• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じろっちゃのブログ一覧

2018年04月12日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!4月11日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
まさかの車高調変更(笑)
JOYN SMART STATIONは個人的には当たりパーツ(゚∀゚)

■この1年でこんな整備をしました!
すいません、整備はショップ任せです((;゚;ж;゚; )w

■愛車のイイね!数(2018年04月12日時点)
838イイね!
皆様、ご訪問ありがとうございます<(_ _)>

■これからいじりたいところは・・・
もう弄りから維持りに移行しようとおもったんだけどなぁ(;・∀・)

■愛車に一言
また無理難題お願いしますが、お付き合いよろしく(*^^)/



あと、みんカラ歴も同じく丸3年ヽ(^0^)ノ
相変わらずこんな調子ですが、皆様これからもよろしくお願いします!

P.S.くだんの大言壮語ですが、9月を目処になんとかやってみたいなぁと模索中です。
随時お手伝いさん募集中(笑)

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2018/04/12 00:59:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月01日 イイね!

今日は1日桜三昧!🌸

今日は1日桜三昧!🌸タイトルが某国営FM放送の特番みたいになってますが!
今日は1日、桜を追いかけてました~。

あ、昨日の夜からだ←

だって満開ではないですが撮り頃だし~、晴れてますし~、休みだし~。

まずは去年も撮ってご紹介している足羽川原の桜並木夜景。

alt

昨年とは撮る区間を変えたのですが、コチラは紫系の色を4色、入れ替わりでライトアップするようになってまして、どの色もケバいエロい仕様になってました。

あとはブルームーンということで、月も一緒にと頑張ってみましたが

alt

うさぎさん(クレーターのシルエット)を写すことは出来ませんでした。
肉眼で見えるレベルだったのになぁ😖

一夜明けての早朝、今度は車とのコラボを撮りに。
ちゃんと前日に桜を撮りながら下見をしていたので

alt

alt

2ヶ所でバッチリ撮影。
特に後者の桜のトンネルは去年雨で撮れなかったのでリベ~~~ンジ😆

その後、もう1つのリベンジ場所

alt

足羽山・足羽神社の枝垂れ桜へ。
他にも手にカメラを携えた方々がいるなかで、気さくなフルサイズ持ちのオジサマがいらっしゃったのですが、その方の設定を教えていただいたので参考にしながら撮ってみました。
マニュアル奥がふけぇ😅

その後は一旦家に戻り頼まれた用事や、アライメント調整のためにショップに車を預けたりして、その合間に朝練写真の取り込みと現像。

夕方にようやくアライメント調整が完了し引取りついでに軽く走ろうかと思ったら、気持ちよくなっちゃってついつい、

alt

越前市の味真野(あじまの)小学校の一本桜へ。
有名なので知ってはいたのですが、初来訪。で何が有名かというと、

alt

小学校校庭のど真ん中に、エドヒガンが立っていること。
なかなか珍しいですよね?
味真野地区はかなり撮影スポットが点在しているので、また来年じっくり行きたいです。

一通り撮って満足して帰る途中、朝練の桜トンネルの通ったら

alt

😲朝設置してなかった行燈でライトアップされてるぅ!
取りあえず慌てて準備して再チャレンジ!!

alt

ざ、れーざーびーむ
(ぉぃ
(まるまるモジモジさん、すんません。丸パクリですわ@インスタ)

そんなわけで丸1日、桜三昧の日を過ごしました。
まだ来週、別場所でワンチャンあるかなかっと期待をこめて。

そうそう、今更ながらフォトギャラリーとフォトアルバムの使い分けをしようかと。
ギャラリーは愛車が写っているもの、アルバムはその他って感じで。

今日撮影した桜の写真はコチラになります。
お時間あるときに興味がございましたら、ご観覧ください♪
Posted at 2018/04/02 02:29:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 散策 | 日記
2018年03月21日 イイね!

声に出して言ったら、違うモヤモヤが発生してます(・∀・)

先日のブログで人脈がないって言いましたけど。

全然そんなことないですよね!

コメントやメッセージ、ラインでいろんな方からお声かけていただいて、嬉し恥ずかしです。こんなにも頼りになる仲間にいることに、感謝しかありません。

ありがとうございます<(_ _)>

1人で抱え込んで考えていたっていつまでも解決しませんし、頼れるところはガンガン頼らせてもらうことにしました。
というわけで改めて、ご協力をお願いしたい所存です。

(半径5km内に経験豊富な兄貴分がいらっしゃったので、早速土曜日に会ってきます←)

とりあえず本社オフという大事業は言いだしっぺが経験不足なので、まずは交流会的オフ会が出来たらなーっと。
そうなると東西から可能な限り参加し易い場所をとネットで検索してましたが僕の調べた範囲だとヒットするのが少ないッたらw
簡単に列挙しますと、


浜名湖ガーデンパーク
去年CLUB DEMIOさんの全オフで使用させていただいた駐車場ですね。
そこそこの車両台数でも十分なキャパがあるので、個々の撮影会をしても余裕があります。問題は施設内に飲食店が無いのと雨天時死亡


・伊吹山ドライブウェイ
山頂駐車場の一画をお借りして。景観もドライブも楽しめます。
問題は、通行料が高い!のと雨天時死亡。


他にも大型公園などの管理事務所に電凸してレンタル可能か聞いてみないとですが、コミュ障なのでその勇気が無く(ぉ

良い情報をお持ちの方がいらっしゃったら、教えていただけませんでしょうか?

牛歩かとは思いますが、少しずつでも実現に向けて進めていけたらと思いますので、バシバシ ツッコミをお願いしますm(_ _)m
Posted at 2018/03/21 21:31:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月15日 イイね!

今年に入って、ず~~~~っとモヤっとしていること(・ω・)

1.8Dエンジン搭載のCX-3マイナーチェンジの情報、

アクセラオーナーズの魔界でのオフ会ブログ、

ある方の投稿が重なりあって、今年に入ってず~~~~~~~~~っと自分の中でモヤってことが我慢出来なくなったので、言うことにしました。

CX-3だけの大型オフ会がやってみたい!

みん友さんでも寄りご自身にあった車に箱替えをされてオーナーさんが減っていったり、今後いつになるかは判りませんがマイナーチェンジでDK型以外のCX-3がラインナップされることを考えると、DK型だけのオフ会が出来るのって今だけなんだよな~って思いが強くなってきちゃったんですよね(;・∀・)

ただ自分にはそういった企画のノウハウやら人脈やらが乏しいので、果たして何から手を着けたらいいものか、さて困ったものだと(ノ∀`)

狆が好きさんが提案されている「広島マツダ本社オフ」。
狆さんの人脈を活用させていただいて、そういうのを大々的にやるのも1つの案だよなぁとも思ったり。

昨年参加させていただいた「CLUB DEMIO全国オフ」のようにゆる~い交流会のでもいいよね~と思ったり。

さて、どーしたもんかなー( ´・з・` )
Posted at 2018/03/16 00:05:56 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月27日 イイね!

改めて、注意喚起というか

先週末からの好天気で融雪や除雪が進み、徐々に豪雪の爪痕が減っていっている今日この頃。

全国ニュースで一部分だけ抜粋されて大々的に流されていることがあります。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180227-00000039-nnn-soci

雪でスタックして埋もれてしまい、脱出が出来ないまま一酸化炭素中毒で亡くなってしまった事故。
これだけだと詳細が分からなくてモヤモヤかと思いますので、地元紙が詳細な状況を記事にしていたものを。

http://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/297688

この記事のおかげで、亡くなった方以外に車に閉じ込められていた方が他にもいたということを僕も初めて知りました。

国道364号線。福井県坂井市丸岡町上久米田~同丸岡町山竹田~石川県加賀市山中温泉を繋ぐルート。僕のみん友さんでもかなりの方が通ったことがあるルートだと思いますが、山間のまさに「峠道」と言える道なりです。





地元紙の記事にもありましたが、当日は北陸自動車道も国道8号線もすでに通行止めになっていて、石川県方面に抜けることが出来る数少ない国道を選択しての強行軍だったのでしょう。

ただ自分が情報収集のために各サイトを閲覧していたときに、すでにその付近の積雪量は1メートルを大きく超えていたと記憶しています。

早い時間でこのルートを通行止めにしていれば・・・。
関係各所への連絡が滞っていなければ・・・。

と、タラレバはいくら言っても尽きないので。

みんなには自分の身に起こりうる最悪の状況を考えて動いてもらえたらと、声を大にして言いたいです。
高速道路や幹線道路がストップして危ないルートしか選択肢にしかなかった場合、踏みとどまって一晩やり過ごして安全を確保するのも1つの勇気だと思います。
仕事も大事かもしれませんが、自分自身やご家族の安全というのは何よりも大事だと思うので、不要不急な外出を控えるのも1つの勇気。

風化させずに、もしもの時に備えていかないといけませんね。

P.S.もちろん今回の諸々は天災ではありますが、ほとんどが人災だったなーというのが本音。
いろいろ上げたらキリがないので、自分が出来る回避策だけはしっかりやっておかないといけないです。
Posted at 2018/02/27 18:49:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@しーすーくん 、奥に置いてあるお碗との量比較がおかしいことに(笑)」
何シテル?   04/21 00:29
じろっちゃと申します。 人恋しいアラフォー世代( ノД`)シクシク… 趣味にも書きましたが、いわゆるオタクでございます。 かなりの頻度でオタネタ投下す...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

K'spec SILK BLAZE リアゲートウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/20 10:08:23
鈴鹿サーキットパレードランオフ2018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/23 00:46:43
2018.02.15現在の4BEAT-D S5エンジン系の対応状況です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/17 19:32:15

お友達

現在はコメントやメッセージ等で一定のやり取りをさせていただいた方か、直接お会して交流させてもらった方とのみ登録させてもらってます。

また最低限度の礼節を踏まえてない申請は、問答無用で拒否させていただきます。
98 人のお友達がいます
KOMAXKOMAX * 三月葵三月葵 *
つぶつぶこつぶつぶつぶこつぶ くますけ ぇるくますけ ぇる
Snow3352Snow3352 式@メイド狂式@メイド狂

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
2015年3月 8日 契約。 2015年4月11日 納車。 年甲斐もなく、久しぶりにワ ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
2011年5月~2015年4月まで所有。 エアトレックをブロー廃車した後に、街乗り・低 ...
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
2002年~2011年3月保有。 社会人になり、自分のお金で買った初めての新車。 当時、 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1997年~2002年保有。 大学入学時に、兄より御下がりで譲り受けた車。 この頃は、移 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.