• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Bin-kの"IMPUL 650s" [日産 フーガ]

整備手帳

作業日:2009年6月8日

エアクリーナー加工後の走りについて

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
走行距離にして、およそ250キロ程度、走り込んで参りました。

走行時の低回転域での加速は、弱くなりますが我慢できます。気になるのが、上り坂で今まで下がらなかったのに、後ろに下がります。明らかに低速トルクが無くなりました、

走っても~4000回転くらいまで、物足りない感じがします。もう少し力強ければと・・・

5500回転以上7000回転までの印象は、伸びがある感じ。やはり、高回転よりにシフトしている様です。
エンジンブレーキは、弱くなりました。
吸気温度が上がりやすく、外気温が低ければ比較的良かったのですが、暑い日は、最低です。FUGAの場合は、外気が入りにくいので全く走りません。

吸気温度は、75度まで上昇。
蓋をしてからは、夏の渋滞でも54度です。

とにかく、お勧めできない弄りです。
皆様、気をつけて!
笑っちゃうくらい、前に出ません。
コンピュータ優秀です。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

エアーインテークダクト交換

難易度: ★★

エアーインテークダクト交換

難易度: ★★

パドルシフト化+ハンドルカバー完了

難易度:

トランクダンパー交換

難易度:

VIPアームレスト移植

難易度: ★★

エアフィルタ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2009年6月8日 22:27
いっそのことキノコを装着してはどうですか?
コメントへの返答
2009年6月9日 7:06
実は、悩んでおりました。

製品の宣伝とは違い、実際は、エンジンの暑くなった空気が大量に取り込まれるとコンピューターが、計算を変えてしまうようで、へたするとパワーダウンと言われてしまい諦めてしまいました。

もう少し、コンピューターが学習してから、今後を考えます。

アドバイスありがとうございました。





プロフィール

2006年7月にオーナーになりました。 インパルで650Sフーガを見て欲しくなってしまいました。 この車に乗って、関東近郊のドライブに出掛けてます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Panasonic DMP-BD85 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/10 22:24:44
ワンオフ フェンダーダクト 加工 自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/24 08:24:58
Revolfe S.A サイレンサー付フロントパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/13 09:34:14

愛車一覧

日産 フーガ IMPUL 650s (日産 フーガ)
インパルで650Sを見てカッコいいな〜と。
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
親戚の家で眠っていたので、もらってきました。 10年以上たっていましたが、なんと走行距離 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
H22年6月後輩にあげました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation