• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yu4123のブログ一覧

2011年12月28日 イイね!

静電気防止グッズ

静電気防止グッズ最近特に寒くなり、ジャンバーを着て車に乗るようになって、気になるのがドアを閉めるときの、あのパチパチ!


指先にチクリと指すような痛み!



降りて閉める度にパチパチ!


で、静電気防止グッズがコンビニに売ってたので購入しました。



昨日買って今日1日つけててた感じではまだ一度もあのパチパチをくらってません!



なんかとてもいい感じです!




これは腕輪タイプ






キホルダータイプ




2種類買いました♪
Posted at 2011/12/28 15:38:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | モブログ
2011年12月19日 イイね!

立杭焼き届く!

立杭焼き届く!先月、丹波篠山の陶の里へ行ったときの焼き物体験の立杭焼が届きました!



私はイギリスの旗を書きました(笑)


ちょっと底が薄かったので大丈夫かなと思ったけど、無事焼き上がって良かったです!








相棒のは…






ハートですかね。


それなりに出来てます(笑)





並べるとこんな感じ








作った時のサイズより大分縮んでます。






でもなんか愛着が湧いてきます。



また行く機会があれば、今度はもう少し大きく作りたいです。
Posted at 2011/12/19 16:55:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | モブログ
2011年10月01日 イイね!

18℃

18℃外気温が18℃



暑かった夏を思い返せば嘘のよう。



エアコンを18℃に設定したとしても絶対この温度にはなりません。


車はともかく、部屋のおんども毎晩30℃越え(汗)


つらい扇風機生活も今年はもう終わりかな…




丸で今は夢のよう♪




ずっと涼しい秋が続いてほしいものです。








来るな~







頑張れ!












秋♪
Posted at 2011/10/01 22:59:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | モブログ
2011年09月29日 イイね!

イカリヤへ

イカリヤへ昨日は、仕事が昼におわり、それから寝てしまいました(汗)

起きると6時半、相棒を7時に迎えに行くので慌てました。


ひさしぶりにイカリヤを見に行きました。



相棒は興味ないので車にいたので、慌てて店内を回りました(笑)




で、収穫は、シャツ2枚、イギリス製のミニバッグ、あと小物を少々。


せっかく花隈の近くなので、洋食の朝日へ行きました。

私はハンバーグとエビフライの入ったセットとポークチャップ。相棒はハンバーグとコロッケを食べました。

そんなわけで、写真はイカリヤでの買い物。




いゃ~満足、満足♪
Posted at 2011/09/29 19:36:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | モブログ
2011年08月26日 イイね!

サントリーコーヒーボススターアライアンスコレクション(笑)

サントリーコーヒーボススターアライアンスコレクション(笑)ジムニーさんにいただいたコメントに返信しながら、飛行機のおまけのことをはなしたら…


いとこが出して来ました(笑)


サントリーコーヒーボススターアライアンスコレクション(笑)




どおりでここ最近缶コーヒーをよくくれるなぁと思ってました。




おかげで1日三本は缶コーヒーを飲んでます。





毎日(笑)
Posted at 2011/08/26 18:45:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | モブログ

プロフィール

「お久しぶりです。それだけ数字が並ぶと気持ちいいですね!
私の場合いつも13万キロぐらいで修理が増えて限界だとあきらめてしまいます。
けっこう長持ちですね。」
何シテル?   02/23 23:31
愛車をチェイサーからレガシィB4に乗り換えました。スバル車は初めてでしたが、すごくいい。そして昨年末インプレッサG4に乗り換えました。しかし、それも束の間、昨日...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78 9 10111213
141516 17181920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

パナソニック ディーガ DMR-BZT665 BDドライブ交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/03/14 22:54:49

愛車一覧

トヨタ ノア ノア (トヨタ ノア)
仕事用兼元、親父の足。(現在は唯一の私のメイン) しかし、オートマ未経験の親父は、まだ運 ...
ホンダ XR250 バハ バハ (ホンダ XR250 バハ)
中古セロー225から乗り換えました。ホンダXR BAJA MD30。新車購入。 ライト ...
スバル インプレッサ G4 G4 (スバル インプレッサ G4)
友人ckから売ってもらいレガシイB4から乗り換えました。 パワーはおち、走行性能も降下。 ...
ホンダ CRM250AR ホンダ CRM250AR
FAZER8を売り、7年ぶりに再びCRM250ARを買いました。 生産終了から14年、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation