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だふぱぱ♪の"ネオたぬき" [ホンダ N-ONE]

整備手帳

作業日:2023年5月24日

ニコイチwフットレスト作成。準備編

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
レイルのフットレストとネオプロトのフットレストバーのニコイチwフットレストが完成しました...。見た目はwww
2
まずは左側のコンソールの内側に入る部分をバイスで挟んで90度に曲げて、滑り止めの丸穴の出っ張りは、ハンマーで叩いて平面にしてます。
なんかヨレヨレww
このままだとネオフットバーのステンレスシルバー色と相性が悪いので、つや消し黒で塗装しました。
せっかくのレッドアルマイトが...(^_^;)
3
元々エスロク用で付属してたフットバーが長すぎなので20mmほどカットします。
アルミ素材とはいえ、結構太いので大変です。
4
15分ほどでなんとかカットできた。
5
切断面は、サンドペーパーとヤスリで仕上げました。
6
前回慌てて買いに行った70mmのフットバーよりも5mmほど短く作りました。
あ、ゴールドバーwはもったいないので、カットせずにこのまま保存wします。
またなにかに使えるかもしれないのでw
7
続いて長すぎるフットバーベースをカットします。
けがき線でカットします。
3mm厚の304ステンレス、20分以上かかったかもです...(:-ω-)ツカレター
8
レイルのフットレストに穴開けして、ネオフットバーのベースとネジ止め固定できるようにしました。
ネジ止めは上部の1箇所だけで、下部はゴリラテープで固定です。
たぶん大丈夫...かと...。
とりあえずここまでが設置作業の準備段階になります。

続きは次は完成編で!

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「15mmワイトレは失敗に終わったけど、ハブボルト抜けばスペーサーとして使えるよな!
56-56のハブリングも付いてるし!!
という訳で、10mmロングハブボルトに打ち替えして再利用しようかと考え中。
プラス5mmだからホイールナットの掛かりが少し不安ではあるが...(-ω-;)」
何シテル?   03/29 21:31
だふぱぱ♪です。よろしくお願いします。 2019年に中古で購入した2016年式フィットRS 6MTと、2023年に新車で購入したN-ONE RS 6MTを所有...
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