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くろすけですの"207㏄ GT" [プジョー 207CC (カブリオレ)]

整備手帳

作業日:2016年6月11日

ミッションオイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
街中を走る際に・・・
ギア比の離れたこの車は、やむおえず2速から1速にシフトする事を迫られます。

時々『ガリッ』ということもあったので・・・
交換をお願いしました。
2
ミッションオイル注入~( ◠‿◠ )
3
交換後、あまり走ってはいませんが・・・
シフトノブが柔らかくなった気がします(変な表現ですが)

まあ、ガリっていたデブリのリスクも低減できるかな!

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移動の為、デフサイドシール交換終了

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この記事へのコメント

2016年6月11日 19:58
こんにちは。
そうなんですよね〜。うちも1速のゴリゴリと2速が重い(これはクイックシフトのせい?)ことが気になって、ミッションオイル交換しました。距離は大したことないけど、年数は経ってますからね。
根本的には、シンクロの問題かもですが、回転上げつつギア入れると良かったりして、低速ギアダウンがいまいちお気楽ではありません…。
コメントへの返答
2016年6月11日 23:12
こんばんは~

ウチのも1速にダウン限定で『ガリッ』となります。
クイックシフトだとその他の影響もありそうですね。
(^-^;

以前に購入したDに相談しましたが、ミッションオイルはほとんど交換しません!と言われ・・・
まあ、今回は気休めもあって交換しました(笑)

シフトチェンジで回転を合わせる・・・
すっかりおさぼりの私です(^^ゞ

コメントありがとうございました!
m(__)m

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何シテル?   08/26 19:26
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