• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かっちゃん@GC8の"GC8改" [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2024年2月2日

GDBクラッチマスター、レリーズ流用

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
クラッチマスター、レリーズを交換しました。
安く買っていたGDBD純正中古品がありましたので流用します。

2
貴重な休みを小出しに作業開始。
ひたすらバラします。
作業自体は簡単ですがめんどくさい
筋肉はつきましたが体がもう…おっさんです。
3
作業に関係ない場所でも細かいボルトのサビを見つけてしまうと交換したくなります。
こういう寄り道ばっかりしてるから終わらへんねん…
4
GDBD純正マスターとシリンダーを流用します
配管はスペックC用を使用するためクラッチマスターの不要な穴をクイックウェルドで埋めます。
JBウェルドだと固まる前にクラッチラインに流れ込みそうだったので避けました。
5
物が用意できたらひたすら復旧
スペックC配管なので知恵の輪にならず復旧が楽でした。
復旧後エア抜きして終了。
作業自体は半日程度でしたが貴重な休日を小出しにしてたので1ヶ月くらい不動車でしたね。
やはり労働は悪である。


久しぶりに車触りました。
これでとりあえずまともに動きます、動くだけですが。

しかし今週号のジャンプでアイシールド21の21年記念?特別読み切りがあるので久しぶりの土日は10年以上ぶりに買ってきたジャンプ読んで実家出る時に持ってきた部屋の奥底に眠ってるアイシールド21全巻を引っ張り出して読み直します。
令和になってアイシールドの新しい話が読めるとは…


インプレッサ乗るのはその後や、NS-1はもっと後(笑)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

運転席ドアヒンジ交換

難易度:

キリバン

難易度:

パワステポンプ&オルタネーター交換

難易度: ★★

メンテナンスメモ(20)

難易度:

PCのSSD化(備忘録)

難易度:

(覚書)GC8 燃料ポンプ、燃料フィルター交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「10年乗りました。中古車なのでまだ10年しか乗ってません。」
何シテル?   03/29 16:35
90年代の世界選手権で大活躍したインプレッサとランエボが好きです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンジンオーバーホール(腰下) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/14 11:37:05
ブレーキパッド交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/23 19:55:52
AVO turboworld インテック パイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/22 14:54:06

愛車一覧

ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
通勤用!…のつもりが とりあえずレストアして機械いじりの練習用ですね… しかし最近は ...
スバル インプレッサ WRX STI GC8改 (スバル インプレッサ WRX STI)
(多分)ノーマルです ほぼ観賞用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation