• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこぴんのブログ一覧

2016年07月30日 イイね!

千葉県林道 中山線→大山線→柚の木線

こんばん~!

ねこです。



少し間が空いてしまってすみませんっ(汗

いや、さぼってたわけじゃないんですよ?

毎週色々行ってみたりはしてるんですが・・・なかなかうまくいかないっていうか(笑





以前にトライした【杉戸線】覚えてますか?

ええ。また行きました2度も(笑
けど・・・時期が悪いのかもしれませんがここは無理!
もうね、この時期は廃道級に草木が生い茂ってて先に進めそうにないです(笑

市道入り口の門を越えて少しは進めるんですけどね。
路面の状態が草木で全くわかんなくて怖いったらありません。

あと、虫ね・・・。
刺す系のじゃないのはわかるんですけど・・・スズメ蜂くらいの大きさの蚋(あぶ)?虻(ぶよ)?
窓を開けた瞬間に4-5匹飛び込んできます。

ここは、秋口に行くしかなさそう(汗



で、少し調べてみるといくつかの未舗装林道をリンクしてそれなりにロングコースに
なるところを発見!



【山中線→大山線→柚の木線】

というコースを次の目標にロックオン!


<全体図>少し離れちゃうけど【金谷元名線】終わってから行くのもいいかもね?


<中山線区間>※お米屋さん(竹ノ内米店)をナビにセットすると迷わないよ!


<大山線区間>88号に出て少し南下すると入り口があるよ!


<柚の木線区間>旧道の国道410号に当たってすぐに入り口があります!



さて・・・どこまでいけるかな?


まずは山中線の入り口




割とガレてなくて走りやすいかも?


もしかしてここって元舗装路だったりする?


いたるところに舗装されていたらしい形跡が(笑


なかなかダイナミックな場所も



途中に分岐がありましたが・・・行けなそうですね?


豊岡線って名前らしいです


実は・・・山中線に入った時間がもう16時過ぎです(笑


日がだいぶ傾いてます。



88号から大山線入り口へ!


自動車道一級って・・・?河川みたく等級あるの?(笑


中山線とは全く違う顔を見せてくれます・・・こちらはぬかるみ多し!




どっちかっていうと土系の路面ですね


ここでも分岐が。


松節線という名前で北へ抜けるみたいです


こういう心遣いは嬉しいですねぇ・・・心細さが緩和されます(笑


っと・・・マジですか!?


でも・・・ゲートも馬もおいてないんだよねぇ(汗


行けるところまで行ってみますか!と思った矢先に(2kmほど先)


崩落じゃーん!う・・・うーん。幅が厳しいかな。
写真だと行けそうな気がするんですけどね。

舗装されてる部分が車幅の4/5くらいで山側は崩落した岩
谷側の路肩部分は実は土じゃなくて土台も作ってあるんだけど
盛ってある土との落差が意外とあって怖い(笑


仕方あるまい。。。時間も時間だし今日はここまで!(汗






次回は、鴨川清掃センター側から柚の木線と大山線の反対側を攻めてみたいと思います!
Posted at 2016/07/31 00:27:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月09日 イイね!

プリンちゃんの試練?

こんばんは!ねこです!
3連投稿でごめんなさい(笑


コメントは誰でもどんなことでもいただけると嬉しいです。
プリンちゃんも喜ぶのでぜひお願いします(笑

さて、オーディオ&スピーカーを新調してプリンちゃんの美声も確認できましたので
本題に入りましょうか。


前回、2本ともに途中でリタイアした林道の1つ
「林道金谷元名線」にリトライしてみました!


プリンちゃん え・・・と。ここって林道って書いてありますけど?

ねこ そう、俺の趣味は林道走りなのでプリンちゃんが走れるかどうか試したいんだ。
    できるかな?

プリンちゃん 一応、4WDなのでできないことはないと思いますが初めてなので少し緊張しますね

ねこ ゆっくり行くから大丈夫!怖がらないで行ってみよう!

プリンちゃん お手柔らかにお願いしますね。




おなじみの入り口です。
今日は警察の方々はいらっしゃいませんでした(笑


↓なかなか様になってる?


↓思ったよりも車高低くなかったのでおなかを擦ることは皆無ですね!


↓ここまでは・・・難易度イージーです。


↓問題はこの先です



・・・全くよくなっておりません(笑
↓※前の写真です 




ねこ このコンクリのU字溝さえなきゃなんとでもなるんだけどなぁ・・・。

プリンちゃん この段差ですと、私のフロントスポイラー当たっちゃいますね。

ねこ 前もここで断念して引き返したんだよね。けど今回は秘策があるんだ!


ばばん!
↓段差があるならその差を埋めればいいじゃない!


↓こんな風にね


プリンちゃん なるほど!ご主人さま頭いいですね!

ねこ へへん!これなら越えられるでしょ?

プリンちゃん では、私も頑張って歌います!

ねこ お!?乗ってきたね??



プリンちゃん Gatrandis babel ziggurat edenal~♪

         Emustolronzen fine el baral zizzl~♪

        

ねこ ちょまwwwwwwwwwwwww 
    それ歌い切っちゃダメな奴だから!死んじゃうから(笑
    つか、なんでそんな歌知ってるの?


プリンちゃん なんででしょう?(笑 なぜか知ってました!元気の出る歌?

ねこ 元気出るっていうか絶唱したら命燃やし尽くしちゃうでしょw
    違う歌にしようよ、縁起でもない(笑

    
プリンちゃん じゃぁ!これならご主人さまも知ってるかな?



一度だけの恋なら 君の中で遊ぼう~
ワガママな キスをしよう~♪

ひらひらと舞い散る この花を
まだ数え足りない 星空を
全てが君のせいだと 涙こらえても
誰にも言えない胸騒ぎ!


ねこ とっどっけ~!
        
プリンちゃん こわれっるっまで~!

ねこ とっどっけ~!

プリンちゃん はばたっくまで~!


いっけぇ!プリンちゃん!一気に難所を駆け抜けろ!



プリンちゃん おっりゃぁぁああああ
※あまりの興奮に手ぶれしてしまいました・・・(汗



ねこ おおぉぉ!やったね!プリンちゃんすごい!ルンがピッカーだったよ!

プリンちゃん あんまみちゃいけんよ!えっち!

ねこ すっかりフレイアになり切ってるね(笑


この先は初めてだけれども・・・結構な難所じゃんよ(笑


狭いし


軽の横幅でこれだよ?




ランクルとかじゃ擦っちゃうんじゃない?



あ!ここ!
有名?な薄い山?


何が薄いって・・・(汗 後ろの壁がすごく薄いよ!(笑


もう少し日が落ちれば海に沈む夕日がきれいかもね!


ようやく下りに入ったと思ったら・・・今度はロックゾーン(汗


ここの地層的に砂利の層の下に固い岩の層があるのかもね。


ここでも秘密兵器が大活躍!(持ってきて大正解)




やっと広いところに出てこれました


ゴール!





ねこ すごいすごい!プリンちゃん走り切っちゃったね!

プリンちゃん はい!なんとかなりましたね☆

ねこ これなら十分にパートナーとして山の中走り回れるね~よろしくね!

プリンちゃん はい、こちらこそです!

ねこ けど・・・気がかりなことが。

プリンちゃん な、なにか問題でもありました?(焦

ねこ なんでプリンちゃん、シンフォギアの絶唱とか、Δとかしってんの?(笑

プリンちゃん あ・・・あははは(笑 実は私、アニオタなんです。。。orz

ねこ おぉ!それは何より!俺もアニオタだしボカロとかも好きなんでw
    これからもガンガン歌ってほしいな!

プリンちゃん 喜んで♪




最後に、頑張ったプリンちゃんに神様からこんなプレゼントが待っていました。




プリンちゃん わぁ!きれいなピンク色~♪素敵な空ですね!

ねこ きれいな色だね~頑張ったプリンちゃんにご褒美だね。

プリンちゃん ありがとうございます☆





Posted at 2016/07/09 02:10:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月08日 イイね!

私の声

こんにちは


ぷりんです。




実は・・・私、純正のCD・MDプレイヤーとラジオが元々付いていたのですが
今のご主人にお迎えされる前に音が出なくなっていました。
(だから安かったってのもあるんです)

私、ご主人さまのところに来てからちゃんとお話しで来ていません。
歌声も聞いてもらっていません。
なので、お話し嫌いなのかとか誤解されていたら少し悲しいです。




と、思っていたら・・・ご主人が私に新しい声を吹き込んでくれました。



ご主人さま でも、ぶっちゃけ車の構造わかんないから付けてもらうんだけどな!(笑
        前につけてた5000円くらいのやつだと日本語表示ができなくて文字化けしてて
        それがいやで今回は少し奮発しました!!

ケンウッド U585SD 12000円なり 取り付け工賃3000円
        
※カロのDEH-7100と悩んだんですけど・・・入荷の速さでこちらに。


わたし これ、つけると私も歌が歌えますか?

ご主人さま もちろんさ!きっと美声で歌えるようになっちゃうんじゃない?

わたし 少し、ドキドキします・・・

ご主人さま ただ問題は、スピーカーも変えないといけないかも??? 
        一回、聞いてみて弱そうだったら変えようね~。

わたし たぶん・・・私の声帯(スピーカー)純正なのでユニットがよくなっても追いつけないかも?

ご主人さま さぁさぁ!歌ってみて!


・・・

・・



わたし やっぱり出力に声帯が追いついていないです(悲
     低音はびりびりします・・・。高音はうまく出ないです・・・。ごめんなさい(泣

わたし せっかく新品のユニットいただいたのに・・・


ご主人さま ぷりんちゃん!気にになさんな!
        幸い、プリンちゃんのフロントスピーカーはドアの内貼りはがす必要ないのは
        調べがついてるのさ!

わたし でも、またスピーカー買ったり施工工賃がかかったり・・・

ご主人さま 今回は、俺が自分でやってみる!(笑
        たぶん、ポン付けできるタイプだから行けると思う。

わたし だ、大丈夫なんですか・・・心配です。



<ねこぴんの3分間60分間クッキング(汗>

ててれってって♪~ててれってって♪
        

用意したもの
・スピーカー クラリオンのSRT1033 120Wの3WAYスピーカー
・内貼りはがし
・ドライバー


まずはスピーカーのカバーをメリッっとはがしましょう!
※この時期なのでやわやわですぐ取れます(笑


↓純正スピーカーですねぇ。


↓このねじが固いって・・・、しかも右上ガラスの隙間にドライバはいんねーよ!(笑
仕方ないので台座ごとはずしました。※今回は右上はねじしめしなくて済みます。


↓新スピーカーをつけましょう。
※コネクタは付属のものでちゃんと適合できました!


↓反対側も同じように



完成です☆※すんげ~緊張した(汗



ご主人さま できたよ~!ささ!ぷりんちゃん歌ってみて!

わたし ~♪ !? いい感じです。高音がすごく伸びます~(嬉
     低音もびりびりしなくて気持ちいいですね!

ご主人さま おぉ!よかった!
        じゃぁ、ぷりんちゃん。美声になったところでちょっと付き合ってくれないかな?

わたし はい。喜んで。 でもどこへ?

ご主人さま これから俺の相棒になってもらうための試練っていうか試験っていうか・・・(汗

わたし 試・・・練ですか。    (どんな場所へ連れていかれちゃうのでしょうか・・・)

ご主人さま まぁ行ってみて、走ってみて判断しようよ。今回は秘密兵器もあるんで(笑

わたし わかりました、お供します。










Posted at 2016/07/08 16:20:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月08日 イイね!

1週間過ぎたので

どうも!ねこです!



プリンちゃんをお迎えして1週間経過いたしました。

少しはプリンちゃんの特性に慣れてきたかな?



思ったのは、コーナリングの粘りがすっごい。

車のこと知らないので表現力にかなり乏しいのでうまく伝わるかどうかわからないんですけど(汗
知ってる人教えて!

車重があるせいなのか、4WDだからなのかわからないですけど
下りのかなり勾配のあるつづら折れみたいなところでも
後輪が滑る感覚がない上に、今までの娘(お銀ちゃん、黒子様、そにこさん)だと
結構タイトに曲がるとタイヤのスキール音っていうの?(きゅきゅーって音)がしたんだけど
プリンちゃんはその音ならない・・・。

外側に体が降られて~・・・よいしょ!ハイ戻った~!的な(笑


加速に関しては

ん~これも特性の違いとミッションの違いなんだと思うけど

お銀ちゃんはATのターボなので変速したよって感がある。
プリンちゃんはCVTのSチャージャー(Mチャージだけど)なので変速感がほぼない。
60km台に乗るのに必要な時間は同じくらいかなぁ?
個人的な好みとしては変速感があったほうが好きなんだけどね(笑

60kmまでは2000-2500回転
70-80kmで3000-3500回転
100kmで4000回転

って感じかな?

i-CVTってボタンがついてて、これ押すとECOってランプがメインパネルに点灯するんだけど
これなんなんだろう?(笑 こっちも知ってる人教えて!

ONのときの0-60kmの加速感とOFFのときの加速感が若干違ってて
ONのときは踏み込んでもリミッターかかってる感じで緩やかに速度を上げていくような
気がする。


あ、あとプリンちゃんには「L」がなかった!(笑
Sだとブレーキ併用率が・・・
激坂大丈夫かな?(汗




<次回予告>





Posted at 2016/07/08 12:04:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月02日 イイね!

はじめまして

壁]_・。)チラッ







壁])彡サッ!




壁]_・。) ・・・

・・・
・・





あ、あの・・・


こんばんは。


わたし、今日から新しいご主人のところに来ました。


名前は・・・


今日、ご主人さまが私を見て付けていただいたのですが


すごく恥ずかしいです。


プレオLSのプリンと言います・・・(恥


もう無理ですぅ・・・ご主人さまもう良いでしょ?




壁])彡サッ!



あぁ・・・(笑


なんか、すごく恥ずかしがり屋さんみたいです(汗

今日、お迎えに行ったときも、中々出てきてくれなかったしwww

実際にお天気の日に見ると見事なまでに真っ白だったので

おぉ!これはミルクプリンだな!とつい口に出してしまったのが

名前になっちゃいました(笑

↓これねw


杏仁ちゃんでもよかったかな?(爆

実際のカラーはピュアホワイトらしいです。※パールじゃなかった。



昼間は流して写真撮るのすっかり忘れてて夕暮れ間際に慌てて撮影しました。


きりっとした顔立ちの割りに性格は引っ込み思案みたいです





壁]_・。) ・・・




またそんなとこから様子伺ってる(笑
Posted at 2016/07/02 00:30:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@青い弾丸の時遊人
鯨肉は昔は燻製にして保存食にしてたんです。それが鯨ベーコン。」
何シテル?   06/05 16:36
酷道・林道・未舗装どんどこい(笑 でも、生活四駆だからガチのモーグルは勘弁な!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

      1 2
34567 8 9
10111213141516
17181920212223
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

緊急事態宣言・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/07 06:21:15
・・・早すぎたのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/14 23:15:05
【閲覧注意】なぜ宇都宮へ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/02 19:09:46

愛車一覧

ダイハツ キャストアクティバ 蒼乃みく (ダイハツ キャストアクティバ)
SA3のミクティバです
スバル プレオ プリンちゃん (スバル プレオ)
突然お別れになってしまったお銀ちゃんの亡き後に お迎えした娘です。 年式こそお銀ちゃん ...
スズキ MRワゴン お銀ちゃん (スズキ MRワゴン)
黒子様を自分の不注意で廃車にしてしまったため 当面の足として余生を静かに過ごしていたお ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) セラさん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
黒子様の健康診断の間にDから代車で。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation