• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

トヨタ
その他

超えてゆく、ブランド。 (トヨタ クラウンロイヤル)  

イイね!
トヨタ クラウンロイヤル
約一年、カタログを愛読書に研究を重ね、念願の200系後期アニバーサリー仕様。もはや最後の6気筒になる恐れもあり、旧車扱いになるまで、大事に乗ろうと思います。
 
所有形態:現在所有(メイン)
2016年12月26日

トヨタ ポルテ  

イイね!
トヨタ ポルテ
妻のクルマ...と言ってもあまり乗らないので、私の自宅での愛用車になってます。クラウンはいじるところが少ないので、趣味の弄りはこちらがメインになりそう。ポルテ/スペイド愛用の皆さんを参考にさせていただきます。
 
所有形態:現在所有(サブ)
2017年04月16日

震災復興の地を走破したクルマ (トヨタ マークX)  

イイね!
トヨタ マークX
トヨタ マークXに乗っていました。このマークXで仙台単身赴任を開始。復興に役立てばと、初めて赴任先の仙台ナンバーを取得。みんからを始めるきっかけになりました。単身赴任で暇な週末はひたすら磨き込み。これまでで一番美肌なクルマでした。そして東北を歩き出したクルマ。写真は山形の海です。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2015年04月26日

最後に所有した直列6気筒車 (トヨタ マークII)  

イイね!
トヨタ マークII
マークXに変えるまで乗っていました。 当時、登場したばかりのゼロクラを買おうとしましたが、大蔵省の認可がおりなかったのと、最後のマークⅡ、最後の直6ということから購入。ゼロクラ予算をそのまま投じたので、グランデG ムーンルーフ付き。後半は怪しげなフォグランプを装着して、某仕様的な雰囲気を。また、ホ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2017年04月25日

オークションパーツの塊 (トヨタ チェイサー)  

イイね!
トヨタ チェイサー
一時、単身赴任に嫌気がさして、往復200Kmの通勤をしていました。納車まもないマークⅡでの通勤はもったいないので、90チェイサーの中古車を購入。走りはD4エンジンのマークⅡよりgoodでした。某オークションが世の中に出始めた時期だったので、アルミやらナビやら(もちろん純正!)格安で購入。弄りとして ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2017年04月25日

車歴の異端児 (トヨタ マークIIクオリス)  

イイね!
トヨタ マークIIクオリス
マークⅡに乗り換えるまで乗ってました。クオリスの前車は、まだまだ乗れましたが、クオリスに一目惚れ!!基本はノーマルでした。当時、スポイラー関係をフルでつける人が多い中、マークⅡの71や81輸出仕様を真似て、フロントのみ装着がマイブームでした。また、マイナーチェンジ後のグリルがよりマークⅡらしいと思 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2017年04月30日

いちばん投資したクルマ (トヨタ チェイサー)  

イイね!
トヨタ チェイサー
ツインターボやAvante Gまで手が出なかったので、ノーマル2.5にムーンルーフ、デジタルメーター装備でスタート。お決まりの5ナンバー用フロントスポイラー、BBS、カラードドアノブ、G用リアガーニッシュ等々、段々とGに近づけて... 一番の傑作は、仲良くしているディラーのサービスマンから、「同じ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2017年05月01日

純正弄りの入門車 (トヨタ チェイサー)  

イイね!
トヨタ チェイサー
チェイサーJZX81に乗り換えるまで乗ってました。 ボディカラーが2トン以外は特にOPもなくスタート。 後に登場した特別仕様車に対抗して15インチアルミを装着。オークションもない時代だったので、ホイールを換えている81を見つけては「売ってもらえませんか?」と声をかけ、やっと入手。最高傑作はツインタ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2017年05月01日

もう一度乗りたい!! (トヨタ チェイサー)  

イイね!
トヨタ チェイサー
GX 81チェイサーに乗り換えるまで乗ってました。 父親が購入したものですが、乗っ取ってしまいました。(汗)当時はマークⅡ、クレスタが人気を2分してましたが、付き合っていた販売店との関係でチェイサーに。 マークⅡと同じサッシュレスドア、クレスタ並のスクエアなボディは、個人的には一番の好みでした。 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2017年05月01日

トヨタ クレスタ  

イイね!
トヨタ クレスタ
71後期チェイサーに乗り換えるまで乗ってました。 それまでに貯めた自己資金とローンで購入したAE92トレノを半年足らずで売却。やっぱり6気筒がいいと71系の中古車を物色しました。スーパーホワイトは高値で手が出ず、クレシーダ(マークⅡの輸出名)を彷彿させると自己陶酔してシルバーを購入。 深リムのメッ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2017年05月05日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

トヨタ ポルテ

レビュー
都会でのちょい乗りには最高。わが家では近場でのみ乗るクルマな事から、国内線専用機と位置付けています。
2017年05月18日

トヨタ クラウンロイヤル

レビュー
クラウンである以上は、どの年代のどのモデルでも、所有することに満足することはできると思います。購入して10000km走りましたが、極端に狭い道以外では、どんなニッポンの道も、乗りこなすクルマです。
2017年04月15日

プロフィール

「2024年の桜 http://cvw.jp/b/2423137/47672179/
何シテル?   04/22 16:25
クルマは年代や車種を問わず TOYOTA車大好き。でもNISSANの6気筒車にも興味深深です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バックモニター調整(トヨタ純正ナビ NSCD-W66) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/24 14:37:30
トヨタ(純正) ETC2.0ユニット(ビルトイン)ナビ連動タイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 18:45:19
ヘッドライトのウレタンクリアコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/16 10:50:31

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル 超えてゆく、ブランド。 (トヨタ クラウンロイヤル)
約一年、カタログを愛読書に研究を重ね、念願の200系後期アニバーサリー仕様。もはや最後の ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
妻のクルマ...と言ってもあまり乗らないので、私の自宅での愛用車になってます。クラウンは ...
トヨタ マークX 震災復興の地を走破したクルマ (トヨタ マークX)
トヨタ マークXに乗っていました。このマークXで仙台単身赴任を開始。復興に役立てばと、初 ...
トヨタ マークII 最後に所有した直列6気筒車 (トヨタ マークII)
マークXに変えるまで乗っていました。 当時、登場したばかりのゼロクラを買おうとしましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation