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あぷらば!の"ヤミちゃん" [輸入車その他 中華四輪バギー]

整備手帳

作業日:2016年8月13日

レギュレータの交換 その2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
5日前、私のエンジンのジェネレータが全波整流ジェネレータである可能性が高いことが分かりました。
そこで今回は全波整流用レギュレータをヤフオクで落として、本日それが届いたので交換しました。
2
こちらが旧レギュレータ。
10日ほど前に交換したばかりでしたが、もうお役御免になってしまいました。
短い間でしたがありがとう。
3
黄色と白色の配線が本体側カプラーと位置が違かったので、マイナスドライバーで端子のツメを押しながら引っ張り外し、黄色と白色を入れ替えました。
4
交換して、エンジンをかけてみました。
結果は…
成功です!
エンジンを載せ替えてから悩まされていた不充電問題は解決しました。
前までアイドリング時で9Vまで降下していましたが、レギュレータを交換してからはアイドリング時で12.51Vでした。
5
次に少し吹かした状態の電圧です。
14.47Vでした。
いままでは吹かしても下がるいっぽうでしたが、今度はしっかり発電されているようです。
これならバッテリーが充電されることでしょう。
6
これでめでたくバッテリーが充電されない問題は解決しました。
長らく苦悩していただけあって、解決出来たことがとても嬉しいです。
涼しくなったらテストドライブに行ってきます。

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この記事へのコメント

2024年2月5日 14:29
うちのバギーも充電しません😫
アドバイスください🥺

プロフィール

「久々に前愛車のライフをお手入れ。
ボディを磨いてツヤツヤになりました。」
何シテル?   02/12 21:26
あぷらば!と申します! よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

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