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pluteの愛車 [BMW 3シリーズ クーペ]

整備手帳

作業日:2012年12月1日

アイドリングがぁ~ (^^;

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
先日、スロットルボディーを320→325に変更
する際、5ミリスペーサーをかませるために
スタッドボルトを同じく5ミリ長いステンに変更
したが・・・。
よくよく考えると、ステンとアルミは相性が悪く、
そのうちにアルミ側が腐食する・・・ (^^;
本日、交換します。
交換後、アイドリングが
ハンチング(800~1500rpm) (>_<)
2
スロットルボディーのガスケットが原因とは考え
づらく、
予備のアイドルバルブに交換してみる。
改善したかと、思われたが、数分後に、再発!
3
アイドルバルブにつながる配線を振ると、時々、復帰します。
・・・被覆が・・・。裂けてます。
4
とりあえず、処置完了!
他のコネクターは大丈夫なのかぁ~ (^^ゞ

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この記事へのコメント

2012年12月2日 23:08
おおぉ~!
私もアイドル不良に悩まされてますが、
ここは盲点でした!
私も予備のアイドルバルブに交換しても、症状は変わらず・・・

さっそくチェックしてみますです^^♪
コメントへの返答
2012年12月2日 23:24
こんばんは (^^♪

スロットルボディーを外した後に、
発症したので・・・。
もう一度、確認しようと思った矢先、
偶然に、発見できました。

やはり、老化は全てにおいて着実に
進んでいます (>_<)

でも・・・。やっぱり、サンマルが好き!

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