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スピード狂(゚∀゚ゞ)の愛車 [トヨタ クラウンアスリート]

整備手帳

作業日:2018年11月23日

車高調 取付その1

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
まずカスタム手始めはローダウンからですよね~
最近何年も足廻り交換とか無縁だったんで、どこの車高調にしようか悩んだけど、車好きの会社の後輩に相談したら彼曰くHKSのハイパーMAXがオススメらしく、他の車高調と比較した結果、ダウン量やメーカーの信頼性から、ハイパーMAX SスタイルXに決めました。
2
実は今まで10台以上の車歴の中で、新品の車高調は初だったのです(^_^;)))
やっぱり新品はいいね~ww
3
まずはフロントから
装着前
4
フロント取り外し中~
知恵の輪の要領でノーマルショックを外そうとしたけど、
ナックルがどうしても邪魔で外れ無い
( ´゚д゚`)エー
仕方なくアッパーアームのボールジョイントを外すことに、、
っていうか取説に外せって書いてあるけど 笑

ボールジョイントプーラーは持って無いのでギヤプーラーで外しました。
サイズギリギリ入った 汗
注 この時ナットは全部外さないで半分くらいまで緩めた状態でやる事。
ボールジョイントが外れた瞬間、ナックルが
自分の方に飛んで来る危険もあるので。
写真ではプーラーかけずらかったのでナットを裏返してセットしてます。
5
フロント 取付完了~(^_^)v
ノーマルショックが外れればあとは逆の手順で着けるだけ!
車高調の方が全長が短いので、取付時にはジャッキでアームを上げながら組み付けました。
6
フロント 交換後
3、4センチ下がったかな?
まだノーマルホイールなんで、こんなもんでとりあえずOK!
その2へ続く~

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