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イイね!
2017年06月03日

不具合なのかな?

今日は久しぶりにメインのインプレッサに乗ってみた。
最近デミオばかりに乗ってたんで、久しぶりに目が回る加速だなと・・・(笑
遅いと思ってたインプレッサでも、デミオに比べれば異次元のパワーですよ。 つか、俺のデミオ遅すぎ・・・

デミオはというと、納車後乗った回数は少ない。けど一度の走行が多いんだな。
納車後下道は100k程度であとは高速のみ。それも渋滞もなくオートクルーズでのんびりと。
その後ECUを書き換えたもんだからノーマルなんて知らないし・・・

けど、そのせいか知らんけどいきなりDPF再生は高速で50km・・・  下道ではそれ以下というどうにもならん状況
大体走行がまだ1000km程度での事なんで故障なんだか知らんけど。
別に期待もしてない燃費だがもちろん伸びる訳もなく、高速をこれだけゆっくり走っても18k以下かな?
まあ、インプでも400kノンストップで走っても2桁行った事も無いんでいいんだけどね。それもハイオクだしね

で、昨日も夜中に400km以上ノンストップで走ってみた。これで走行キロ数は2000kmオーバー。 9割以上は高速かな?
燃費なんか気にしても仕方がないんで踏んでみたものの、あまりの不甲斐なさにちょっと驚きすら感じるほどで
相変わらずDPF再生はアホみたいに発生し、燃費も悪い。 せめて代わりに速いならいいんだが・・・(涙

完全にハズレを引いたのかなぁ・・・   一旦ノーマルに戻すしかないのかな?

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/03 21:53:24

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この記事へのコメント

2017年6月4日 7:34
DPF再生(以下、煤焼き)、オイルが薄くなってくると増えますよ♪
直噴ディーゼルなので通常使用でもオイルに燃料が混ざってオイルが薄くなって量が増えます。
煤焼き時は通常時の倍の燃料を吹くのでかなり増えてると思います。
ってなワケでオイルの量を確認してみて下さいな。

ウチの子もオイルがヘタってきたので煤焼き間隔は70キロくらいです。

ちなみにDラーでオイル交換するなら、5wのオイルに変えてもらった方が若干調子いいですよ。
コメントへの返答
2017年6月4日 10:11
オイルは気になってたんで確認してますが、殆ど増えて無いんですよね〜
既に純正品のエレメントもオイルも在庫してあるんでいつでも交換出来る様にしてあります。因みに0w-30ですけどね。

>煤焼き間隔は70キロくらい
同じ様なもんですねぇ。 安心しました。壊れなきゃいいかなって(^^)
燃費は悪いけど焼かないよりいいとの事で、煤焼きが多くてもDPFが壊れる事は無いそうですから・・・
まあもう少し様子を見てみますよ!
2017年6月4日 10:51
チャドさんの熱い走りをもってしても完全燃焼出来ないんですね。

コメントへの返答
2017年6月4日 12:30
高速がメインなんでずっとレーダークルーズで走ってます。なのでアクセルもブレーキも踏まないから熱い走りなんて皆無ですよ(^^)

プロフィール

GDB-E型に乗ってます。基本的にはノーマルで乗ってます。 たまにサーキットも走りますが、イメージ通り走れないオッサンだったりします。
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