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あぷらば!の"ヤミちゃん" [輸入車その他 中華四輪バギー]

整備手帳

作業日:2016年9月21日

チェーン引きの交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
チェーン引きがボロボロでネジ山も潰れていて、チェーン引きとしての機能を果たさなくなったので新しいチェーン引きに交換しました。
2
チェーン引きを固定しているボルト・ナット類を外します。
3
左が旧チェーン引き、右が新チェーン引きです。
新しいのも中華製でしょうけど、防錆していれば持つはずです。
4
旧チェーン引きの時もそうでしたが、チェーン引きを直に付けるとチェーン引きが斜めになってしまいます。
なので、チェーン引きとナットの間にワッシャーなどを入れると丁度良くなります。
5
これにてチェーン引きの交換は完了。
これなら走行中にチェーンが勝手に張ってしまうようなことは無くなりそうです。

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この記事へのコメント

2016年9月23日 1:12
これはすぐに駄目になりますよねw
日本のボルトにオフセットさせてワッシャーを溶接すればある程度もつし使い易いですよ。
もげるけどwww
コメントへの返答
2016年9月23日 8:56
そうですね、こういう系のパーツは日本製じゃないと直ぐに駄目になっちゃいますね(^^;;
なるほど、その手がありましたか!(^^)

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「久々に前愛車のライフをお手入れ。
ボディを磨いてツヤツヤになりました。」
何シテル?   02/12 21:26
あぷらば!と申します! よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

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