約一年、カタログを愛読書に研究を重ね、念願の200系後期アニバーサリー仕様。もはや最後の6気筒になる恐れもあり、旧車扱いになるまで、大事に乗ろうと思います。
所有形態:現在所有(メイン)
2016年12月26日
妻のクルマ...と言ってもあまり乗らないので、私の自宅での愛用車になってます。クラウンはいじるところが少ないので、趣味の弄りはこちらがメインになりそう。ポルテ/スペイド愛用の皆さんを参考にさせていただきます。
所有形態:現在所有(サブ)
2017年04月16日
トヨタ マークXに乗っていました。このマークXで仙台単身赴任を開始。復興に役立てばと、初めて赴任先の仙台ナンバーを取得。みんからを始めるきっかけになりました。単身赴任で暇な週末はひたすら磨き込み。これまでで一番美肌なクルマでした。そして東北を歩き出したクルマ。写真は山形の海です。
所有形態:過去所有のクルマ
2015年04月26日
マークXに変えるまで乗っていました。 当時、登場したばかりのゼロクラを買おうとしましたが、大蔵省の認可がおりなかったのと、最後のマークⅡ、最後の直6ということから購入。ゼロクラ予算をそのまま投じたので、グランデG ムーンルーフ付き。後半は怪しげなフォグランプを装着して、某仕様的な雰囲気を。また、ホ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年04月25日
一時、単身赴任に嫌気がさして、往復200Kmの通勤をしていました。納車まもないマークⅡでの通勤はもったいないので、90チェイサーの中古車を購入。走りはD4エンジンのマークⅡよりgoodでした。某オークションが世の中に出始めた時期だったので、アルミやらナビやら(もちろん純正!)格安で購入。弄りとして ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年04月25日
マークⅡに乗り換えるまで乗ってました。クオリスの前車は、まだまだ乗れましたが、クオリスに一目惚れ!!基本はノーマルでした。当時、スポイラー関係をフルでつける人が多い中、マークⅡの71や81輸出仕様を真似て、フロントのみ装着がマイブームでした。また、マイナーチェンジ後のグリルがよりマークⅡらしいと思 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年04月30日
ツインターボやAvante Gまで手が出なかったので、ノーマル2.5にムーンルーフ、デジタルメーター装備でスタート。お決まりの5ナンバー用フロントスポイラー、BBS、カラードドアノブ、G用リアガーニッシュ等々、段々とGに近づけて... 一番の傑作は、仲良くしているディラーのサービスマンから、「同じ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年05月01日
チェイサーJZX81に乗り換えるまで乗ってました。 ボディカラーが2トン以外は特にOPもなくスタート。 後に登場した特別仕様車に対抗して15インチアルミを装着。オークションもない時代だったので、ホイールを換えている81を見つけては「売ってもらえませんか?」と声をかけ、やっと入手。最高傑作はツインタ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年05月01日
GX 81チェイサーに乗り換えるまで乗ってました。 父親が購入したものですが、乗っ取ってしまいました。(汗)当時はマークⅡ、クレスタが人気を2分してましたが、付き合っていた販売店との関係でチェイサーに。 マークⅡと同じサッシュレスドア、クレスタ並のスクエアなボディは、個人的には一番の好みでした。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年05月01日
71後期チェイサーに乗り換えるまで乗ってました。 それまでに貯めた自己資金とローンで購入したAE92トレノを半年足らずで売却。やっぱり6気筒がいいと71系の中古車を物色しました。スーパーホワイトは高値で手が出ず、クレシーダ(マークⅡの輸出名)を彷彿させると自己陶酔してシルバーを購入。 深リムのメッ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年05月05日
都会でのちょい乗りには最高。わが家では近場でのみ乗るクルマな事から、国内線専用機と位置付けています。
2017年05月18日
クラウンである以上は、どの年代のどのモデルでも、所有することに満足することはできると思います。購入して10000km走りましたが、極端に狭い道以外では、どんなニッポンの道も、乗りこなすクルマです。
2017年04月15日