• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月30日

気になっていたので

気になっていたので 以前つけたこのシリコンチューブLED

常時点灯はホワイト、
ウインカー時はアンバーの点滅だけならいいけど
ホワイトとアンバーを繰り返す点滅で


ずーっと、気になっていました。

ヤフオク! で、これ頼んでみました。
「LEDテープライト/デイライト 2色発光/消灯ユニット5極リレー」


数日で到着したので、防水カプラー取り付け


防水基盤搭載 ということですが、
これもきっと大陸クオリティなはず⁉

念のため、点検です。

一応防水しようとしたように見えますが、
よくみると、中華らしい適当さが

やっぱりね!

なので、これ使いました。

通電性なし、耐熱温度80℃、一応日本製らしい。

たっぷりと充填。

さらに、防水加工でマイブームの
水道関係を繋いだりするときに使うこれ、

水が入りそうなところをグルグル巻き(^з^)-☆

その上から、ビニールテープを巻いて

こんな状態に

さて、取り付け、

「むむっ‼ 点かないし」

この説明では、
黒がアース「マイナス」
赤がACC(デイライトなので)「スモール」
黄が「ウインカー」

でも、繋ぎ直して確認すると
赤が「ウインカー」
黄色がアース「マイナス」
黒がACC「スモール」

回路おかしいんじゃない!! ι(`ロ´)ノ

ともあれ、動作は正常でした。

念願の

この動作になりました。

ブログ一覧
Posted at 2016/01/30 19:15:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

危うく大事故😨‼️
板正さん

この記事へのコメント

2016年1月30日 21:06
こんばんは〜♩

今年もまた何処かでお会いしましょ(^。^)
お互いの変わりが楽しみですね(笑)
コメントへの返答
2016年1月31日 7:27
おはようございます(^-^)
そうですね。
無精でなかなか関東(ほぼ千葉)から出てないですけど
何処かでお会いできればいいですね。

変わり様といっても電装系をちょっと弄ってるだけで
すけどね。

AIMGAINとか羨ましいかぎりです。
2016年1月30日 21:06
ものすごい防水テクニックですね✨

これなら水が侵入する事ないですね😆
コメントへの返答
2016年1月31日 7:38
おはようございます(^-^)

やり過ぎな感じもしますけどね。
水没したらどうせダメなので、配線の防水はシールテープと
ビニールテープだけで十分だと思います。

ビニールテープだけだと雨水が侵入してダメでした。
防水効果のあるテープもありますが、ちょっと高くて、今は
この方法で配線の繋ぎ目は処理するようにしてます。
2016年1月31日 8:30
おはようございます(^-^)

お疲れ様でした!

防水にはエフコテープがいいかとおもいますよ(^O^)/

夜間走行を楽しめていーなぁ(^ν^)
コメントへの返答
2016年1月31日 14:42
こんにちはー

そうなんですよね。
エフコテープも使ったんです。

今の配線は整理が出来ていないんで、結構やり直すことが
多いんです。

なので、ちょっとでも安くと言うことでこの方法になりま
した。

プロフィール

「注文したAIMGAIN HYBRID GTリアバンパー

出荷案内があり、

最寄りのオートバックス受け取りにしたので
そこから着信履歴が残っていたので、

到着したようです。

注文から二ヶ月ちょっと、予定より早かった感じです。

ただ、

休みが合わず、引き取りは土曜日です」
何シテル?   03/18 23:26
こ1ろです。 12年近く乗った100系チェイサーから乗り換えました。 2015年1月、雪の対策にスコップを買って駐車場に戻る途中 イオンショッピングセンターで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ナンバー灯をかえて見た💡🚘 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 09:17:22
不明 トヨタ汎用プロジェクターフォグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/25 20:40:53
トヨタ純正 クローズコントロール取付-2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/19 00:30:57

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
トヨタ 30系プリウス後期(黒)2015年3月1日納車 納車前にヘッドライト、テールライ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation