でもよいが、中古ではybのサイズなんて、ほぼ出て来ない。

の為、仕方なく17インチに戻すことに。
2
しかし、フロントはいいが、リヤはYBRのスィングアームの為、アクスル径を合わせないといけない。

YBRとyb-1のホイールを、寸法を比較し、カラーを製作。


記録用
◯アクスルシャフト ヤマハ ギア用
◯カラー
 左1 内12 外15 幅13
 左2 内12 外26 幅22.5
左3
   左側 内12 外15 幅11.8
右側 内12 外26 幅16.6
左4 内12 外26 幅41.5
 左5 内12 外15 幅13 


これで、YBRと同等幅になる。
3
なお、使用ハブは、

 スプロケハブ YBR
 ハブダンパー YBR
ホイールハブ yb-1 four
ブレーキドラム yb-1 four
 ブレーキシュー キタコ

4
完成!

これで、5Fと同サイズが履けるようになる。
5
タイヤはとりあえず、以前履いてた、シンコーのブロックタイヤ。
6
やはり、YBはスポーツホイールが似合う。
7
カッコ良くはなったが、早くハイグリップタイヤを履きたい。

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