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cn9a/zeroの愛車 [三菱 ランサーエボリューションIV]

整備手帳

作業日:2016年3月30日

ステアリングラックブーツ交換!

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
以前のサーキット走行でちぎれたステアリングラックブーツをやっと交換しました笑

今回は写真ほぼなしです笑
2
ステアリングラックブーツ交換!
手順書いていきます!

まずはタイヤを外します
外したらタイロッドエンド下の割ピンを外しナットを外します
ここまできたらタイロッドエンドプーリーでタイロッドエンドを外します
あとはタイロッドを外せばブーツに届きます!
タイロッドを外す時は元の位置に印をつけておきましょう

ブーツは外側と内側2箇所をバンドでとめられてるのでそれを外します
外側は近いので楽ですが、内側は補強バーや足周りパーツやらで狭いので上手く手が入るところから外します
3
あとはステアリングラックにグリスを塗って新しいブーツをつければ完成です!

あとは逆の手順で戻すだけです!

細かいところはネットなどで調べながらやることをおすすめします

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この記事へのコメント

2016年4月4日 2:47
先程はコメントありがとう御座いました(^-^)/

うちの印譜くんも今年の11月ぐらいでちょうど10年になるので、
エンジンルーム内の樹脂系部品が
所々パリパリです(´;ω;`)

あと10年ぐらいしてレストアするとしたら
諭吉さんが何人ぐらい要るのか
考えただけで((((;゚Д゚))))gkbrです(((*_*;

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