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だふぱぱ♪の"ネオたぬき" [ホンダ N-ONE]

整備手帳

作業日:2023年6月6日

ウィンカーレバーポジション変更パーツ試作&失敗…(>︿<。)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ステアリング交換に合わせて用意しておいたダイケイのウィンカーポジションアップキットですが、ステアリングスイッチ移設キットと干渉するのでどーしたものかと考えてましたけど…。
2
自転車用の樹脂製ハンドルクランプを使用して、ダイケイのキットのレバーだけを流用してみました。
クランプは600円ほどでホムセンで購入。
締め付けはノブ式です。
3
最初は位置合わせと作動確認のみで大した作業じゃないと思ってたけど、以前エッセでやった時よりも死ぬほど時間がかかった!
4
フォグとライトのスイッチ可動部を避けて装着したけど、パーツ加工やシム追加などの調整をいくらやっても両サイドのスイッチがスムーズに回らなくて、さらに本体がノブネジでの固定なので数十回wwの付け外しで指が限界に…(´;ω;`)
5
樹脂製で軽量なので、ウィンカーのオートキャンセル後の誤作動もなくいい感じなんどけど...。
残念ながらお蔵入りになりました。

とりあえず他にいい取り付け方法がないか模索中です...が、自転車用のアルミのクランプを使用したみんカラ先輩の記事を発見したので、すでにパーツを発注しております!"(ノ*>∀<)ノ
でも成功する自信は限りなくゼロに近い...w
作成したら後日報告します!!

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「15mmワイトレは失敗に終わったけど、ハブボルト抜けばスペーサーとして使えるよな!
56-56のハブリングも付いてるし!!
という訳で、10mmロングハブボルトに打ち替えして再利用しようかと考え中。
プラス5mmだからホイールナットの掛かりが少し不安ではあるが...(-ω-;)」
何シテル?   03/29 21:31
だふぱぱ♪です。よろしくお願いします。 2019年に中古で購入した2016年式フィットRS 6MTと、2023年に新車で購入したN-ONE RS 6MTを所有...
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